FC2ブログ
2012 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 06

人気のBARへ朝食に♪

イタリア滞在1ヶ月というのは私たちにとってほんとに短くって…毎日どんどん過ぎて行く。過ぎて行く。。。

BARで朝食しようと言いながらなかなかできず、とうとう出発の前日の朝、念願のBARへ朝食に♪


ルーチョの家のすぐ近くに美味しい美味しいコルネット(クロワッサンの中にクリームが入ったお菓子かな?)が有名な小さなBARがあるんです☆

そこのBARへ、友達のフィリップ、イーダと一緒にGO!!!

bar2.jpg


【BAR OSIRIA】(バル オスィリア)です。

bar1.jpg

店内はいつも賑わっていて、この日も「コルネット♪コルネット♪」と思って楽しみに行ったのに、もう売り切れていました…残念!


基本的にイタリアの朝食は甘いものとコーヒーです。

写真は、キアッケレという揚げ菓子とバタークッキー。

bar4.jpg

クリーム入りのクロワッサンやタルト、クッキーとカプチーノやエスプレッソと言うのがイタリア版朝食です。


が、BARにはピッツァなどの塩系のものも豊富です☆

ラグーサスカッチャやアランチーニも。

bar3.jpg


ちょっと寒かったですがオープンな外の席で♪

bar5.jpg


私の朝食♪

コルネットは売り切れでしたが、残り一つだったこちらを。

なんて名前かな?リコッタクリーム入りパイ&カプチーノ。

bar6.jpg


フィリップの選んだのも残りの一つだったボンバ。

色々名前があるようですが、ボンバ。爆弾と言う意味です。

bar7.jpg

ほんとにボンバ!中身のリコッタクリームすんごいすんごい量入ってるんです!
あ、これはアンドーナツのあんこじゃなくてリコッタ版のようなお菓子です。

手に取るとドッシリ700gくらいあります!ヘビー!朝から元気を通り越して胃もたれしそう…。


みんな食べ終わりお会計しにルーチョがレジへ行くと、「もうこの男性が支払ってますよ」とメモを渡され見ると、なんと友達でもある日本へ輸入をしているオリーブオイルの仕入れ先のオーナーがご馳走して下さったみたいです!

ラッキー♪グラッツィエ♪朝食ご馳走になっちゃった♪


イタリアへ旅行へ行った際は、ぜひ、BARで朝食をとってみてくださいね!

シチリアなら、夏になるとブリオッシュとグラニータがおすすめです☆
シチリアスタイルの、グラニータをブリオッシュに浸して食べるやつです!


スポンサーサイト



.09 2012 Sicilia comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索