FC2ブログ
2012 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 06

倉敷日帰り家族旅行♪

一週間ほど前、ルーチョが倉敷ドライブを提案。
前回の倉敷旅行、蒜山から思っていたよりすぐに来れて楽しかったので♪
「倉敷美観地区へ一泊二日旅行♪1日目☆」
「倉敷美観地区へ一泊二日旅行♪2日目☆」

家族みんなに声をかけると、みんな行くと☆

前日に、倉敷日帰り家族旅行が決定☆


蒜山より車で約1時間半で倉敷到着。

天気に恵まれ、旅行日和♪

倉敷美観地区。

bikan1.jpg

東京から帰っていた彩世も一緒。


美観地区の道をヴィートは走る走る。

川に落ちないか、露店のアクセサリーとかの商品をさわらないか…見てる家族はみんなはらはらさせられます。

bikan6.jpg

たまに休憩。

bikan4.jpg

ヴィートに付き合っていると進まないまま日が暮れそうなので抱っこ。

bikan7.jpg


冬に来たときは、船、お休みでしたが、今日はやっていました!

美観地区の中央を流れる川を遊覧♪

「お昼ごはんの後にでも乗ろうか!」と言っていましたが、すっかり忘れていて、結局乗りませんでした…。

bikan5.jpg


ランチは「ピッツェリア ラチェネッタ」さんへ♪

吉田牧場のモッツァレラ、バジル、トマトソースのピッツァ☆

bikan10.jpg

おいしすぎー!!!

bikan9.jpg

イタリア式に、一人一枚ずつ!結構大きいんですが…。

ピッツァ意外にもカポナータやサラダも注文したので、すごいすごい量でした。

食べるのに夢中で写真はこれだけ。。。

苦しくなるほど食べましたが、美味しいのでなんかペロリと食べれてしまってて、みんなでちゃんと完食!!!


ピッツァヨーロのセキさんファミリーが、以前、ピーターパンに宿泊に来られた時お買い上げいただいた、シチリア陶器の装飾皿がレジ近くに飾られていました♪

bikan8.jpg

一緒に記念写真☆

bikan11.jpg

お腹いっぱいになったので、また美観地区をお散歩~。

前回倉敷旅行同様、トルコ雑貨屋さん「ぎゃるぎゃる」(Facebook)さんにも行きました~♪

bikan13.jpg

大量にトルコから商品が届いたみたいで、前回よりますます店内はカラフルなランプや陶器でいっぱいのワクワク空間☆お祭りみたいなお店です☆

ヴィート、オーナーに抱っこしてもらってます♪

bikan12.jpg

チャイをご馳走になり、お話もしました♪

トルコの松のハチミツをおみやげに買って帰りましたよ♪


この日の倉敷は暑かった~っ!

bikan3.jpg

三井アウトレットパーク倉敷へ寄って蒜山へ帰りました。

楽しかった☆

スポンサーサイト



.18 2012 蒜山からちょっとおでかけ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索