FC2ブログ
2012 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 08

蒜山から海も行けますよ!ヴィート初海水浴☆

先日、私たちの夏休みしました!実は、蒜山から海までって結構近いんです!!!


車を1時間弱走られると、鳥取県皆生の海が!!!

日本海はきれいです!

もうちょっと走らせると、境港。海で泳いで、美味しい海の幸も食べられます♪

もうちょっと走らせると、島根県へ突入し、そこには日本屈指のとーってもきれいな海岸があるんです!!!


これからピーターパンはシーズン突入で休みが全くなくなるので、最後の休みの日、みんなで海へ行ってきました~!!!ルーチョ、エドゥ、パト、ヴィート、ありの4人。

目指すは、鳥取を越えて島根の海!



ちょっと迷ってしまい、魚市場に入り道を聞くことに。

市場の入り口のかに屋さんで、かにの試食をみんなでして美味しかったので、お昼ごはんにと、かに購入☆

なんと4枚1000円でした☆

市場の人たちもみなさんとても親切でした♪


kitaura1.jpg

「笹子」へ行く予定でしたが、「北浦」に変更。

かに買って北浦へゴーッ!


北浦ビーチ到着~!!!

ヴィートは人生初海水浴~!!!

kitaura9.jpg

めーっちゃ喜んでる~♪

裸んぼヴィートになってキャッキャキャッキャ大はしゃぎ☆

初めてやけど、海、全然恐くないみたい。


それにしても、この海の透明度!すごくないですか!?

魚やヒトデがいましたよ☆

kitaura2.jpg

海の新種の生き物みたい。真っ白。

kitaura4.jpg

行きがけ、ホームセンターで屋根付き浮き輪ゲット☆

これに乗って深いところも行けました☆

とにかくずっとキャッキャキャッキャ。

kitaura3.jpg


さっき市場で買ったカニがお昼ご飯。おいしー!
砂浜で食べるカニは、カニ汁で服や体が汚れる心配をしながら食べなくていいので余計美味しい。

kitaura6.jpg

私たちがカニを黙々と食べてる時でも、一人で海へ行って遊ぶヴィート。

平日だったからかな?他に人は少なく、目も十分届くので一人で遊んでいても大丈夫でした。

kitaura8.jpg

ちゃんとシャワーもあり、海の家もあります。

でも、人でいっぱいでなく、のーんびりできて、水もきれいだしとってもおすすめビーチです☆外国の海みたいですよ☆

蒜山からは、高速で米子まで行き、境港方面へまっすぐまっすぐ。。。所要時間は約1時間20分です。

そんなに遠くないですよね!?



鳥取倉吉方面へ行くと、羽合、湯梨浜海岸があります。そこまでも車で1時間ほどです。
私たちはそちらによく行きます。気軽に行けます♪

蒜山旅行で、山も海も楽しめます♪
みなさん、良い夏休みをお過ごし下さい☆

スポンサーサイト



.30 2012 蒜山からちょっとおでかけ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索