FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

結果…

今月5日に東京に向けて出発。
東京→名古屋→大阪、そして12日に蒜山に帰って来ました。

イタリア語スピーチコンテストの本選が6日に東京でありました!!!ヾ(*・∀・*)ノ

最後の最後に作文の何箇所かを直して、覚え直したりでちょっと焦ったりしながら、当日に。。。(´Д`lll)

会場に行くとすぐに他の出場者の人とも親しくなれて、緊張も少しマシになったものの、ずーっと緊張してました。。。

順番はくじ引きで、私は14番中14番。Σ(☉ω☉ノ)ノ

3番目とかで早目に緊張から逃れたかったのに…。

軽くお昼をし、1時にいよいよ始まりました!

前半、後半の二部に分かれていたので、前半は緊張もあまりせず、他の出場者のみなさんのスピーチをちゃんの聞くことができました☆

イタリアの医療制度、イタリアと日本の学校の違い、イタリアの絵画…などなど。

ジェスチャー使ってる方もいれば、バックミュージック付きの方もいました。

多分、イタリア語が分からない人が見てても十分楽しめるような気がします☆

スピーチを終えた後は、すぐにイタリア人の先生から質問が何問か出されて、その場で答えなければなりません。もちろんイタリア語です。

そんな感じでどんどんスピーチが進められていきました。

私の番!(*≧m≦)

こんなに緊張するのは、2年前に妹がカラオケグランプリ出場で応援しに行った時以来かな。。。

会場はカラオケグランプリよりももっと小さくて、観客ももっともっと少ないのに。

妹の度胸に尊敬や。。。

スピーチ中の事は、ほっとんど覚えていません!!!(*→‿←)ノ

どんな速さでスピーチをしたのかや、間違ったかや、どんな表情だったかか、何も覚えてません。

質問も薄っすら2問覚えてる程度。。。

だから、良かったか悪かったかなんもわかりません。。。

相当緊張してたくらいしか覚えてないんです。。。

とにかくちゃんと終えたみたいです。

終わった後も、むしろ終わってからの方がなぜか緊張がどんどんどんどん増してって、気分悪くなったわー。他の出場者の人も同じ感じで、その人と2人でソワソワしてました。

その後、30分間くらいは審査員の方たちが別室で入賞者の決定をし。。。

ついに結果発表!!!








ドキドキ








ぅわーんっ!!!▄█▀█●ガーン




………残念ながら、入賞せず。。。


しょんぼり。。。


しょんぼり。。。


しょんぼり。。。


まぁ、しょうがない。。。


良かったもん、みんな。


でも、いいな~★イタリア行きチケットとイタリアの学校研修1ヶ月も!すごい豪華な賞★..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私は伊伊辞典と、和伊辞典を参加賞にもらいました☆

その後は、ラウンジで立食パーティーがありましたよん♬

私が高校の時、高校留学機関『AFS』を通してイタリアに留学しました。

そのAFS生で、私の後輩になるのですが、3人と仲良くなれて、イタリア留学の話で盛り上がりました☆(σ゚∀゚)σ

高校留学で、ホームステイで、現地人しかいない学校に通い、方言喋っててガイドブックにもあまり載ってないような小さな街に配属、その他もろもろ…と過酷な状況に耐えたAFS生との留学話はめっちゃ楽しいです!(*→‿←)ノ

審査員と質問を出していただいたイタリア人の先生お二人とも色々おしゃべりできました♬

今回、賞が貰えなかったのは悔しかったですが、すごーい良い経験ができて満足です☆ヽ(❀ฺ'3`)ノ

こうやって、イタリアに興味のある人たちと知り合えたのが本当に本当に嬉しいな~!!!.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いい刺激にもなりました!もっとイタリア語頑張ろう!もっとイタリアについて知ろう!

あ~~~っ!イタリア行きたいっっっ!!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


スポンサーサイト



.14 2008 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/131-2447bb7c

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索