FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

中蒜山登山 下山~到着!

中蒜山登山 
出発~五合目
五合目~頂上
頂上!!!

ルーチョ滑って転倒!!!

nakahiruzen20.jpg

ここでは笑ってますが、ほんとにおしりからドーンって滑ってこけてましたΣ(☉ω☉ノ)ノ

とっさに木を掴んだけど、意味無し!ポキンって呆気なく折れてました(^-^ა)

頂上から六合目くらいかな?は、急で登りも大変でしたが、それ以上に下りは大変でした(*→‿←)ノ

この日はとってもいい天気だったのですが、前日雨が降ったので地面がまだ乾いてなくてツルツル!

すごい神経と集中力、変に筋肉使って必死でしたヾ(;→㉨←)ノ

こんなに下りが大変やったとは!!!

登ったら、後下りんのはすぐやって思ってたら大間違い!

登りの方が楽やわ、絶対。。。


足を滑らないように踏ん張って下りていると、ちょっと下の方に人が。

三人のおばさんに遭遇しました★(o・ω・)

「大分下の方まで叫び声が聞こえてたよ」って。

私の叫び声や。。。

大丈夫かな?って心配して下さってたみたいです。

「靴の裏見せてみぃ」って。

見せたら、「あーこりゃ滑るわ!裏がツルツルじゃない」って。

山登りや、ハイキングなんて10年もしてないので、運動靴がなくって、やっと見つけた大丈夫そうな靴を履いて行ったもんで。。。(´ェ`❀ฺ)

タオルをなぁ、靴に巻きつけたらマシだよ。全然違うから。じゃないとそれで下りるの危険。」って。

「おぉーっ!」

すごい!さっすが!

ありがとうございます!!!

すぐに2人とも持ってたタオルを靴に縛って下山再開!

nakahiruzen19.jpg


全然違う!!!

これでも滑るけど、タオル無しの時とは大違い。

助かりました★

ひたすら下りる下りる…

足が、ガクガク。

しびれてるって言うか、こそばいって言うか。変な感じ。

お腹も空いてきたー。

もうすぐ、もうすぐ!頑張ろう!





無事到着!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ごっはん~っ♬ごっはん~っ♬

2人ともお腹ペコペコ。

その前に…

塩釜冷泉でおいし~い水をゴクン!

手も洗って。

冷たくて、きれ~★いい感じ★

nakahiruzen21.jpg

ちょっと遅いランチは、自家製パンのサンドイッチ♬

塩釜の売店でおにぎりが売ってるの見て、サンドイッチよりおにぎりの方が食べたくなった…山登りにはおにぎりって気がするなぁ。

でも、朝起きていっぱい作ったし、サンドイッチサンドイッチ!

ルーチョ、このサンドイッチ三口でペロリ!Σ(☉ω☉ノ)ノ

nakahiruzen22.jpg

おにぎりじゃなくっても、十分十分おいしかったです♬(๑→‿ฺ←๑)

具がた~っぷりの自慢のサンドイッチだから写真撮ろうって思ってたのに、全然忘れてました(^-^ა)


食後のデザートは、ジャージーソフトクリームを見つけたので、ソフトクリームを♬♡→ܫ←♡

nakahiruzen23.jpg

お腹もいっぱいになって満足♬

その後、リラックス~のために温泉に行きました!

国休のラドン温泉へ♬

すっきりして温泉から出てくると、

ルーチョが「bellissimo!si vedeva la montagna dove siamo saliti!!!(最高!僕らが登った山が見えた!!!)」と、め~っちゃ嬉しそうに言ってました(*'v`艸)+゚

その夜は、バーベキューもしました☆彡

蒜山大満喫な一日でした!!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「なんか、旅行した気分やな~」って2人で言ってました。

アウトドアおもしろいっ!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ルーチョ、かーーーーーーーーーなり登山気に入って、それから毎日毎日…中蒜山に登る前よりもしつこく、「山登ろうや!」って。

「週一回この辺の山に登るのいいんちゃうん?」って提案までしてきました(^-^ა)

次回は、上か下蒜山かな☆彡

スポンサーサイト



.18 2008 蒜山 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/105-41ccaf4d

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索