FC2ブログ
2011 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 01

ルーチョ、蒜山リバートレッキングに初挑戦!!!

11月23日(水)、ルーチョが『リバートレッキング』に初挑戦しました!

そのリバートレッキングツアーに、蒜山でツアーガイドをされている蒜山ツアーデスクの方たちがご招待してくださいました☆

ルーチョは自然の中で遊ぶのが好きで、以前からリバートレッキングやスノーシューなんかが蒜山でできると聞いてずっと興味があってやってみたいと言っていました。

誘っていただいてから、リバートレッキングをどんなのか楽しみにしていました♪


今回はガイドの西村さんに案内してもらったようです。

では、リバートレッキングの様子は写真をご覧下さい。。。

t6wonFDF.jpg

fiume2.jpg

fiume3.jpg

fiume4.jpg

fiume1.jpg

私は、残念ながら行けなかったのですが、めっちゃやってみたい!

早くヴィートも一緒に行けるようになればいいな。。。かなり先そうですが…。

…だって、この写真見たらビックリ!

こんなとこ登るの~っ!?!?ってとこ登ったり歩いたり。

結構ハードそうですね。

でも、絶対楽しそう!!!


ルーチョがトレッキングを終えて家に帰ってきた時の顔、めっちゃ爽やか!!!すっきり!!!

体をいっぱい動かして、マイナスイオンも大量に浴びて、きれいな空気を吸って、温泉入って。。。

これは、めちゃくちゃ身体に良さそうです☆


ルーチョも、気持ちよかった!楽しかった!すごいとこも歩いた!マンマミーア!と興奮ぎみに話してくれました☆

いつか、もっと山のことなど自然に詳しくなって、ピーターパンのお客様に、ルーチョが自ら案内しながらツアーができたらいいなーと言っていました☆



このリバートレッキングはルーチョが体験した11月末がギリギリできる季節で(11月末でもかなり寒くてできると聞いてビックリしましたが…)、これからの雪の季節は、【スノーシューツアー】なんかができるそうですよ!!!

fiume5.jpg

スノーシューを履いて、動物の足跡や草木なんかを説明してもらい雪の上をお散歩するのかな!?

これも楽しそう!


都会では絶対体験できない、蒜山の大自然の中で楽しむツアーは四季を通じて色々あるそうです♪

みなさんも蒜山でぜひ体験してみては!?

ルーチョは今回の体験でばっちりはまってしまいました☆

【蒜山ツアーデスク】
Tel:090-7347-1072 


スポンサーサイト



.20 2011 蒜山 comment2 trackback(-)

鳥取砂丘&東郷湖温泉

先月ですが、ルース、ルーチョ、ヴィートと私で、鳥取砂丘に行ってきました!


ルーチョもルースも海が大好き。

冬でも海の空気を吸いに海辺へお散歩に行ったりします。


ということで、この日も、海に行こう!となり、鳥取砂丘へドライブがてらやってきました。


この日はあいにくの天気でした。。。

らくだもいない…。

sakyu1.jpg

雲がなんかすごい。

sakyu6.jpg

sakyu2.jpg

sakyu8.jpg

夢の中のような不思議な写真。

sakyu3.jpg

sakyu7.jpg


この日はとにかく風がすごくってすごくって!

でも、せっかくここまで来たから砂丘に上りましたが…。

sakyu5.jpg


頂上は、罰を受けてるかのような強風&砂!が痛いっ!

目に凄い勢いで砂が入ってきてヴィートに危険なんで、すぐに引き返しました。

sakyu4.jpg


頂上はすごかったけど、下りてきたらもう大丈夫。

ルーチョ、ヴィート、ルース。

sakyu9.jpg


寒くて鼻のてっぺん真っ赤。

sakyu10.jpg


バイバイ!?ヴィートが最近覚えた動作。

sakyu11.jpg

寒くて砂丘滞在時間めっちゃ短かったけど楽しかった♪

蒜山から鳥取砂丘までは車で約2時間です。


蒜山~鳥取砂丘の道中、せきがね、はわい、東郷、浜村温泉…などなど、たくさん温泉スポットがありますよ!

砂丘の帰りにぜひ!


私たちももちろん温泉寄ってきましたよ☆

ここ!「ゆアシス東郷 龍鳳閣」

水着着用で入る温泉レジャー施設☆

水着持参でなくても、レンタル水着があるので誰でも入れます♪
幼児用までちゃーんとありました☆
レトロ~!

sakyu13.jpg

東郷湖を目の前に入る、露天風呂最高でした!!!

蒜山から近場で巡れるおもしろい場所はたくさんありますよ~☆


.18 2011 蒜山からちょっとおでかけ comment0 trackback(-)

シチリアンクリスマス☆

もうすぐクリスマス。


クリスマスとお正月に向けて仕込んでます!

ラグーサ風スカッチャ☆
スカッチャの過去記事→スカッチャ作り!A Ragusa!フォカッチャ(๑→‿ฺ←๑)

sca1.jpg
sca2.jpg


そして、トンマシーニ

sca3.jpg

ブログでも何度も紹介しているお料理です。
どとらも、ルーチョの故郷ラグーサの郷土料理で、シチリア内でも、ラグーサでしか食べれないものです。
日本で食べれるとこは珍しいかも!?もしかしたらピーターパンだけ!?

ラグーサ風スカッチャは、セモリナ粉の生地を薄くのばし、トマトソース、ラグーサチーズを乗せ、畳んで…を繰り返し、オーブンで焼いたもので、ラザーニャのようでモチモチしている、ちょっと珍しいフォカッチャです。

トンマシーニ、こちらもセモリナ粉の生地を薄くのばし、リコッタチーズ、ラグーサ風サルシッチャを乗せ、クルクル巻き輪切りにし、オーブンで焼いたものです。
これも外の生地はカリッとしていて、中はクリーミーなリコッタとサルシッチャとその肉汁を吸った生地が層になっています。


ラグーサでは、このフォカッチャを日常でもよく食べすし、クリスマスなんかの行事で親戚中で集まる時にもよく登場します。


今年は、ルーチョが蒜山に来て初めてのクリスマスとお正月の営業なので、せっかくだから『ラグーサ風 クリスマス&正月料理』をお客様にご馳走して食べてもらおう!と話しています☆

ブログでご紹介した「スカッチャ」以外にも、ラグーサやシチリアでクリスマスやお正月に食べられるメニューごご用意する予定です☆お楽しみに♪







.13 2011 料理 comment3 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索