FC2ブログ
2011 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 09

シチリア島より美味しいオリーブオイルが到着!

先日、シチリア島よりと~っても美味しいオリーブオイルが到着しました!!!

oliva1.jpg

ログの宿ピーターパンのお料理で、私たちがこだわっているものの一つが「食材」です。

厳選した、地元の食材と、シチリアの食材を使用したお料理を皆様にご提供していますが、夕食のイタリアンディナーに欠かせない食材の一つが、「オリーブオイル」です。

お料理のベースの食材である油が美味しいと、お料理もぐんっとさらに美味しさがアップします。

ピーターパンで使用しているオリーブオイルは、ルーチョの故郷である、シチリア南部のオリーブオイルです。「トンダイブレイ」という種類のオリーブを絞った果汁、オリーブオイルは、とってもフルーティで少しピッカンテ(ピリ辛)で、とっても良い香りです!!!

オイルですが、しつこくなく、臭みもなく、油っこさがなく、飲んでしまえるくらいです☆

お食事時、お客様の各テーブルにこのオリーブオイルごご用意しています。
ピザやサラダ、パンなどにかけてお召し上がりいただいております。

他のオリーブオイルと味比べなど、ご興味のある方には、テイスティングも行っております。
お気軽にルーチョにお尋ね下さい☆
ご自宅で使用されているオリーブオイルを持って来られて味比べするのもおもしろいかもしれないですね!

oliva2.jpg


そして、このオリーブオイルはおみやげにご購入もしていただけます☆
以前は大きなサイズしか扱っていませんでしたが、今回お気軽にオリーブオイルを楽しんでいただけるように、小さなサイズもご用意しておりますので、ぜひ!

スポンサーサイト



.19 2011 お知らせ! comment0 trackback(-)

ひまわり畑がきれいです!

今年も、ひるぜんジャージーランドのひまわり畑がそろそろ見頃です!!!

昨日(8月3日)、お店の方にお聞きしたところ、今5分咲きだそうです。

2週間くらいはきれいなひまわりを見られるそうですよ♪


下の写真は、去年のひまわり畑の様子です☆

まさに高原の夏!

himawarijargy1.jpg
himawarijargy2.jpg
himawarijargy3.jpg

この夏、蒜山高原へお越しの方はぜひ行ってみてくださいね!





.04 2011 蒜山 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索