FC2ブログ
2011 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 04

生まれました!!!

3月22日、元気な元気な男の子を出産しました!!!

名前は、『Vito』です☆『ヴィート』です☆

vito2.jpg


ルーチョ、お父さんになりました!
可愛すぎてベッタベタ!

vito1.jpg

私の身体もどんどん回復に向かっています!元気です!


私の家族、友達、親戚、知り合いの方々、近所の方々…の他に、ピーターパンに来て下さったお客様、ブログを見て下さっている方々にも「出産頑張って下さいね!」「元気な赤ちゃん産んで下さいね!」「楽しみ!!!」と色々な嬉しい言葉をいただきました。

みなさん、本当にありがとうございます!
ヴィートが無事に生まれてきてくれて幸せいっぱいです!

これから、ブログを書くペースが遅くなりそうですが…「ピーターパン」もヴィートのマンマも頑張るぞ~☆







スポンサーサイト



.28 2011 息子 comment19 trackback(-)

被災地の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

3月11日に、発生いたしました東北地方太平洋沖地震に被災されました方々犠牲になられました方々に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。

ニュースで流れる映像に、見る度見る度驚かされます…。
今まで見たことのない信じられない光景や、被災地の方々のインタビューなど…私の想像を絶する被害で。。。遠くの私達には何ができるんだろう…??

生まれたての赤ちゃんから、お年寄りまで、それぞれ大変な大変な思いをされているでしょう。。。
私が今4日後に出産予定を控えた妊婦なので、被災地の妊婦さんや赤ちゃんのことつい考えてしまいます。
やっとやっと生まれて来た赤ちゃん、まだ小さくて弱いのにミルクが飲めない状況…お母さんどれだけ不安なんだろう。。。これからお産のお母さんも。。。


あれだけの被害に対して、私たちのできる募金なんてなんの足しにもならないかもしれないですが、私とルーチョも募金をしました。

本当に早く!早く!余震など他の災害が収まり、少しでも良い状況に変わってほしいです!

被災地の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。





.16 2011 未分類 comment0 trackback(-)

マーロンも一緒

ルーチョファミリー滞在中はみんな揃うと大人数なので、夕食時、毎晩がパーティーのようでした☆

ワインで乾杯♪

必ず最後はデザートでご馳走様♪

lufam10.jpg

この夜は、ジャマイカ人のマーロンも一緒に☆

lufam11.jpg


ルーチョとシルヴィア(妹)が作ってくれました!

シチリアのピスタチオやアーモンドがたくさん入ったパスタ☆

lufam12.jpg

刻んだシチリアのナッツ、ミニトマト、ケイパーなどが入っていて、ちょっと日本では珍しいパスタですよね。

パスタはみんなであっという間に間食でした!



.09 2011 ルーチョファミリー来日 comment0 trackback(-)

★日&伊★ディナー!

昨年12月、ルーチョファミリー滞在中の風景です♪

ほぼ毎晩、両家みんな揃っての夕食でした~☆

この夜の夕食は、ルーチョパパの作るリゾットとたこ焼き~!!!

イタリアーノとジャッポネーゼ★


パパ、チッチョ特製の海老とアスパラのリゾット!

lufam8.jpg


そして、みんなでホットプレートを囲んでたこ焼き!

lufam6.jpg

私が前にたこ焼き用鉄板をおみやげにシチリアに持って行ったことがあって、みんな既にたこ焼きはシチリアでもしたことがありますが、みんな大好きなので♪

lufam7.jpg

でも、ホットプレートはみんなで調理できるし、食べれるし♪

イタリアにはない文化☆

楽しいし、温かいうちにすぐに食べれるので好評です☆

lufam9.jpg

イタリアーノもジャッポネーゼもどっちも美味しかった~!

.09 2011 未分類 comment0 trackback(-)

ハンドメイドガラスとキャンドルのもとでディナーを♪

私が作りました~☆
ハンドメイドの、ガラスのキャンドルホルダーです☆

vetrocandela1.jpg

蒜山ログの宿『ピーターパン』の館内には、ハンドメイドのステンドグラスがあちこちに♪

全て、母のハンドメイドです。
洗面所の鏡、お部屋のランプ、ダイニングのランプなど…☆
特に女性のお客様に、とても気に入っていただいています♪

こちらのキャンドルホルダーは、ステンドグラスとはまた違う技法で、「グラスフュージング」と言う技法です。
ガラスのカケラを組み合わせ、専用の窯で焼き、ガラスを溶かす方法です。

このキャンドルホルダーは、色んな色のガラスのカケラを焼き、ランダムに組み合わせて作りました☆

vetrocandela2.jpg

蒜山ログの宿『ピーターパン』のディーなー時には、ハンドメイドのガラスのキャンドルホルダーにキャンドルを入れ各テーブルに灯し、ロマンチック空間でイタリアンディナーを楽しんでいただいております♪♪♪

次回はどんなのを作ろうかな~☆

.05 2011 ガラス細工 comment0 trackback(-)

★ピーターパンのある夜のディナー★

ある夜の「ピーターパン」のディナーです☆

料理の写真もしばらく撮ってないなと思い撮りました~!

「ピーターパン」のディナーは、イタリアンのコースです☆

・自家製パン&フォカッチャ
・前菜盛り合わせ(4~6種類)
・PIZZA
・プリモピアット(第一の皿と言う意味で、パスタかリゾット)
・セコンドピアット(第二の皿と言う意味で、メイン)
・ドルチェ(デザート)
・食後のお飲物

となっています。

メニューは、日によって変わります☆
何が出てくるかは、お楽しみに~♪と言う感じです☆

コース全部の写真ではないのですが…こんなんです☆


『チェリートマトとイタリア産ゴルゴンゾーラのPIZZA』

gorgonpizza1.jpg

ピザ生地はもちろん自家製です!

オーブンに入れる前に手でのばしていますよ☆

私もルーチョもチーズ大好きで、PIZZAにはたっぷりのチーズ派!なので、チーズをたっぷり乗っけてます!

仕上げに…美味しさ倍増!シチリア産のドライオレガノと、エキストラバージンオリーブオイルをかけます☆

gorgonpizza2.jpg

チェリートマトの甘味と酸味がアクセント☆


こちらは、プリモピアットのパスタです。

『真鯛と海老のシチリア風リングイーネ』

linguinesicilia.jpg

ルーチョ特製☆

ルーチョもパパに負けず、料理上手なんですよ~!!!

この日は真鯛を使いましたが、その日にの入荷によって、イサキだったりキスだったり色々です。

「シチリア風」と言うのが、シチリア産ケイパー、ドライトマト、オリーブが入っているからです!
この3つの食材、シチリアで育ち、ぎゅ~っ!旨みが凝縮されていて、口に入れるとシチリアを感じていただけるはず!(笑)

シチリアの白ワインとご一緒にどうぞ~♪


こちらは、こちらは!

「サルシッチャ ラグサーナ」(ラグーサ風 ソーセージ)

sausizza2.jpg

自家製です☆

確か、何度かブログでもこのソーセージのことは書いているかと思いますが…。

イタリアの地方によってサルシッチャの味は様々です。
これは、ルーチョの街ラグーサのサルシッチャ。

ラグーサでは、サルシッチャは街のお肉屋さんで買うことが多いですが、ちょっと修行に行ってたレストランが自家製で作っていて、その時に教えてもらったレシピで作りました☆

『豚のスペアリブと自家製サルシッチャ ラグーサ風』

sausizza.jpg

スペアリブもシチリアワインなどに漬けたラグーサ風☆

サルモリーリョと言う、シンプルソースをかけてお召し上がり下さい☆

付け合せの単なるポテトのオーブン焼きが美味しいんです!
新じゃが、あま~!


『いちごのティラミスー』

tiramisu.jpg

ティラミスは、私が高校留学中にホストマザーのリタに教わったレシピでいつも作ります☆

不格好ですが美味しいです☆

いちごが入っていますよ♪


と、この日の夜はこんなメニューでした。。。

どの料理も、手作りで「美味しい!」って言ってもらえるよう心を込めて作っています☆

お料理好きな方もそうでない方も…ピーターパンの料理で気になる料理があれば、作り方遠慮なく聞いてくださいね♪


ぜひ、「ピーターパン」に、私達の作るイタリアン&シチリアン料理を召し上がりに来て下さいっ!!!



.02 2011 料理 comment0 trackback(-)

春休み♪女子大生でピーターパン貸切♪

先日、蒜山ログの宿「ピーターパン」を、女子大生7名様で貸切でご利用いただきました~☆

平日ですと、7名様からピーターパンを貸切でご利用いただけます!!!

貸切でも、もちろん朝食も夕食も付いていますよ☆

料金は、貸切のアップ料金無しの通常料金で、お一人様一泊二食付きで12600円です。


気の知れたお友達やご家族での貸切なので、館内でコテージのように自由に気兼ねなく過ごしていただけます♪♪♪
面倒な準備や片付けの必要なお食事は、全て私達にお任せ下さい!

ピーターパンの貸切は『コテージとペンションの良いととこどり』で、めっちゃおススメです☆
私も友達と貸切したいくらいです…☆


7名様だったので、テーブルをくっつけて♪

kashikiri11.jpg


写真も撮らせていただきましたよ★

kashikiri12.jpg

お食事中、お話も弾んで楽しそうでした~♪

食後は、お部屋でゆったり過ごされたり、ダイニングのピアノを弾かれていたり…それぞれ自由に過ごされている様子でした。。。

館内は、の~んびりとした雰囲気が漂っていてなんか良かったです♪


翌朝、ご出発前に☆

kashikiri13.jpg

貸切のお客様へはこちらで撮影したお写真を、後日、人数(組)分焼き増しをしてお送りさせていただいています☆

kashikiri14.jpg

ありがとうございました~☆

また皆さんでお越しください♪


.01 2011 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索