FC2ブログ
2012 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 08

アルゼンチン人のエド&パト☆

ピーターパンにアルゼンチン人の「エドワルド」と「パトリシア」がやって来ました!

patoedo.jpg

彼らは、3年間も世界中を旅しているバックパッカーです!

去年9月に来てくれたルースの紹介で、彼らは蒜山のピーターパンに辿り着いたということです☆


ざっと説明いたします。

ルーチョのお姉ちゃんアンナ(スペインバルセロナ在住)の友達であるアルゼンチン人のルース。
が去年、アンナの紹介でバックパッカーで来日した際、蒜山の私たちのもとへ約一ヶ月半滞在。

日本出発後、中国、インドと巡り、インドで彼らエドワルドとパトリシアと同じゲストハウスで知り合う。
(アルゼンチン同士ですがアルゼンチンでの友達ではないのです。)
2人が「予定はないが(予定は立てない。全て気分や運まかせ~!)日本へもしかしたら行くかも!?」と。
ルースが「日本はいい所よ~!蒜山というところの~」と日本でのことを話し、「もし日本に行くことがあれば蒜山のルーチョに連絡してみるよいいわ」とルーチョの連絡先を渡してくれたそうです。

そして、少し前にエドワルドからルーチョに連絡があり、蒜山の私たちのもとへと遥々訪ねて来てくれたのでした。。。



彼らは音楽を演奏したり、踊ったり、アクセサリーを作ってそれを売ったりしながら世界中を旅しているんですよ!


昨夜、早速披露してくれました♪

彼らは南米音楽を演奏しています。

南米音楽と言えば、「コンドルは飛んでいく」や「花祭り」が有名です。(タイトルを知らなくても、音楽を聴くときっとわかります!)
そんな楽曲などを、チャランゴと言うボリビアの民族楽器のギターを使って演奏してくれました!

patoedo3.jpg

ボリビアのフォルクローレの他、アルゼンチンやチリのフォルクローレ、ブラジルのボサノバなんかも!

エドワルドの声、とっても聴き心地が良いです♪
優しい声♪

生演奏で生歌、身体がゾクッとするくらいめっちゃいいです!


パトリシアは「ボンゴ」と言うキューバの民族楽器を演奏してくれました。

歌も歌ってくれました♪

patoedo4.jpg

ちなみにこの楽器両方ともピーターパンにあったものです☆

ピーターパンオーナー(私の父)は、音楽大好き♪フォルクローレ大好き♪特にケーナは何十本あるん!?ってくらいコレクションしているほどの情熱ぶり。もちろんケーナの演奏できます☆

だから、チャランゴ、ボンゴ、ケーナで合わせてみたりしてました♪

patoedo5.jpg


パトは、ダンスがすごい上手です!

音楽に合わせて、色々なステップが出てきます♪

一緒に踊れたら楽しそう!と思い教えてもらいましたが、簡単そうで難しい!ゆっくり覚えていこう。

patoedo6.jpg

ヴィートもヴィート用ボンゴを叩いて参加☆

ヴィートは音楽が大好きで、特にイタリアのタランテッラと言う踊りの音楽が流れると踊り出します♪

だから、ちょっとの間ですが、音楽好きな彼らと音楽のある環境でヴィートが成長できることがとっても嬉しいです♪



今、みんなでピーターパンのお客様に、彼らの演奏などをご披露できるように計画中です♪
お楽しみに!!!

英語&スペイン語&イタリア語が話せますのでぜひ声をかけて下さいね!
もちろん、わからないですが日本語でも!(笑)

とーっても素敵な人たちですよ☆


スポンサーサイト



.20 2012 お知らせ! comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索