FC2ブログ
2011 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 06

イタリアからプレゼント☆

イタリアから大きな荷物が届きました!

ルーチョのお母さんとお姉ちゃんから。

regali1.jpg


ルーチョリクエストの「フィエスタ」と言うお菓子。

regali2.jpg

チョコレートケーキですが、子供が食べたら酔ってしまうほど、オレンジのお酒のきいたお菓子。
イタリア人、小さい時からこんなん食べてたらそりゃお酒強くなるな。


これは、息子の抱っこ紐~♪嬉し☆

regali3.jpg

生後2ヶ月で、どんどん重くなってきたので欲しかったんです!
赤ちゃんが、お散歩の時に景色が見れるように外向き抱っこできるの♪


これはヴィートのおばちゃんアンナから、手編みおくるみ~!

regali4.jpg

「SOUSHIROU VITO」って名前も書いてくれてる!

あ!名前、日本名があるんです☆

「奏志郎(そうしろう)」です。よろしく☆

regali5.jpg

去年の12月、まだ奏志郎がお腹にいて、アンナが日本に来た時に、編み始めたおくるみ。

色もちょっと渋くていい☆

名前の他に、音符、鳥、木、キャンプしてる様子の絵が描かれています。

アンナが、「奏志郎が泣き出したら、このおくるみの絵を見せて何か物語りを作ってお話してあげて。それで泣き止むといいなと思って。」と言っていました。

おもしろい素敵なアイデア☆


奏志郎の服、こんなにたくさん!

regali6.jpg

早速、一着着せてみた♪

アンナはスペインの芸術の町バルセロナ在住。
奏志郎が着ているのは、バルセロナで買ってくれたおもしろいデザインの服。
アフリカの布を使った、オリジナルデザインの、手作りの服らしいです。

おしゃれ~☆

regali7.jpg


送ってくれたプレゼントに満足して熟睡中。。。

regali8.jpg

他にもオリーブオイルの本とか、はちみつとか、お菓子とか、色々入れてくれていました♪


グラッツィエ!!!


来月、ルーチョママが初孫を見に日本に来ます♪



スポンサーサイト



.30 2011 息子 comment2 trackback(-)

勝山神庭の滝へ!「行燈作り」体験してきました~!

先週に続き、今週も神庭の滝へやってきました!

前回のブログでご紹介したカフェ&ギャラリー「KEN工房」さんで、「行燈作り体験」が目的です☆

lampada4.jpg

ルーチョが教えてもらいました。

先生と形なんかを相談しながら、手伝ってもらいながら、作業は進みます。

木の蔓でランプの骨組みの作業中。

lampada1.jpg


骨組みが完成したら、防腐虫除け効果にペンキ?を塗ります。

lampada3.jpg

まわりは自然豊かです♪

この作業場から小さな滝まで見えました☆

lampada2.jpg


ペンキを乾かしてる間、ランチタイム♪

lampada5.jpg


先生特製の「柔らかハンバーグ」です☆

lampada6.jpg

名前の通りめっちゃ柔らか!ジューシーです!

食後に美味しいコーヒーもいただきました☆


食べた後少しのんびりして、また作業再開。

次は、紙貼り作業。

好きな和紙を選び、骨組みにボンドで貼っていきます。

lampada8.jpg


ヴィートは、独り言喋ってたり、寝たり、たまに泣きましたがいい子にしててくれました。

今日は天気も良くって気持ち良かったな~♪

lampada7.jpg


あと少し!

ここまで来るのに結構かかりました。。。

根気のいる作業です。

lampada9.jpg

最後に先生が、手直しして下さいました。

「穴」が開いてしまった箇所か何箇所もあったので…。


そしてついに完成!!!

ルーチョの行燈☆★

lampada10.jpg

完成したのは夕方5時。朝の10時に開始して、途中昼休憩もありましたがトータル7時間!

ふ~っ!お疲れ~!

ですが、明かりが灯ったときはきれいし嬉しいし感動でした~!!!

素敵素敵♪


おもしろい経験ができた一日でした♪



「あかりギャラリーKEN工房」にて、「行燈作り体験」は行燈一つ6000円で、一週間前からの要予約です。
蒜山からは車で約50分。

ランチやカフェもあるよ♪


あかりギャラリー&カフェ KEN工房
住所:〒717-0004 岡山県 真庭市岡山県真庭市神庭685-1
電話番号:0867-44-3468

.24 2011 蒜山からちょっとおでかけ comment1 trackback(-)

勝山「神庭の滝」へ

17日、今日は休日なので、家族3人でおでかけ♪

ルーチョの希望で、蒜山からすぐ近く、勝山の「神庭の滝」へ行くことにしました。

神庭の滝へ行きたい一番の理由は、「猿に会いたい」、です。

以前一度来た時は、猿はいませんでした…。

今回はいるかな~!?!?

taki1.jpg

受付の人に聞いてみると、「今日は猿は下りてきてないのでいません。」と…。

ルーチョがっかり。

猿が下りて来ている時は、群れで行動しているので180匹くらい見れるそうです!

またリベンジしに来ないとね!

私は、ちょっと恐いけど…。


ルーチョに抱かれてるのは、猿じゃなくてヴィートです。

taki2.jpg


滝に到着するまで、ほんの少し歩きます。

taki3.jpg

すごい大自然の中を歩きます。

taki4.jpg

川が流れているのも素敵☆

水のカーテンもあった。きれい。

ここで川遊びできたら楽しそう!

taki5.jpg

こんなに緑に囲まれていると、すごいリフレッシュできます。

自然豊かな蒜山に住んでいる私達ですが、それでも気持ちが良いです!!!

taki6.jpg

おぉっ!滝!

taki7.jpg

何年か前も見たけど、すごい☆

全長110mの神庭の滝☆

橋の上にいるルーチョとヴィートがちっさ!

taki8.jpg

滝のすぐそばまでは行けませんでした。多分、ここまで。

taki10.jpg

しばらく滝の前でマイナスイオンを浴びて。。。

taki11.jpg

やっぱり自然はいいなぁ。

taki12.jpg

この色きれ~!

もみじやから、秋になったら紅葉して、それもまたきれいなんやろうなぁ。次は秋!

taki13.jpg

入り口すぐに「鬼の穴」へ行く山道があります。

「鬼の穴まで往復30~40分」という看板。

どうしよう?けど行ってみようと思う所要時間。

で、登ってきました。

taki14.jpg

ヴィートを抱いて。ちょっと危険。

意外とハード。気を付けないと。


今回はここまで。

taki16.jpg

これから先は鎖を伝いながら行く感じ??険しそうだったので断念。

ヴィートが大きくなってから、また来よう。

それに…なんか降りだした??と言ってる間にすごい勢いで雹が降ってきました!

やばい!山を下らなあかんのに!滑らないように急いで下山しました。


ほら、雹。

taki15.jpg

イタリアでは、「赤ちゃんのときに雹に打たれて頭おかしくなったんじゃないか!」と言ってからかうことがあるようです。

1ヶ月半の我が子に、このからかい文句のようにほんとに雹に打たせてしまって、ルーチョちょっとヴィートの将来を心配してました。(笑)


神庭の滝すぐ近くに、カフェ&ギャラリーがあります☆

前回滝を見に来た時に通り過ぎて、こんなところにおしゃれなカフェがある!と気になってたんです。

お腹も空いたので寄ってみました☆

taki17.jpg

中はこんな感じ。いい雰囲気です♪

taki18.jpg

オーナーの奥さんがステンドグラスの作家さんだそうです。

このステンドの窓きれい☆本物は写真よりもずっときれいです。

taki19.jpg

オーナーは、木のツルと和紙を使ったランプの作家さん。

taki20.jpg

店内には、ステンドグラスとランプと他にも焼き物の作品があっておもしろいですよ♪

taki21.jpg


テラスで昼食を食べました☆

taki23.jpg

2人ともチキンカレー。

taki22.jpg

おいしかった~☆

手作りケーキやコーヒーもありました。

お茶しに来るのもいいですね♪


ツルと和紙のランプ作りの体験がここでできるそうです!

一つ6000円で、一週間前から要予約。

私もルーチョも興味ありなので、今度ランプを教えてもらいに来ることにしました♪

蒜山からも近いので嬉しいです。

一見何にもなさそうなところに、おしゃれなカフェがあってランプ作りの体験までできるなんて、新発見でした☆


蒜山に来られた際、ほんのちょっと足を伸ばして神庭の滝もいいですよ♪特に蒜山にもう何度も来られた方。

気持ち良かった~!!!


.19 2011 蒜山からちょっとおでかけ comment0 trackback(-)

外国の田舎のような雰囲気♪菜の花がきれいです☆

蒜山高原、菜の花がとってもきれいに咲いています!!!

naba1.jpg

15日の早朝に、お客様が撮影された写真です☆

ひるぜんジャージーランドの牧場に通ずる道。道の両脇には菜の花♪

この写真お気に入り♪

naba2.jpg

なんか外国の田舎みたい☆

蒜山なんや~!蒜山きれい☆

naba4.jpg

ジャージー牛も放牧されています。

naba3.jpg

蒜山へ来て、ジャージー牛が見たい!と言う方、ジャージーランドの牧場へ行ってみてください。

24時間、蒜山三座の麓に広がる牧場にジャージー牛たちは放牧されています☆

naba5.jpg

新緑のきれいなこの時期の蒜山、め~っちゃきれいで気持ち良いですよ~!




.17 2011 蒜山 comment0 trackback(-)

宿泊先での醍醐味!

宿泊先でのお楽しみの一つ、お料理☆ そして、お料理と一緒に飲むお酒も☆

ふだんお酒を飲まれない方も、「今日は一杯飲もう」とお酒を楽しまれる方もたくさんおられます。


宿泊だからこそ! 運転して帰らないと…、明日は仕事やし…と後の心配をせずに、飲めるチャンス!

いーっぱい飲んでも、外へ一歩も出ずに、そのままベッドでごろんとできるって嬉しくないですか!?(笑)


そんなせっかくの夜に、ピーターパンでお酒をお楽しみいただけるよう、少しですがドリンクメニューを増やしました★

新種のシチリアワイン、スプマンテ、食後酒が仲間入り★

暑くなってきたこの時期から、おすすめなのは、イタリアの発泡ワイン「スプマンテ」がおすすめです!
辛口、甘口、両方あります☆

foodpic1100836.jpg

夕食時のみでなく、食前、お風呂あがりにもお飲みいただけます。

スタッフにお申し付け下さいね。



.11 2011 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索