FC2ブログ
2013 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 08

夏限定!【シチリア式朝食】始まります!

梅雨明け~っ!夏ーっ!!!解禁!

【シチリア式朝食】☆

granitabri3.jpg

蒜山のジャージー生クリームが乗った、エスプレッソのグラニータ。
そして、オレンジ香るほんのり甘いブリオッシュ。

昨年、お客様にとても好評だったので今年もやります!


ブリオッシュをちぎって、グラニータに浸して食べるのが、シチリア式食べ方なのです☆

granitabri4.jpg

昨年は、朝食の時間、お客様がこの写真のようにシチリア式にお召し上がりいただき、ピーターパンのダイニングがシチリアのBARのようでした。


グラニータは、シチリア生まれの氷菓子。

現地では、様々な味があります。

ジェラートも美味しいですが、夏の暑い日は、さっぱりのグラニータもおすすめです☆

ピーターパンでは、コーヒー味をお出ししています。

エスプレッソをエスプレッソマシーンで入れて作っています。

苦いエスプレッソに、ジャージー生クリームが合わさり最高です♪


ブリオッシュは、去年、お客様にお出しするまで何度も何度も試作して、シチリアのBARで食べるようなブリオッシュが完成しました。

granitabri2.jpg

中に入れているオレンジピールは、冬の間、国産ブラッドオレンジを料理に使い、夏のために!と皮はせっせとオレンジピールにしたのもを小さく刻んで入れています。オレンジの香りがふんわり♡

granitabri1.jpg

ピーターパンでした味わえない朝食、ぜひ!食べにいらしてください!


夏限定で、肌寒くなった頃に終了です。


※通常のサラダなどもご用意しております。
スポンサーサイト



.12 2013 ログの宿 ピーターパン comment3 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索