FC2ブログ
2012 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 06

沙世、グランプリ【with賞】に!!!

バタバタしていて、みなさんへご報告&お礼が遅くなりましたが…

私の妹、沙世がエントリーして、これまでたくさんの方々にご協力いただいた、キングレコード ドリームボーカルオーディション

ついに、先日26日(土)、東京赤坂ブリッツで最終審査が終わりました!

結果は…

泉沙世子、グランプリ【with賞】☆

いただけました!!!!!

AtzuLDACIAEmfgL.jpg



妹の名前が呼ばれるまでドキドキドキドキしてて、呼ばれないから不安になって…呼ばれた瞬間は涙が出ました。。。

良かったーーー!!!ほんとに良かった!!!よくやった、沙世!!!おめでとう☆



今まで沙世の応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました!!!

彩世は、これから念願のCDデビューが待っていたり、早速USTREAM配信の特別番組出演があったりするらしいです。。。

私たち家族もよくこれからの予定とかなんにもわからないのですが…分かり次第随時ブログに載せますので、これからもみなさん、彩世の応援よろしくお願いします!!!

沙世はブログも書いています。ぜひ読んでやってください☆⇒【沙世のブログ】
スポンサーサイト



.29 2012 末っ子は歌手です♪【泉沙世子】 comment0 trackback(-)

倉敷日帰り家族旅行♪

一週間ほど前、ルーチョが倉敷ドライブを提案。
前回の倉敷旅行、蒜山から思っていたよりすぐに来れて楽しかったので♪
「倉敷美観地区へ一泊二日旅行♪1日目☆」
「倉敷美観地区へ一泊二日旅行♪2日目☆」

家族みんなに声をかけると、みんな行くと☆

前日に、倉敷日帰り家族旅行が決定☆


蒜山より車で約1時間半で倉敷到着。

天気に恵まれ、旅行日和♪

倉敷美観地区。

bikan1.jpg

東京から帰っていた彩世も一緒。


美観地区の道をヴィートは走る走る。

川に落ちないか、露店のアクセサリーとかの商品をさわらないか…見てる家族はみんなはらはらさせられます。

bikan6.jpg

たまに休憩。

bikan4.jpg

ヴィートに付き合っていると進まないまま日が暮れそうなので抱っこ。

bikan7.jpg


冬に来たときは、船、お休みでしたが、今日はやっていました!

美観地区の中央を流れる川を遊覧♪

「お昼ごはんの後にでも乗ろうか!」と言っていましたが、すっかり忘れていて、結局乗りませんでした…。

bikan5.jpg


ランチは「ピッツェリア ラチェネッタ」さんへ♪

吉田牧場のモッツァレラ、バジル、トマトソースのピッツァ☆

bikan10.jpg

おいしすぎー!!!

bikan9.jpg

イタリア式に、一人一枚ずつ!結構大きいんですが…。

ピッツァ意外にもカポナータやサラダも注文したので、すごいすごい量でした。

食べるのに夢中で写真はこれだけ。。。

苦しくなるほど食べましたが、美味しいのでなんかペロリと食べれてしまってて、みんなでちゃんと完食!!!


ピッツァヨーロのセキさんファミリーが、以前、ピーターパンに宿泊に来られた時お買い上げいただいた、シチリア陶器の装飾皿がレジ近くに飾られていました♪

bikan8.jpg

一緒に記念写真☆

bikan11.jpg

お腹いっぱいになったので、また美観地区をお散歩~。

前回倉敷旅行同様、トルコ雑貨屋さん「ぎゃるぎゃる」(Facebook)さんにも行きました~♪

bikan13.jpg

大量にトルコから商品が届いたみたいで、前回よりますます店内はカラフルなランプや陶器でいっぱいのワクワク空間☆お祭りみたいなお店です☆

ヴィート、オーナーに抱っこしてもらってます♪

bikan12.jpg

チャイをご馳走になり、お話もしました♪

トルコの松のハチミツをおみやげに買って帰りましたよ♪


この日の倉敷は暑かった~っ!

bikan3.jpg

三井アウトレットパーク倉敷へ寄って蒜山へ帰りました。

楽しかった☆

.18 2012 蒜山からちょっとおでかけ comment0 trackback(-)

アナンタ誕生!!!

5月6日、無事生まれました~!!!

bimba2.jpg

「アナンタ」ちゃん♪

かわいーーーっ!!!

ちいさーーーい!!!


私の姪っ子です♪

bimba3.jpg

生まれた瞬間から私よりも大人っぽい顔してるわ…。

息子ヴィートもそうでしたが…それに勝る。だいぶ。

かわいい。と言うより、きれい。が似合いますね。。。


ヴィートのいとこにあたるアナンタちゃん。

お父さんはネパール人!アナンタちゃんもイタリア人とネパール人のハーフなのです。

うちの家族がどんどんグローバルになっていく(笑)。

楽しいですが、アナンタちゃんはスペインのバルセロナで、お互い遠いので、いつ、どこで会えるのでしょう!?!?


1月にイタリアに行った時、アンナがお腹にいるアナンタちゃんのために毎日手編みしていた白いワンピースを着てる。
ピッタリ☆ほんとにかわいい♪

bimba1.jpg

マンマになったアンナ、おめでとう!!!


.17 2012 Sicilia comment0 trackback(-)

シチリアブランド【Siculamente】Tシャツ

前回書いた通り今日はルーチョのカンノーロTシャツ☆

t3.jpg

カンノーロの絵が描かれていますが、カンノーロを知ってる人は日本にどれくらいいるんでしょうか!?

カンノーロを知らない人がこの絵を見て何と思うんでしょうか…!?

t5.jpg


バックはカンノーロ爆弾!

t4.jpg

おもろかわいいでしょ。


このTシャツを買ったのはシチリア。

シチリア発ブランド!

このお店、ルーチョの友達がやってるそう!

わりと有名で、シチリア人の若者なら誰でも知ってます。

t2.jpg

【Siculamente】(シクラメンテ)という名前のブランドで、数年前の出始めた当時はTシャツが10種類弱というかんじだったんですが、どんどん人気が上がり、今ではシチリア中にたくさん支店ができています。

今はいろーんな色や種類、デザインで、Tシャツ意外にもかばんや帽子などもあります。

書いてある絵や言葉は、シチリアに関することばかり☆

シチリア弁の一言や、ことわざ、シチリアトランプのマークとか…。

シクラメンテTをピーターパンの制服にしようかと言う案も!?(笑)


キーホルダー☆

t1.jpg

姪っ子のあかりにカンノーロキーホルダーを買ってあげていたルーチョ。

「カンノーロ♪ランドセルに付ける♪」ってめっちゃ喜んでました…。

が、かわいく見えるのはカンノーロを知ってる人だけ!?


シチリア旅行の際にはシクラメンテ要チェック!

.14 2012 Sicilia comment0 trackback(-)

シチリア産ピスタチオ入りカンノーロ

またまたカンノーロ☆

cannololo2.jpg

今回は、カンノーロ生地の内側をチョコレートでコーティングしました。

こうするとクリームを入れてから時間が経っても生地が湿気にくいです!

シチリアのBARでもよく見かけます。

やっぱり筒にクリームを入れてすぐに食べるのが一番美味しいですが!お土産にとか、食べるまでに時間がかかる時いいですね☆


カンノーロの生地なんですが、色々なレシピを試してみました。

作ってみて、料理上手なルーチョのおばさんジョヴァンナに教わったレシピが美味しかったです!

なんと、お酢が少々入っているんですよ☆



シチリア産のブロンテという小さな小さな街のピスタチオがたっぷり!

cannolo1.jpg

小さな小さな街ですが、ここのピスタチオは世界的に有名なんです。
ブロンテは、ヨーロッパ最大の活火山、エトナ山の麓の町。

火山灰の土壌で育ったため鮮やかな緑色とピンク色のピスタチオになるそうです。

世界の総生産量のわずか1%で、大変貴重&見た目もきれいなので、「緑の金」や「緑のダイヤモンド」と呼ばれているそうです☆


だから、イタリアでは結構ブロンテ産ピスタチオの偽装問題は絶えないそうです。。。

cannololo3.jpg

贅沢にこのピスタチオを両側にだけでなく、リコッタクリームの中にも粉状にしたもの入れてみました☆


次回、ルーチョのカンノーロTシャツ載せます(笑)。






.14 2012 料理 comment3 trackback(-)

人気のBARへ朝食に♪

イタリア滞在1ヶ月というのは私たちにとってほんとに短くって…毎日どんどん過ぎて行く。過ぎて行く。。。

BARで朝食しようと言いながらなかなかできず、とうとう出発の前日の朝、念願のBARへ朝食に♪


ルーチョの家のすぐ近くに美味しい美味しいコルネット(クロワッサンの中にクリームが入ったお菓子かな?)が有名な小さなBARがあるんです☆

そこのBARへ、友達のフィリップ、イーダと一緒にGO!!!

bar2.jpg


【BAR OSIRIA】(バル オスィリア)です。

bar1.jpg

店内はいつも賑わっていて、この日も「コルネット♪コルネット♪」と思って楽しみに行ったのに、もう売り切れていました…残念!


基本的にイタリアの朝食は甘いものとコーヒーです。

写真は、キアッケレという揚げ菓子とバタークッキー。

bar4.jpg

クリーム入りのクロワッサンやタルト、クッキーとカプチーノやエスプレッソと言うのがイタリア版朝食です。


が、BARにはピッツァなどの塩系のものも豊富です☆

ラグーサスカッチャやアランチーニも。

bar3.jpg


ちょっと寒かったですがオープンな外の席で♪

bar5.jpg


私の朝食♪

コルネットは売り切れでしたが、残り一つだったこちらを。

なんて名前かな?リコッタクリーム入りパイ&カプチーノ。

bar6.jpg


フィリップの選んだのも残りの一つだったボンバ。

色々名前があるようですが、ボンバ。爆弾と言う意味です。

bar7.jpg

ほんとにボンバ!中身のリコッタクリームすんごいすんごい量入ってるんです!
あ、これはアンドーナツのあんこじゃなくてリコッタ版のようなお菓子です。

手に取るとドッシリ700gくらいあります!ヘビー!朝から元気を通り越して胃もたれしそう…。


みんな食べ終わりお会計しにルーチョがレジへ行くと、「もうこの男性が支払ってますよ」とメモを渡され見ると、なんと友達でもある日本へ輸入をしているオリーブオイルの仕入れ先のオーナーがご馳走して下さったみたいです!

ラッキー♪グラッツィエ♪朝食ご馳走になっちゃった♪


イタリアへ旅行へ行った際は、ぜひ、BARで朝食をとってみてくださいね!

シチリアなら、夏になるとブリオッシュとグラニータがおすすめです☆
シチリアスタイルの、グラニータをブリオッシュに浸して食べるやつです!


.09 2012 Sicilia comment0 trackback(-)

家族でBBQ!

5月6日、ゴールデンウィークが終わり、宿も一息。
「頑張りました!お疲れ様!」ということで、家族で打上げをしました☆

貸し別荘「雪あかり」にて。

famiglia1.jpg

雪あかりの2階は広いぞー!

自宅のように危ない物もなくヴィートには最高な遊び場所♪

「キャキャッ!」って言って走り回っていました。

famiglia2.jpg


打上げは、デッキでバーベキュー♪♪♪

私の両親、おばあちゃん、妹、ルーチョ、ヴィート、そして私。

famiglia3.jpg


今日の食材はめっちゃ豪華です☆私が奮発しました!(笑)

「黒毛和牛」!「赤海老」!「イタリア産チーズ」!

分厚く切ってステーキに♥

famiglia10.jpg


ゴールデンウィーク中ピーターパンの夕食前になると、雪あかり目の前にある畑に夕食に使うハーブを取りに来るんです。

その時、雪あかりへお泊りのお客様がデッキでバーベキューを始められていて…ものすんごいいい匂いがしてくるんです!!!

炭火焼きのお肉のいい匂い!

いっつも通るたんびに「美味しそう…バーべキューしたい…ゴールデンウィーク終わったら絶対しよ!」と思ってたんです!

ゴールデンウィーク済んで即実行!

famiglia4.jpg

網の上のアルミホイルの丸いもの。

ルーチョの育てているチーズです☆

famiglia7.jpg

プロント!(出来上がり!)

famiglia8.jpg

「スカモルツァアッフミカータチーズ」というイタリア産の燻製チーズ☆

それを、アルミ箔に包んで網で焼いたもの。

切ってそのままパクッ!

トロトロ溶けて焦げ目が香ばしくってめっちゃ美味しい!

美味しくってみんなビックリしてました☆

やってみて下さい☆



いいですね~♪

楽しい!美味しい!美味しい!美味しい!

famiglia5.jpg


バーベキュー食べ終わった後は、ピスタチオケーキのデザートをお部屋の中で。。。

私の父は2階のマッサージチェアで爆睡中。

famiglia9.jpg

私たちはその後引き上げ家へ戻りましたが、雪あかりのお客様は露天風呂に入って、このままここで爆睡できるのは最高やな…と思いました。

きっとそれぞれのお客様がここですごい楽しい思い出を作って帰ってもらえてるんかな。と思うと嬉しいです♪


今回は長女夫婦がいないけど、思い切って即実行した家族バーベキュー。良かった良かった☆



.07 2012 蒜山ライフ comment2 trackback(-)

シチリアの陶器屋さんの子供たち

1月、シチリアへ帰ったときに、陶器で有名な街へ陶器の買い付に行ったときのことです☆

残念ながらこの日は大雨で、ヴィートも一緒だったし時間に余裕も無かったので、街の写真が撮れませんでした。。。

陶器のタイルでできた階段や、橋やベンチやお店の看板など、この街はいたるところに手描き陶器たくさん!なんですよ☆

陶器の街に行くと、小さな陶器屋さんがズラリと並んでいます。

大きなお店もいくつかありますが、ほとんどは小さなお店ばかり。

店内は、手描きの陶器の製品が所狭しと並んでいます!


それぞれのお店によってデザイン、スタイルが少しずつ違います。

何軒も見てまわりお気に入りのお店を見つけるのがおもしろいんです☆


食器だけでなく、時計や置物などあらゆるものがあります☆

bimbi4.jpg

bimbi6.jpg


これもおもしろいでしょ♪怖いかな??

bimbi5.jpg

人や動物をかたどった陶器です。

野菜売り、パン売り、羊飼い、ピッツァヨーロ(ピッツァ職人)、漁師などなど…色んな種類の人形があって、細かくて、表情も一つ一つ違うので見てるだけでおもしろいです。


こちら、何年か前に買った初めての一体☆

pupa4.jpg

【LaSiciliaを読むシニョーレ】
La Siciliaは、シチリア新聞のことです。このシニョーレの顔は何度見ても、ぷっと笑えてしまいます(笑)。


こちらの三体は今回購入品です☆


【パン売り姉さん】

pupa2.jpg

半年前くらいから天然酵母のシチリアパンを作ることにはまっている私たち(笑)。
だからパンを見ると、はっ!とつい反応してしまって。


【羊飼い】

pupa3.jpg

これは、フレッシュリコッタチーズの仕入れ先の蒜山リコッターロの竹内さんへのおみやげに☆

お土産を探していてちょうど彼にピッタリのものが発見できてよかった☆

お店に飾ってくれてます♪


【ナス売り】

pupa1.jpg

シチリア料理に欠かせない食材のナス。ルーチョも私も大好物のナス。

おじさんマフラーと帽子かぶって、夏の食材のナスを売ってる。


この人たち、ピーターパンのどこかにいます(笑)。



家族でやってはるある陶器のお店へ入ると…

めっちゃかわいい兄弟が!

bimbi1.jpg

この男の子やっと喋れるようになったくらいでそれがまたかわいい。

ヴィートんとこにやって来て遊んでくれました♪

bimbi2.jpg

ヴィート、「目クリクリやね~」ってよく日本で言われますが、100%イタリア人の子供はさらにクリクッリン。すごい目力☆

bimbi3.jpg

次回来た時に大きくなったこの子たちにまた会えるかな♪




.06 2012 Sicilia comment0 trackback(-)

5月の蒜山

きれいです!

hiru.jpg

おすすめの季節です!

.01 2012 蒜山 comment0 trackback(-)

【ぶ】うどん

先日、「ブログに書いてあったんで」って言って、ピーターパン三度目のリピーターのお客様からお土産にいただきました【ぶ】うどん。

めっちゃ昔に書いたブログ記事に【ぶ】のことを書いたんです。http://pensionpeterpan.blog103.fc2.com/blog-entry-5.html

大きな【ぶ】の文字が目立つ、倉敷のぶっかけうどん。

ブログ、よーく読んでいただいて、嬉しいです♪


茹でて、冷たく冷やした、冷ぶっかけ☆

ricotta12.jpg

ネギたくさん、天かす、海苔、生卵、生姜、すりゴマ、りかちゃんが採ってきてくれた蒜山のこごみのせ!!!

コシがあっておいしい!

ricotta11.jpg

ご馳走様でした!ありがとうございます☆

お腹パンッパン!


.01 2012 ログの宿 ピーターパン comment1 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索