FC2ブログ
2011 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 08

シチリア陶器が並びました!

シチリアから届いた陶器、並びました!

ceramicaomiya1.jpg

カラフルな陶器が並んで、ダイニングが賑やかになりました☆


この食器棚もいいでしょ!?

壁の向こうに隠れていた食器棚ですが、お皿を並べるのにピッタリなので、ダイニングに運んできました。

この食器棚は、両親がピーターパンオープン前にイギリスのライと言う街で、テーブルと椅子とセットで買い付けたものです☆

だから、こんな風に、お客様の前で活躍してくれると私も嬉しいです☆


買い付けた陶器は、去年シチリアへ行って見つけたお店のもの。

この街の陶器の特徴はなんといってもこの赤色!

ceramicaomiya2.jpg

イタリア、特に南イタリアには、陶器の街がいくつかありますが、赤色を使った陶器は珍しいです。

色も模様もちょっとエキゾチックなこの街の陶器。

見てると元気になれます♪


ピーターパンのディナーで使用しているものと同じお皿もあります。

販売もしていますので、思い出にぜひ♪





スポンサーサイト



.13 2011 ログの宿 ピーターパン comment1 trackback(-)

マンマにパスタ教えてもらいました☆

ルーチョのお母さんに、夏のパスタを教えてもらいました!

うちの花壇で取れたミントを使ったパスタソース。ソースというかペースト。

もちろんシチリアの味です☆


マンマの作ったミントペーストのスパゲティ&サラダ。

pastamenta1.jpg


シチリアからマンマが持ってきてくれたドライトマトも入っています。

pastamenta2.jpg

「パスタにミント!?」と、意外な組み合わせでしたが、おいしい!!!

あっさりしてて、ミントの香りはするけどきつくなくって食べやすい。おもしろい☆

せっかくミントがいっぱい取れるので作ろう!


そして早速、マンマに作り方を教わって、夕食にお客様にお出ししたところ、好評です!

このパスタ、ちょっと他のレストランでは出会えない味ですよ☆

シチリアマンマのミントパスタ☆







.13 2011 料理 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索