FC2ブログ
2010 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 01

マンマの作るご馳走!ラザーニャ☆

特製ラグー(ミートソース)を作りました☆

私の作るラグーは、たっぷりの野菜とたっぷりの赤ワインで煮込んで作ります☆

お肉は、ミンチになったものを使うのではなく、肉っぽさが残るように自分で切った肉を使ってます☆

野菜と赤ワインと肉の旨みがよく出ていますよ☆


美味しいラグーができたので、久しぶりにラザーニャを作ろう!と思いつき…ラザーニャを作ることに!

ラザーニャは、ラザニアのことで、イタリアのボローニャという街の名物パスタです☆

ラザーニャには、ラグーの他にベシャメッラも必要です!

ベシャメッラ(ホワイトソース)は、蒜山ジャージー牛乳をたっぷり使っています☆


ラグー、ベシャメッラ、パン粉、茹でたラザーニャ(板状の平たいパスタ)、チーズの用意が全部揃って、やっと、これらの材料を重ねて層にしていく作業に入れます。。。

ここまで来るのにだいぶ手間がかかるんです。。。

パン粉をまぶしたバットに、ラザーニャ→ラグー→ベシャメッラ→チーズを4、5回繰り返して、オーブンで焼いて出来上がり!!!

lasagne3.jpg


日本人も大好きな味です☆

イタリアで留学中の時、ラザーニャを色んな家庭でご馳走になりました♪

私の誕生日の夜のディナーに、マンマが作ってくれたのもラザーニャやったな♪

lasagne1.jpg

友達の家に食事に招待された時も何度かラザーニャが出たので、ラザーニャは、イタリアではおめでたい時とか,
誰かをご飯に招待って時に食べるご馳走なんでしょうね☆

確かに。ラザーニャ作るのに、マンマ、朝から準備しないといけないからね!



スポンサーサイト



.04 2010 料理 comment3 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索