FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

蒜山産野菜

風の家の新鮮野菜市場でGETした野菜達です★━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

蒜山大根
レタス
トマト
ミニトマト
秋なす
じゃがいも
むかご
紫芋
ジャンボピーマン
ピオーネ
、です★

いっぱい買った~っ!(♥^-゜)vィェィ♪
こんなにいろんな野菜が揃うと嬉しいです♬


kazenoieyasai.jpg


ジャンボピーマン!風の家で初めて発見!

見つけた時めっちゃ嬉しかった~!だってイタリアのピーマンとそっくり!(。→艸←)

イタリアのはまだ肉厚でもっと大きいけど↓
peperoneelucio1.jpg peperoneelucio2.jpg

去年の夏前くらいにシチリアに行った時、ペペローネ(ピーマン)とメランツァーナ(ナス)を週に2回大量に市場で買って、毎日毎日…食べていました。

これがめっちゃおいしくって飽きません!困ったことにパンが進む進むヾ(;→㉨←)ノ

ナスは蒜山でも大量にあるのですが、この種の大きいピーマンがなくって、あったらいいのになぁ…(´O`*)ってどれだけ思ってたか。。。

イタリアで種を買って帰って、おばあちゃんが畑に植えてくれたのですが、種が古かったのかな?土地が合わなかったのかな?残念ながら、育ちませんでした。。。

と言うことで、昨日パプリカを2袋買ったにも係わらず、嬉しくって赤と緑の2袋をGET!

で、値段もイタリア並み!?一袋こんな大きいのが6,7個も入って120円!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

これならイタリア並みに大量に食べれるやんっ♬♥´∀`♥

あ、もちろんお客さんにもお出ししますよっ!(❤ฺ→∀←)ノ

kazenoieyasai4.jpg


蒜山大根!!!

きっれーな白!

大根を使ったイタリアンをなんか考えてみようかな。。。

まぁ、基本大根おろし、煮物、サラダに使います。

kazenoieyasai3.jpg


紫芋!

このままだと普通のサツマイモと見た目変わらないんですが、切り口が薄紫です。

去年やったかなー?紫芋のアイスクリームを作ったら、すごいきれいな紫色のアイスができて、デザートにケーキの横に添えたら、この紫色がパーッとお皿を華やかにしてくれました♬

今回はスープに使おうと思います!

kazenoieyasai2.jpg

スーパーではちょっと見かけない珍しい野菜が他にもいっぱいあって楽しいですよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

今度は、この野菜を使った料理を載せます★
スポンサーサイト



.13 2008 蒜山のおいしいもの comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/112-c52df1d7

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索