FC2ブログ
2012 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 06

シチリアブランド【Siculamente】Tシャツ

前回書いた通り今日はルーチョのカンノーロTシャツ☆

t3.jpg

カンノーロの絵が描かれていますが、カンノーロを知ってる人は日本にどれくらいいるんでしょうか!?

カンノーロを知らない人がこの絵を見て何と思うんでしょうか…!?

t5.jpg


バックはカンノーロ爆弾!

t4.jpg

おもろかわいいでしょ。


このTシャツを買ったのはシチリア。

シチリア発ブランド!

このお店、ルーチョの友達がやってるそう!

わりと有名で、シチリア人の若者なら誰でも知ってます。

t2.jpg

【Siculamente】(シクラメンテ)という名前のブランドで、数年前の出始めた当時はTシャツが10種類弱というかんじだったんですが、どんどん人気が上がり、今ではシチリア中にたくさん支店ができています。

今はいろーんな色や種類、デザインで、Tシャツ意外にもかばんや帽子などもあります。

書いてある絵や言葉は、シチリアに関することばかり☆

シチリア弁の一言や、ことわざ、シチリアトランプのマークとか…。

シクラメンテTをピーターパンの制服にしようかと言う案も!?(笑)


キーホルダー☆

t1.jpg

姪っ子のあかりにカンノーロキーホルダーを買ってあげていたルーチョ。

「カンノーロ♪ランドセルに付ける♪」ってめっちゃ喜んでました…。

が、かわいく見えるのはカンノーロを知ってる人だけ!?


シチリア旅行の際にはシクラメンテ要チェック!

スポンサーサイト



.14 2012 Sicilia comment0 trackback(-)

シチリア産ピスタチオ入りカンノーロ

またまたカンノーロ☆

cannololo2.jpg

今回は、カンノーロ生地の内側をチョコレートでコーティングしました。

こうするとクリームを入れてから時間が経っても生地が湿気にくいです!

シチリアのBARでもよく見かけます。

やっぱり筒にクリームを入れてすぐに食べるのが一番美味しいですが!お土産にとか、食べるまでに時間がかかる時いいですね☆


カンノーロの生地なんですが、色々なレシピを試してみました。

作ってみて、料理上手なルーチョのおばさんジョヴァンナに教わったレシピが美味しかったです!

なんと、お酢が少々入っているんですよ☆



シチリア産のブロンテという小さな小さな街のピスタチオがたっぷり!

cannolo1.jpg

小さな小さな街ですが、ここのピスタチオは世界的に有名なんです。
ブロンテは、ヨーロッパ最大の活火山、エトナ山の麓の町。

火山灰の土壌で育ったため鮮やかな緑色とピンク色のピスタチオになるそうです。

世界の総生産量のわずか1%で、大変貴重&見た目もきれいなので、「緑の金」や「緑のダイヤモンド」と呼ばれているそうです☆


だから、イタリアでは結構ブロンテ産ピスタチオの偽装問題は絶えないそうです。。。

cannololo3.jpg

贅沢にこのピスタチオを両側にだけでなく、リコッタクリームの中にも粉状にしたもの入れてみました☆


次回、ルーチョのカンノーロTシャツ載せます(笑)。






.14 2012 料理 comment3 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索