FC2ブログ
2013 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 06

新緑のきれいな5月の蒜山観光①♪

すっかりヴィートのお気に入りの場所になった、「タンチョウの里」。

最近、天気がよければ毎日のようにここへ来ます。

相変わらずペンギンと言うヴィート。

5gatsu1.jpg

ここ、タンチョウの里では、ジャージー牛がいて、触れるほど近くまで寄ってきてくれます☆

5gatsu2.jpg


THE蒜山高原☆

5gatsu3.jpg

牛さんもこんな顔になるほど気持ちがいいのね。

5gatsu4.jpg


牛さんも好きだけど、オートバイも大好きなヴィート。

ツーリングのバイクがたくさん!!!

この季節から秋にかけて、蒜山高原にはたくさんのバイクが。絶対気持ち良い!!!

ヴィートも私もいつも羨ましく見ております笑

5gatsu5.jpg


うしさんの次はおうまさんの所へ。

5gatsu6.jpg

タンチョウの里からすぐ近くです。白樺の丘と言う場所にいて、引き馬体験ができます。

眺めのいい景色を楽しみながらの乗馬♪


記念撮影☆

巨大スイトンと一緒に。空がきれいですね!

5gatsu7.jpg

きゅうけーいっ!!!

暑いので、ソフトクリームを♪テラス席は特等席です!

前回美味しかったので、今回も蒜山ワイナリーにて☆

5gatsu8.jpg

贅沢な景色!

5gatsu9.jpg

今度は、ヴィートなしで、そば粉のガレット+ワインをいただきに来よーっと♪

ピーターパンから歩ける距離なので、夕食前にお散歩がてらアペリティーヴォ(食前酒)を飲みに行かれるの、おすすめです!


私は、ワイナリーの植木さんに、たくさんワインの試飲をいただき良い気分♪

帰りにヴィートは植木さんに遊んでもらっていました♪ワインコルクで♪

5gatsu10.jpg


蒜山在住の蒜山人による蒜山観光、まだ続きます。。。


スポンサーサイト



.18 2013 蒜山 comment1 trackback(-)

ゴールデンウィークの蒜山高原☆

4日泊のお客様をお送りした後です。。。

gw1_20130505185753.jpg

昨日、5日はとーーーーっても良いお天気☆
今年は例年よりも寒いゴールデンウィークとなりましたが、やっと最終日の昨日今日は、暑い例年通りのゴールデンウィークとなりました!

gw2_20130505185752.jpg


気持ちが良いので外で歌う♪

gw3_20130505185750.jpg

連日満室の続くピーターパン。私たち、仕込みに発注に買出しに掃除に準備に…少しでも時間があれば休憩をしたいくらいなのですが…ヴィートがいるとそうはいかないのです。。。

「おそといこう。うしさんみるー」とひたすら私の手を引っ張り言ってくるので、しょうがない!今日はヴィートに付き合ってあげようか。とお散歩に行きました。


いつものお散歩コース。

ピーターパンを出て右手にずーっと進み、グルッと牧場を一周し、高原センター前を通り戻ってくる。何キロあるのでしょうか??景色もきれいで、歩道もありちょうどいいお散歩コースです。


「たんぽぽふーふー」ぶさかわいい。

gw4_20130505185749.jpg


ご覧下さい!

ゴールデンウィークの蒜山高原です!!!

まだ、桜がところどころ残っているのがきれいです♪

gw5_20130505185747.jpg


新緑がきれいなこの季節の蒜山が私は一番好き♪気候も過ごしやすいですしね。

夏もきれいなのですが、夏は多忙で私たち自身が景色を楽しむ時間がないからでしょうか。。。

gw6.jpg

菜の花も咲いている♪

gw7.jpg


暑かったので、蒜山ワイナリーに寄ってソフトクリーム☆たくさん歩いたご褒美です。

蒜山ワイナリーは、蒜山ジャージーソフトクリームと蒜山のヤマブドウ味のソフトクリームが食べられますよ♪

gw8.jpg


ヴィートの目的はここ!

今年新しくできた、タンチョウの里。

ここには、タンチョウとジャージー牛がいるんです☆

gw9.jpg

「うしさーん。ヴィートです!」と、毎回自己紹介をしているので、いつか牛さんも覚えてくれるのでしょうか!?


いつもは牛さんを独り占めですが、さすがにゴールデンウィーク、牛さんは大大大人気で、近づけませんでした。

gw10.jpg

ので、たんちょうのところへ。それも置物の。よしよししてあげます。

gw11.jpg

大人のタンチョウは「ペンギン」だそうです。

今日もうしさんとペンギンに会えました♡



しかし、すごいこの景色!!!!

蒜山きれいすぎる!!!

gw12.jpg

gw13.jpg

土曜日、ゴールデンウィーク、夏休み、お盆は、忙しいので、なるべく買出しはその日を避けてするようにしている私。

なので、蒜山高原が観光客でいっぱいになる光景を見ることはあまりないのです。

こんなに、こんなにも人でいっぱいになるんですね!笑

ビックリしました。

gw14.jpg

写真には写っていませんが、たくさんの家族、カップル、お友達同士のグループがそれぞれ、本当に楽しそうな休日を過ごしている様子が見れました♪

お散歩、乗馬、ジンギスカン、サイクリング、ツーリング、ソフトクリーム、山菜採り、ピクニック、遊園地でお買い物に乗り物…楽しそうでした☆

gw15.jpg

みなさんそれぞれのゴールデンウィーク、楽しめましたでしょうか!?

ピーターパンクリスマスコテージ雪あかりのお客様も、蒜山高原で過ごしたゴールデンウィーク、楽しい思い出になったかな~??

たくさんのご利用ありがとうございました!


さぁ!私たちはこれからちょっと遅いGW楽しみます♪



.06 2013 蒜山 comment4 trackback(-)

ハービルのラベンダーソフトクリーム♪

いとこのあかりんが、春休みに名古屋からヴィートに会いに、初めて一人で新幹線に乗ってやってきてくれました!

ヴィートはあかりんが大好き♥

あかりんと蒜山ハーブガーデン ハービルに来ましたよ~!

soft1.jpg

気持ちい~♪

soft2.jpg

ひゃっほ~っ!

soft3.jpg


ここに来たらこれは外せない☆

soft4.jpg

ハービルのソフトクリーム☆

soft5.gif

ボーノ!

soft6.jpg

ぅんまっ!

soft7.jpg

パパにはあげなーい!

soft8.jpg

ちょっとちょっとだけ。。。

soft9.jpg

あっ!あ~っ!

soft10.jpg

取り合いになるくらい美味しいです。


のーんびりできて、雰囲気もいいですよ♪

soft11.jpg

ハーブだけでなく、きれいなお花もたくさん!
蒜山に来たらぜひ行ってみて下さい☆

【蒜山ハーブガーデン ハービル】

.01 2013 蒜山のおいしいもの comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索