FC2ブログ
2012 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 05

お待たせしました!オリーブオイルが到着!!!

本日、イタリア滞在中に現地から発送したオリーブオイルがようやく蒜山へ到着!!!

本日、神戸港から蒜山へ大工さんにトラックを運転してもらって取りに行ってきました!

arriva1.jpg

もう、着いた時には嬉しくて嬉しくて。。。

というのも、今回は私たちにしたら多量のオリーブオイルを輸入したのですが、そのオイルたちが蒜山のピーターパンへ着くまでどれだけ四苦八苦したか…。

むかしから個人輸入とか興味すごいあって自分のものを少しくらいならやったことはありますが、貿易のことなんて無知な私。それも商売用なんて。

本も何冊も読んだりもしたけど、実際やってみないと、貿易用語とかほんとに頭に入らないし…。

本を読めば読むほど、貿易のことわけわからんく難しくなってきて。。。


でも、ルーチョ、イタリアから多量のオイル送ったし。日本に着いたし。

誰か動かなきゃ荷物は港に残されたままになっちゃうし。それだけならまだしも、期間をすぎたら保管料が日に日にかかるし。

ルーチョ日本語上手やけど、こんなこと、日本人でも素人には難しいことで、ややこしいこと。

必要書類作成やら、あちこちに電話したり、メールやファックス送ったり、手配やらなんやらかんやら…。

もうしょうがないから、私、頑張りました!!!

こんなに必死になって勉強みたいなのほんとひっさびさにしたかも(笑)
高校で留学行く前ぶりとか(笑)

でも、最初ほんとに無知やったのに、税関の方とか検疫所の方にいっぱいいっぱい説明してもらって、その通りちょっとずつやっていったら、最後はやっと一連の流れが把握できて!

それで、こうして蒜山までオイルが無事到着したので、すっごい嬉しい!

なんて達成感★

でも、こんな頼りのなさそうな私を一つも馬鹿にもせずに丁寧に教えてくれた税関さんとかのお陰。ほんとに。
税関の人とかってもっと冷たいんかと思ってたわ。なんとなく。


シチリアから届きたてのオリーブオイル♪

お待たせしました!たくさん入荷しました~っ!!!

arriva2.jpg

欠品中でお待たせしてるお客様には、順次発送いたします☆

スケンバリ家では、最近野菜をたっぷり摂るためにミネストローネを毎日飲んでいますが、オリーブオイルを少し垂らすだけでグンッと風味が良くなりコクが出るんです♪

20120310_130011.jpg

またオリーブオイルのことは別で詳しく書きますね!


スポンサーサイト



.12 2012 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索