FC2ブログ
2013 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2013 05

【料理王国】に載っています!

本屋へ行くと必ずチェックする料理の雑誌【料理王国】。

ryourioukoku2.jpg

その料理王国の今月号(5月号)に、なんとなんとルーチョが載っているのです!!!

3月に行われたオリーブオイルのコンテストJOOP-Japan Olive Oil Prizについて記事が書かれています。

私たちがシチリアから輸入しているオリーブオイルがグランプリを受賞し、そのことも書かれています★

すごい!!!

ryourioukoku3.jpg

ルーチョも小さくですが、2ヶ所も写真を載っけてもらっています♪

ryourioukoku1.jpg

シチリアにいるルーチョの家族や、受賞したオリーブオイルを作っている知り合いの農園のクンニャータさんも嬉しいやろうな~!!!


ブログにオリーブオイルのことは詳しくまた書きます。と書いていながら、なかなか書けていない状況なのですが…。


2年前より私とルーチョと2人で始めたオリーブオイルの輸入。

2人は、シチリアのルーチョの生まれ育った街で作られるオリーブオイルが美味しい!!!ということだけは自信を持って言えますが、輸入のことなど知識はゼロ、のところからのスタートでした。

輸入で使われる基本の単語さえ何が何だかさっぱり??の状態から、追い込まれるようにして勉強しました。

だって、ルーチョ、農家の人と話をしシチリアから日本へ輸出するところまではするのですが、日本へ着いてからのことは何も準備してないんやもん!

そうなると、日本に荷物は到着していますが、それから私たちのもとへ届くにはどうしたらいいの!?と言う状態。

通関、食品輸入届け、輸送などなどあるのです…。

すっかりルーチョに任せていた私が甘かった。。。

荷物が到着してから大大大慌てで勉強!!!

幸い本などは買っていたので、何冊も本を読み、ネットで調べ、なんとなく輸入の仕組みを掴みます。

でも、ケースバイケースのことが多く、わからないことは税関さんなど役所に問い合わせ問い合わせ…。

1週間くらい、朝から晩までそんなことをして毎日が過ぎていきました。

書き出したらキリがないほど大変だったので、全ては書ききれませんが、そんな感じで自力でオリーブオイルが蒜山まで到着した時は嬉しすぎて嬉しすぎて!

久々にこんな大きな達成感を得た☆


だから、受賞したオリーブオイルは私たちが作ったものではないのですが、シチリアの作り手さんが丁寧に作ったオリーブオイルを、私たちが日本へ届け、こんな素晴らしい賞をいただき、「美味しい!」と認めていただけたこと、心から嬉しいです!


ありがとうございます!!!


このオリーブオイルは、ピーターパンのお料理で使用していますし、各テーブルに置いていてご自由にお使いいただけるようにしています。
思う存分味わい下さい☆



Facebookやっています。
⇒【Locanda Peterpan - 蒜山ロカンダ ピーターパン







スポンサーサイト



.13 2013 オリーブオイル comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索