FC2ブログ
2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

倉敷美観地区へ一泊二日旅行♪1日目☆

「2日休みあるから今から倉敷行こう!」と、当日決め、ずっと行きたかった倉敷へ出発しました。

倉敷へは何回か行ったことはありますが、行きたいところがあって「行きたいなあ」と言いながらなかなか行けてなかったんです。


車で約一時間半。意外と近い!
ピーターパンのお客様も、蒜山観光をした翌日は倉敷に行かれる方多いです。

倉敷美観地区☆

kura8.jpg

お土産ものやさんやカフェやアクセサリーの露店が川沿いにならんでいて、観光気分味わってます♪

kura9.jpg


行ってみたかったお店、トルコ雑貨屋「ぎゃるぎゃる」

美観地区内にあります。

kura5.jpg

1年くらい前に、ピーターパンのお客様として、この雑貨屋さんで当時働いていたトルコの方がいらっしゃいました。
その時に、私たちの料理をすごい気に入っていただいて、それから話が盛り上がり、トルコのこと色々教えていただき、倉敷で雑貨店をしてると聞いて、それからずーっと気になっていたんです!

やっと来れた!


店に入ると、トルコ語が聞こえてくる!

トルコ人の店員さんが出てきてベビーカーを持ち上げるのを手伝ってくれました。

トルコには大きな市場バザールがあるのをテレビで見たけどこんなんなんかな!?と思わせるような店内の雰囲気☆

kura4.jpg


天井はカラフルなガラスのランプでいっぱい!

kura2.jpg

カラフルな陶器も!
シチリアのものとはまた全然ちがうけど、トルコのも手描きで、色鮮やかできれい!

kura3.jpg


お店のオーナー夫妻と☆

kura1.jpg

ピーターパンにいらっしゃったトルコのお兄さんとは、今回会えなくって残念でしたが、このご夫婦と、トルコのこととか、ヴィートよりちょっと大きい双子の息子さんのこととか…色々お喋りできて良かった☆

おみやげに、トルコのお菓子ナッツ入りロックムというものを買って帰りました☆



これ、トルコ雑貨屋さんの前のお店で発見!

子供用靴一足300円也!安っ!

kura6.jpg

イタリアの友達の子供たちへおみやげに買った☆

子供は嫌がりそうやけど、イタリアの大人たちには絶対ウケル!



この先に本日の宿、まちなか居住「くるま座 有鄰庵」があります。

kura7.jpg


夕方、お風呂は倉敷天然温泉蔵の湯へ行き、さっぱりしてから夕食へ~♪

ピッツェリア「ラ チェネッタ」到着~♪

ここもずっと来たかったとこ☆

何年か前にちさこちゃんと来たな。

kura12.jpg

ここのオーナー夫妻には、前にブラッドオレンジを送っていただいたりとお世話になっているんです☆

着くや否やみんなでお喋り。。。

オーダーする前にどれだけお喋りしたんだか(笑)

kura27.jpg

岡山在住のイタリア人の話とか、オーナーがピッツァを始めようと思ったきっかけとか、イタリアのこととか。。。

お待ちかねの石窯ピッツァ☆

kura25.jpg

kura24.jpg

ブォーノ!

サラダやパルミジャーナも食べて、ピッツァも1人一枚ずつ食べました!

帰国後はダイエットって言ってたけど全然や…。


ドルチェまで、たっぷりいただきました!

kura23.jpg

あ~美味しいものでお腹いっぱい。。。

楽しかった☆




スポンサーサイト



.05 2012 蒜山からちょっとおでかけ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索