FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

中蒜山登山 出発~五合目

9月8日月曜日、晴れ。
蒜山三座の真ん中の山、中蒜山に登ってきましたっヽ( ・∀・)ノ

ルーチョが2週間くらい前、「せっかく蒜山にいるんだし、山登ろう!」って言ってきました。

「えっ!?もしかしてルーチョ山登りしたことないん??」って聞くと、
「んー、ない」って。

シチリアは、火山で有名なエトナがあるけど、山はあんま見ないな。。。そう言えば。

確かに。ルーチョ、もう何度も蒜山に来てるのに、登山経験をしてないってちょっともったいないかも。。。

「じゃー、ペンションがまだ毎日忙しいから落ち着いて、休みがあったら…行こっか…」と、私。

それからルーチョ、「次の休みには蒜山登ろう!」って毎日毎日言ってました。


8日は休みだったので、ついにルーチョ念願の蒜山登山決行です!

嬉しいことに天気予報では、降水確率0%!


登る山、なんとなく中蒜山。

中蒜山登山口は塩釜にあります★

登山口の所には、塩釜冷泉の水が飲めるようになってます(*'ー'*)

たくさんタンクを持ってきて、水汲みしてる方々いました。
結構遠くから来てるみたいですよ(*'O'*)

私たちも、冷泉を飲んでちょっと準備運動して、いよいよ出発!!!

nakahiruzen1.jpg

登山口を入り、早速、当たり前ですけど周りは木ばっかり。

道も木に石に土に泥に。。。

ちょっと歩いていると、

これはどの辺なんかなあ??
まだ二合目にもなってないくらいのとこに、川が★

この川覚えてる!

むかーし、小学校何年生やったかなぁ?4年か5年のときの遠足で、中蒜山に登った時、この川通った!(゚▽゚*)

不恰好な私。。。
どんくらい水が冷たいか確かめてるところ。

nakahiruzen2.jpg

川の周りの風景、いい雰囲気★

nakahiruzen3.jpg

川の水が流れてて、涼しくて、周りは緑の木がたくさんで、木の隙間からちょっと光りが差してて♬

nakahiruzen4.jpg








五合目到着!!!

nakahiruzen6.jpg

途中写真撮ってなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)

五合目まで簡単に来れたわけでは一切ありません!

大変でした。。。

杖になる太目の棒を見つけて、それを使って登ってきましたヽ(・ω・*)ノ

たぶん役に立ってた気がします。

おしゃべりしながら、休憩しながら、お茶を飲みつつ、登ってきました。

五合。半分。まだ倍あるのか。。。って言う心境です。

休憩しつつ来たので、五合目だからと言って特別な休憩はせずすぐ出発…(-ω-;)

五合目~頂上は次回。見てください★


スポンサーサイト



.11 2008 蒜山 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/tb.php/102-d29d3f9f

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索