FC2ブログ
2011 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2011 10

太極拳をするアンナ

9月19日、ルーチョのお姉ちゃんでヴィートとおばちゃんのアンナがスペイン バルセロナより蒜山へやって来ました!

アンナは今回で2度目の来日☆
ヴィートに会いに遥々来てくれました☆

気持ちのいい爽やかな風の吹く日、ピーターパンの前でアンナが太極拳をしていたのでパチリ☆

ヴィートも興味ありげに眺めていました。

taici1.jpg

アンナは、バルセロナで太極拳やヨガをしているそうです。
アンナ、気持ちのいい場所にいるとすぐ太極拳やヨガが始まります(笑)。

taici2.jpg

ヴィートも外が大好きで、風が吹くと気持ち良さそうにします♪
この写真の顔はまゆげがハの字ですが。。。

taici3.jpg

2週間の短い滞在ですが、早速ピーターパンでシチリア料理を私たちに教えてくれたり、ヴィートと遊んでくれたり、得意のリゾットを作ってくれたりしています☆

またその記事もブログに書きます☆


スポンサーサイト



.24 2011 ルーチョファミリー来日 comment0 trackback(-)

蒜山お散歩~蒜山ワイナリーまで~

お昼ごはんをお腹いっぱい食べて、ちょっと休憩してから、ソフトクリームを食べに蒜山ワイナリーまでちょっとお散歩☆

ピーターパンから蒜山ワイナリーまでは、徒歩でも行ける距離です。徒歩往復約30分☆
ちょうどいいお散歩コースです。

途中、こんなにきれいに蒜山三座も見えます!

vini1.jpg

三木ヶ原。スカーッ!広がる牧草地。開放的!

すごいでしょ!?こんな景色を眺めながらのお散歩♪

vini3.jpg

vini2.jpg

vini5.jpg

ワイナリー到着☆

vini4.jpg

蒜山産ワインの試飲もできます☆説明もしていただけます☆

vini11.jpg

蒜山ワイナリーのジャージーソフトクリーム☆

これは、蒜山山葡萄とバニラのミックス。

vini7.jpg

おいしい♪

山葡萄、さっぱりしていておいしい☆


テラス席が嬉しい♪蒜山三座がすぐ目の前です!

vini12.jpg

お昼からこのテラス席で、蒜山三座を眺めながらワインとチーズを楽しむのも、いい蒜山の休日になりそうですね♪ぜひ☆

vini8.jpg

芝生でハイハイ。

vini10.jpg

ピーターパンから歩いて行けるので、チェックインして夕食までの時間に、食前酒を一杯飲みに行くのもおすすめです☆

もうそろそろ、蒜山山葡萄ワインの原料になる山葡萄の収穫の時期です!

収穫体験もできますよ!


.12 2011 蒜山 comment0 trackback(-)

いい天気♪近くをお散歩~♪

台風も去り、今日の蒜山は朝からとっても気持ちの良い天気!

ルースとヴィートと私で近くをお散歩しましたよ♪

passe2.jpg

田んぼと稲穂が珍しいルース。

passe3.jpg

passe4.jpg

ピーターパンからは、ヒルゼン高原センターがすぐ近くです。

passe8.jpg


夏の終わり、秋の始まりのこの時期の蒜山も、私好きです。

passe5.jpg

きれい☆

奥に見えるのは、白樺の丘。

passe6.jpg

今度のお散歩は白樺の丘の方まで行こうね~と言っています。

暑くもなく、寒くもなく、天気が良くて、いい空気吸って、いい景色見て、気持ち良かったわ~!

ヴィートも気持ち良さそう♪

passe7.jpg

この時期の蒜山もなかなか過ごしやすくおすすめですよ☆
.06 2011 蒜山 comment0 trackback(-)

アルゼンチン人のルース

ピーターパンに、南米のアルゼンチンの女性がやってきました~!

彼女の名前は「ルース」です☆

ルースは、ルーチョのお姉ちゃんアンナの友達です。
アンナはスペインのバルセロナ在住で、アルゼンチン人のルースとは、バルセロナで知り合ったそうです。
ルースは現在旅行中で、日本に来る前は、チベット、中国に少し滞在していました。

今回、アンナの紹介で、ルースが蒜山の私たちのところへ来ることになったのです☆


ルースと☆
vito5.jpg


ルースは短い日本滞在(約1ヶ月の予定)ですが、日本語を覚えたいそうです☆

ピーターパンのお客様がいらっしゃる時は、ルースも配膳などを助けてくれています☆

まだまだ日本語はできませんが、ぜひ話しかけてあげて下さい♪

ルースは、母国語のスペイン語の他、英語、イタリア語を話します。

luz.jpg
ルース、と~ってもシンパティカ(感じが良い)でフレンドリーです!


最近つくづく世界は小さいなと感じます。。。

ジャマイカ人のマーロン(残念ながらもう日本にはいませんが…)がよく遊びに来ていたし、シチリアからルーチョの家族も、今度は日本の反対側南米のアルゼンチンのルース…ここ蒜山の私たちのもとへやって来ました…。

そんなん想像もしてなかったけど、色んな国の文化や人柄を知れておもしろい♪
















.05 2011 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

蒜山ジャージー

うちのジャージー。

vito4.jpg

vito3.jpg

毎日すくすく成長中☆
ハイハイも始まり、こちらは目が離せなくなりてんてこ舞いです。

もうすぐ、ルーチョのお姉ちゃん、ヴィートのおばちゃんが、スペインよりヴィートに会いにやって来ます☆



.03 2011 息子 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索