FC2ブログ
2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

祝っていただきました♪

昨日、何年も前からピーターパンに何度も来ていただいている常連のお客さまがいらっしゃいました☆

ヴィートが先日22日に一歳の誕生日を迎えたのですが、それを覚えて下さっていて、ヴィートに誕生日ケーキを持って来て下さいました!!!

昨日は、他にお客さまはなかったので、ディナーが終わった後に一緒にヴィートの一歳の誕生祝いをしました♪

comp2.jpg

ヴィート嬉しそう♪


ヴィートの初誕生日ケーキ、洋梨のタルト☆

【1】のろうそくまで☆

comp1.jpg

生クリームや蜂蜜はまだ小さくて食べれないかな?と色々考えて下さったみたいで、嬉しいです。

ちゃんと小さな一切れ、美味しそうに食べてました♪

comp3.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらってハイテンションなってました☆

comp4.jpg

ありがとうございます♪


最近お客さまの中で、ブログを見てヴィートのことを知っていただいてる方、去年来て下さったリピーターの方、「もうすぐお誕生日ですね」と声をかけて下さった方が何人かおられました。
たくさんの人たちにわざわざ気にかけてもらって、ほんとにヴィートは幸せやなぁ。。。
ありがとうございます☆



スポンサーサイト



.24 2012 息子 comment2 trackback(-)

今晩のお客様のディナーでした。

ピーターパンのディナーは、その日に入る食材などによってメニューが変わります。
写真は、本日のお客様のディナーのパスタです☆
「新鮮スズキとシチリア産アーモンドのフスィッリ」でした~!

パスタにアーモンド!?とちょっと意外ですが、シチリアでは特産のアーモンドやピスタチオの入ったパスタがあるんですよ!
アーモンドが入ることで、食感がおもしろく、味もまろやかになります。
フスィッリと言うらせん状のショートパスタの溝にスズキの身とアーモンドのソースが入り込み美味しいです!
仕上げに、レモンの皮をおろしてふりかけていて、レモンの爽やかな香りがお口の中で広がります♪

pastasuzuki.jpg


ドルチェはカンノーロ&マチェドーニア☆

can.jpg

カンノーロのリコッタは、蒜山リコッターロのリコッタ。
貴重な手作りのフレッシュリコッタチーズをたっぷり使ってます!
自家製伊予柑ピールも付けました☆

マチェドーニアは、フルーツポンチ。
生の果物を切り、レモン汁とオレンジのお酒と砂糖で和えています。





.24 2012 料理 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索