FC2ブログ
2010 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 06

蒜山夢のディナー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

5月18日(火)に、楽しみにしていた『蒜山夢のディナー』に、いつも一緒ちさこちゃんと行ってきました~☆(o゚ロ^o)ノ (o゚ロ^o)ノ


この蒜山夢のディナーは…

イタリア料理のカリスマ 山田宏巳氏と、フランス料理の天才 藤井正和氏が、蒜山高原の豊かな自然で育った「黄金のミルク」こと「蒜山ジャージー乳」と、濃厚で香ばしい味ながら柔らかい「蒜山ジャージー牛肉」をふんだんに使い、スーパーシェフが腕を競って特別なディナーを提供するという、この日しか体験できないイベント。


ひるぜん ジャージーランドが会場です☆

夢のディナーは7時開始なので、そのちょっと前に到着したのですが…

予想通り!夕暮れのジャージーランドめっちゃきれい!!!(☆´З`☆)

キラキラしてる~☆テンション余計あがる~!ヾ(>∀<*)ヾ(>∀<*)♪

sogno.jpg

お!夢のディナーのメニュ~♪
お!牛づくし!


全部で9品+パン+食後の飲み物です☆

メニューの横にはワインリストが置かれて、もちろんワイン注文しちゃいました!(。-∀-)(。-∀-)

私は、「カザマッタ ビアンコ 2007(伊トスカーナ州)」の白。
ちさこちゃんは、「ピオーネの氷結搾汁(甘口デザートワイン)(蒜山!)」

CinCin~!(✿◕ ▿ ◕ฺ)人(◕ ▿ ◕ฺ✿)

sogno1.jpg

ではでは…

蒜山夢のディナーのはじまりはじまり~!


『もも肉の手毬寿司』
(迫田孝二シェフ サバエ・シティーホテル和食料理長)

sogno2.jpg

『鯖江・ロフティーの天然酵母の焼き立てフランスパン ジャージーバターを添えて』

sogno3.jpg

パン、モッチモチ☆

この食感好きや~!

私は前から知っています…蒜山ジャージーバターのめちゃくちゃおいしいことを…♡(。→ˇ艸←)♡

ちさこちゃんは『初』だったみたいで、バターの美味しさに感激してました!(゜0゜*)おッッ!!!

ジャージーで濃厚なはずやのに、めっちゃ軽くって口の中でサッと溶けるんです☆
でも、やっぱりジャージー!ミルキーな味~☆美味しいです!('v`●)♡



 『近隣で採れる野菜とロース肉のしゃぶしゃぶ ネックのコンビーフのミネストローネ』
(山田宏巳シェフ ヒロ・ソフィーオーナーシェフ&藤井正和シェフ サバエ・シティーホテル総料理長)

sogno4.jpg

おすましちさこちゃん(●・3-)♥

sogno5.jpg

トマト甘っ!(・0・*)

あ!こごみ!(・0・*)

sogno6.jpg

ロース肉のしゃぶしゃぶは柔らかくって美味しいのはもちろん、このコンビーフ美味しい!!!(♥ゝ艸・)

コンビーフって作れるんや☆調べて作んの挑戦してみよう!



ジャージーランドのレストランはガラス張りでキレイな景色が一望できて、ガラス側に座れるとやっぱり嬉しいと思いますが…

今回、私たちの席は壁側。


でも、壁側のこの席、私には最高でした☆

だってほらっ!

sogno9.jpg

一流シェフたちが厨房で奮闘してるところが見られるんですよっ!(。→∀←。)♫♬♪

おーバタバタしてる!( ゚Д゚)

ホールから厨房へ一歩入ると別世界。

みんな真剣な顔でせわしいかんじ。

おーーーっ!シェフ自ら調理してはるよ~っ!(゜0゜*)おッッ!!!

女のコックさんもいる♥すごいな~♥




最高潮にきれいな瞬間!!!(*♥д♥*)♫♬

   ↓

sogno7.jpg

幻想的できれーーーーーーーーーーっ!!!

なんか、海の中みたい!?

こんなにきれいやのに、今晩だけってもったいないなぁ。。。(;_;`)

「こんな雰囲気でこんな贅沢な広さなとこってなかなかないやんな」ってちさこちゃんと、ぽーっとなって話てました。。。



『手切りの蒜山ジャージー牛サーロインのスパゲティミートソース』
(山田シェフ)

sogno8.jpg

ミートソースのミートは、ミンチ肉じゃなくって、肉っぽい肉☆

レモンの皮の摩り下ろしたのがかかってましたよ☆



パスタの量が約15gくらいだったのを見て、この後デザート以外の料理が残すところあと2品ということに、こんなディナーに慣れてない私ら2人はちょっと焦る( ゚Д゚)(゚д゚;)

…パンの追加。


料理が運ばれてくると、シェフの挨拶があり、料理の説明もあります☆

sogno10.jpg

それを聞きながら、料理を愉しむのですが…会場はよく響くのか雑音であんまり聞こえなかったのが残念ですが…

シェフの位置から席が近かったので、表情はばっちり見れたので、ま、いっか☆(;´▽`A``


『サーロインを使ったスペシャリテバーグチーズフォンデュソースと極上フィレステーキ黒トリュフソース』
(山田シェフ&藤井シェフ)

sogno13.jpg

ハンバーグかわいい(♥ゝ艸・)

ハンバーグもこんな風に盛り付けたらレストラン仕様のお上品な感じになるんやぁ☆(*゚∀`*)


ミートソース同様、ハンバーグもミンチ肉ではなく、肉!ってゆう肉☆

sogno12.jpg

ちょっとザラザラな感じのチーズフォンデュソースも美味しかった☆

ハンバーグ好きなちさこちゃんも満足♪


そして、嬉しい出来事が♪

「あちらのテーブルの方からです。」

sogno14.jpg

マンマミーア!(。→∀←。)♫♬♪

ワインのプレゼント~っ♪

「同級生の酪農のお父さん方」からでした☆

ありがとうございます☆

嬉し~!ワインのプレゼント♪

ちょうどグラスワイン(「コルテ フォルテ ヴァルポリチェッラ クラッシコ 2003(伊)」)を私たちも注文したところに届いたので、私たちそれぞれ、2杯のグラスワインが目の前に☆ヾ(-∀・*) ヾ(-∀・*)


最後の料理は…

『ジャージー牛のサーロインを使ったローストビーフ 彼のコンソメと共に』
(山田シェフ&藤井シェフ)

山田シェフが、ホールの中央でカッティングサービス☆

sogno16.jpg

sogno11.jpg


藤井シェフがソースをかけて☆

sogno17.jpg


私たちのもとへ♪

sogno20.jpg


『彼のコンソメ』

sogno19.jpg

最初にメニューの『彼』を見たとき…

「彼のやって~」

「何~っ!彼ってだれ!?」

「シェフ?」

「あ、牛のことやん!」

「牛を彼と言うんかぁ!」

「ないなーこの発想!」

「じゃ、ありちゃんも今度からメニューに『彼の』って入れりゃぁええが!」

「そやな!『蒜山産彼とともに』とか『海老とホタテのシチリア風 彼と彼女のソースで』とか!?」

「ぷぷーーっ!」(。→ˇ艸←)プッ (。→ˇ艸←)プッ


…と『彼』の話題でだいぶ盛り上がったんです。


ローストビーフのカッティングを終えた山田シェフが私たちのテーブルへ来て下さいましたっ☆(✿ฺ´∀`✿ฺ)

sogno33.jpg

「この包丁の柄は鹿の角でできてるんですよ~」って☆

大切な包丁を触らせていただきました!(。→艸←)

写真を撮っていただいたとき、シェフが「初めての共同作業みたいですね~ははっ!」ってジョーダン言うような、とっても話やすく気さくな方でした☆*:.。*(●´∀`)


ディナーを予約してから買って読んだ山田シェフの本にサインもいただきました!ヽ(❀ฺ'3`)ノ

sogno34.jpg

『料理は愛と気合! HIRO』


シェフに色々聞きたいとかあったのに、ほとんどなーーんも話せなかったぁ。。。

サインもらって、写真撮ってもらったら、頭の中がそれでいっぱいになってしまってたぁ。。。

惜しかったなぁ。。。こんなチャンスはあんまりないのにな。



山田シェフと藤井シェフと一緒に記念写真を撮っていただきました☆

sogno21.jpg


本日、それぞれワイン5杯!(●`∀´)乂(○`∀´)

sogno24.jpg

「同級生の酪農のお父さん方」が一杯目に続き、2杯目まで!ご馳走になりました☆(。→ˇ艸←)♥(。→ˇ艸←)♥

そして、実は、出発前にアペリティーヴォ(食前酒)を一杯飲んでやって来た2人でした。。。+.゚(●'3)(ε`●)゚+.゚

だから5杯☆


蒜山夢のディナーまだまだー!

メニューの半分はデザート!?


ドルチェ♪ドルチェ♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

『ジャージーヨーグルトのブランマンジェ 蒜山のノンアルコールワインをソースにして』
(藤井シェフ)

sogno18.jpg

食べ親しんだ味、「ジャージーヨーグルト」の味がしっかりしていますが、ヨーグルトではなくブランマンジェ☆

ソースも山ぶどう味で、「蒜山ジャージーヨーグルトと山ぶどうジャム」と言う蒜山では定番な組み合わせなのですが…新しい感じでした!同じ味だけど、形と食感が違って、おしゃれに生まれ変わった感じがして…(✿ฺ´∀`✿ฺ)

サラッと食べれて美味しかった~♪



『蒜山の2種のチーズをトリュフオイル香味で』

sogno22.jpg


『とろけるチョコレートデザート ソフトクリーム添え』
(椿原徹也シェフ エスポワールオーナー&パティシエ)

sogno25.jpg


『ブラックペッパーとシナモン』

sogno23.jpg

「ジャージーソフトクリームを初めそのままお召し上がりください。そして、シナモン、ブラックペッパーをかけて召し上がって見てください。」と。

sogno27.jpg

ブラックペッパーの粒が荒過ぎて、最後にブラックペッパーだけが舌に残って、鼻にツン。
あんまり一緒に食べた感じがわからなかったぁ(・д・`●)

シナモンはもちろん合います☆


このチョコレートケーキ、濃厚で甘くって…

sogno26.jpg

最近、甘さ控えめだったりあっさりしたお菓子が世の中には多いですが、私はお菓子はこんなくらい「お菓子を食べました!」って言うのんが好きです☆(♥ゝ艸・)

外側が薄くサクッとしてて、ケーキはふわふわ、中がとろっとろ~♪最高♥♥

そして、ソフトクリームと食べても美味しい♥♥



蒜山夢のディナーももう終わる…最後のデザート。

『赤いベリーのティラミス風』
(椿原シェフ)

sogno28.jpg

ベリーのものってやっぱりかわいい(◕‿◕✿ฺ)

でも、これすごいボリューミー!Σ(゚ロ゚;)

さすがに、2人ともお腹いっぱい。いっぱい。


司会者さんが「お腹いっぱいになりますので、パンはあまり食べない方がいいですよ~。」と言うのを無視して、パスタの量を見てパンを食べ過ぎてしまった自分らに今、後悔…。|||||(ーωー;)(ーωー;)||||

マスカルポーネとジャージー生クリームが入っていて、ジャージーバターを使ったクッキーが入っています☆

一番上に乗ってる梅干みたいなものは、ベリーソース☆

ベリーソースをゼリーの中に閉じ込めてあって、ゼリーを割るとトロリとソースが出てきます☆

どうやって作るんですか!?

シリコン型とか使って??謎。


そして、食後のコーヒーを飲み、蒜山夢のディナー完食!!!(。→v←。)(。→v←。)

あ~楽しかった~!!!♡(●´v')('v`●)♡

ジャージーランドの幻想的な雰囲気の中、美味しいお料理食べて、ワインご馳走になって、ちさこちゃんと終始笑い転げて、シェフともお話できて…。

「夢」のディナーやったわ~!ヽ(*´∀`)ノ ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




スポンサーサイト



.30 2010 蒜山ライフ comment6 trackback(-)

♪輪切りレモンのシチリア産はちみつ漬け♪

♪無農薬国産レモンの自家製リモンチェッロ作り①♪の皮を剥き終わったレモンを、はちみつ漬けにすることにしました☆(*'ー'*)

ちょうど、シチリア産のはちみつがシチリアから届いたばかりなので、そのはちみつを使って~☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

皮を剥き終わったレモンを、さらに白い部分をきれいに切り落とします。

これを忘れると出来上がりがにがーくなってしまいます!


そして、輪切りにします。

limonemiele3.jpg

シチリアから届いたシチリア産はちみつです♪

limonemiele1.jpg

輪切りレモンを瓶に詰めて、レモンひたひたにはちみつを入れます☆

limonemiele2.jpg

たったそれだけ!完成☆

2,3日置けば味が馴染み食べ頃だそうです☆

はちみつレモンティーにしたり、ヨーグルトにかけて食べたり♪



ちょうどはちみつの入っていた空き瓶があったので、それに入れたのですが、

このはちみつの瓶のフタがかわいいんです('v`●)♡


蜂の巣模様~!

limonemiele4.jpg


次回、レモンチェッロ作り仕上げです☆

.20 2010 料理 comment0 trackback(-)

♪無農薬国産レモンの自家製リモンチェッロ作り♪

無農薬の国産レモンが手に入ったので、自家製リモンチェッロを作り中です!!!ヽ(o´∀`o)ノ

limoncello6.jpg

「リモンチェッロ」、みなさん何だかわかりますか??

「リモンチェッロ」は、イタリアのレモンのリキュールです☆

アルコール度数30度と結構強い!!!( ゚Д゚)

かなり甘めなのですが、レモンの香りが高く、とてもすっきりした爽やかなリキュールです。

食後にクイッとショットで飲みます。

お腹いっぱい食べた後に飲むことで、口の中を爽やかにし、消化を助けてくれる効果があるんですよ☆



産地はナポリ湾周辺の、カプリ島、ソレント半島、そして映画で最近一躍有名になったアマルフィ海岸がですが、今では南イタリア各地で作られています。

果肉が赤いブラッドオレンジを始め、柑橘類が豊富に採れるシチリアでは、リモンチェッロはどの家庭にも一本は常備されていて、よく飲まれているリキュールの一つです☆



つい先日、妹が東京からちょっとの間帰ってきていたので、四国に久しぶりの家族旅行に行きました。

愛媛にも行ったのですが、さすが愛媛!みかんだけじゃなかった!

柑橘類がたっくさん!!!(゜0゜*)おッッ!!!

なかなか手に入りにくい無農薬の国産レモン、愛媛にはありました~♪(ゝc_,・。)


limoncello5.jpg

リモンチェッロ作りには、果肉ではなく皮の部分だけを使います。

なので、農薬がかかっているレモンだとダメなんですΣ(´Д`lll)



愛媛でGETした無農薬レモンを使って、もちろんイタリアのレシピで、リモンチェッロ作り開始~!!!

作り方を簡単に説明します。

1.レモンの皮をむく。

2.レモンの皮を95度のお酒に浸して約3日間待つ。

3.レモンの皮を取り除いたアルコールと砂糖水を合わせる。1ヶ月以上寝かせる。

4.1ヶ月以上経過。できあがり!



今日は2までの作業をしました☆(*ゝω・)ノ


1の作業は重要です!(ノ・3・)ノ

皮剥きをどれだけ薄く、白い部分が入らないようにするかで出来上がりが苦くなるかならないかに影響してきます!

ピーラーで剥くと分厚くなるので、包丁で剥く方がいいです。



前にシチリアのルーチョの家でみんなでリモンチェッロを作っていたとき…

テーブルを囲み、大量のレモンの皮剥き作業をお喋りしながら行うのですが、

私とマンマがピーラーを使って皮剥きをしていると、

「ピーラーではダメ!ほら~、白い部分まで入ってしまってるじゃない!これじゃ苦くなるからダメダメ!」って、叔母さんに言われちゃいました(*ノД`*)

叔母さんのレモンの皮を見ると、極薄!Σ(゚ロ゚;)

そのことを思い出して、なるべく白い部分が入らないように皮剥きをしました。。。



レモン1個目…。

えーーーーーーーー!大変やんこの作業…(-ω-;)
薄く剥くのに、なんかめっちゃ手と肩に変な力入っちゃうし(;→㉨←)
8個か…時間かかりそう…。
でも、美味しいもん作るためには!!!(^-^ა)


レモン2個目半…。

コテコテのシチリアソングを流してシチリアに浸りながら作業♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
こういう黙々とした作業の時は特に、音楽をかけて料理してるんです♪


レモン8個皮剥き完了!(*ゝω・)ノ

limoncello4.jpg

叔母さんには負けるけど、白い部分がだいぶ入らないように剥けました☆

limoncello3.jpg

このレモンの皮を、95度のお酒に漬けます。

日本では、「スピリタス」と言うお酒を使っています。


limoncello2.jpg

この状態で3日間置きます。

アルコール度数がとても高いので、レモンの皮の黄色が徐々にお酒へと移っていきます!(・∀・)


limoncello1.jpg

日後には、透明なお酒が黄色になっているはずです☆(ゝc_,・。)

仕上げ作業は3日後!



美味しいリモンチェッロができるかな~♪♪♪(u‿ฺu✿ฺ)

.19 2010 料理 comment0 trackback(-)

山田宏巳シェフ☆

5月18日(火)に、ひるぜんジャージーランド 『蒜山夢のディナー』が開催されます☆

地元蒜山でもちょっと噂になっています(*´艸`)

4月末に、このブログをよく読んで下さっている方のコメントで、このディナーのことを知りました☆

すぐにチラシを見てみると…

yamadasan1.jpg

イタリアンの「山田宏巳シェフ」とフレンチの「藤井正和シェフ」が蒜山で夢の競演!?!?(゜0゜*)おぉッ!!!


あの山田宏巳シェフがほんまに蒜山に来るん!?!?ヾ(゚ロ゚*)ツ

すごいんちゃうん!?!?ヾ(゚ロ゚*)ツ



私は、値段を見て諦めていたのですが…

え~どんなんやろ~!?気になる~!
そんな一流のシェフが蒜山でディナーをされるなんて機会は初めてやし…。
滅多にないしなぁー。
なんで蒜山でディナーされることになったんやろ!?とか、
メニュー内容は!?とか、
シェフのお話を聴けたりできんのかな!?とか…。

頭の中は「??」がいっぱい(゜Д・∥)!?


よし!これは先輩シェフに聞くしかない!と、思ってすぐに電話かけて相談しました☆ヾ(-∀・*)

以前大阪のレストランにいたとき、私が大変お世話になってばかりの先輩です。

料理のこととかでわからないことがあればこの先輩に電話して何でも教えてもらいます☆(●^艸^○)



今回も、「蒜山でこんなディナーがあるんですけど、行こうかどうか迷ってて…」と私。

シェフは「おぉー!山田シェフは日本でももちろん有名やけど、世界でも注目されてるすごい方やで。前に、月一回山田シェフが来て料理教えて下さったことあったけど、気さくですごいいい方やで。食材の知識もものすごいから、食材ひとつひとつの生かし方とか、人を楽しませたりするのも好きな方でパフォーマンス的なこともされるし。。。山田シェフの料理はもちろんすごいけど、人柄もめっちゃいい人で、とにかくすごい人やと思う。せっかく蒜山でこんな機会があるんやったら行ったらいいと思うで。」と話してもらいました。。。

シェフのお話を聞いたら、奮発してでも「こりゃ行かないと!」ってなっちゃいました☆(❤ฺ→∀←)ノ


「山田宏巳シェフ」、皆さんはご存知ですか!?!?(・∀・ )

私は「名前」と「顔」くらいは知っていました(^∇゜*)


私が山田宏巳シェフの名前を知っていたのは、たぶんこの左側の料理本でだと思います。。。

yamadasan5.jpg

母が買った本なんですが、この本何年前からうちにあったんやろう…??(大阪にいた時からっぽいから)推測15年??―(*゚艸゚)―うちにあるイタリアンの本で一番古いんではないやろうか…。

この本、私が中1の時くらいから見てる本で、今でも良く見てます☆


この本は、「一流シェフがわかりやすくてほどき 人気のイタリアン」の題名の通り、Antipasto(前菜)からDolce(デザート)まで、9名の一流シェフのかーなり豊富な数のレシピが載っています☆

本の最初のページに、9名の一流シェフの大きな写真とシェフのプロフィールや一言が載っています。

「山田宏巳シェフ」

yamadasan3.jpg

レシピのそれぞれに作られたシェフの名がかかれています。

yamadasan2.jpg

このページ、右半分の2つのレシピは、山田シェフのレシピ☆


この本は、このディナーを予約してから買った本です。

もちろん山田シェフの本ですよ☆

yamadasan4.jpg

せっかくやから、ちょっと本でも読んで自分を盛り上げて行かないとね♪(*ゝω・)ノ

これを読んだらきっと山田シェフの考え方とかどんな方なのかとかわかるかな??それに調理以外についてもたくさん書かれているのでそのへんもとっても参考になりそうと思って☆


この本はレシピ本ではなくて、「2大カリスマシェフが「料理人の心得」を説く、初の実用書 」。

今、購読終盤ですが、とてもためになるし、おもしろいです☆

シェフの感じもちょっと分かったような気がします♪



当日が楽しみです♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)







.17 2010 蒜山 comment2 trackback(-)

うれし

今日、私の姪っ子から手紙が届きました☆(✿ฺ^-^✿ฺ)

姉からの誕生日プレゼントも♪

友達しーごんからも誕生日プレゼント♪


present.jpg

ありがとう☆♥♡(。→∀←。)♡♥

姪っ子のあかりは4歳で最近、ひらがなが書けるようになったのでときどき手紙をくれます♪

「『いちごアイス作ろうね』って手紙に書いたよ。」って、送る前に手紙の内容を全部電話で教えてくれます(^-^ა)

あかりの字、ほとんど鏡に写して見た方がいいくらい逆。子供って器用ですね。なんでこうなるんだろう??



今年25歳の誕生日はたくさんの人から祝ってもらえて幸せな誕生日やぁ♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




.14 2010 蒜山ライフ comment2 trackback(-)

かわいいアジサイが届きました♪

ゴールデンウィークに『ピーターパン』にご宿泊されたお客様から、かわいいアジサイの贈り物が届きました~☆.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

ajisai4.jpg

アジサイはアジサイでも、初めて見る珍しいアジサイ☆(✿ฺ^-^✿ฺ) 

『ダンスパーティ』

ajisai1.jpg

アジサイの蕾かな!?!?

ajisai2.jpg

『てまりてまり』

ajisai3.jpg

2つとも、ピッタリのネーミングですよね☆(σ゚∀゚)σ
おもしろい☆

アジサイと一緒にお手紙もいただきました♪

お花にお手紙、ありがとうございました☆━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫






.14 2010 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

シチリア直送!シチリアから食材が届きました☆

現在シチリアにいるルーチョから、たっくさんの食材が届きました!!!━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

ルーチョ、グラッツィエーーーーー!!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ルーチョがシチリアをせっせこせっせこ走り回って、集めてくれた食材たちなんです☆ヾ(@^▽^@)ノ


では、ご紹介します!(゚▽゚*)


『サフラン』『グラニャーノ産パスタ』

pacco18.jpg

ルーチョ、1月にイタリアに帰国してからなんと!「ロカンダ ドン セラフィーノ」というミシュラン2つ★のレストランに修行に行ってたんです!

そこのレストランで使っているというサフランとパスタ。

『ピーターパン』でも、パスタにこだわっていて、ナポリ グラニャーノ産のパスタを使っています☆

今回送ってくれたグラニャーノ産パスタと味比べしてみます!(*'ー'*)


サフラン、日本ではめっちゃ高いですよね…゚o。(-ω-人)

イタリアでも高いです…が、シェフのお陰でちょっとは安く手に入ったようでこんなに送ってもらいました♪

サフランのリゾットとかパスタとか美味しいんですよ~!!!

ルーチョがそのレストランでシェフに、サフランを使ったパスタを食べさせてもらって感激してました!

ぜひ、そのパスタを教えてもらってピーターパンでも出せたらな♪ (*^。^*)V



『シチリア産 ピスタチオ』

pacco19.jpg

シチリアのピスタチオをこんなにも~!

ピスタチオのグリーンは鮮やかで、料理の飾りに使うととってもきれいな一皿になるんです♪


『シチリア産 はちみつ』

pacco12.jpg

シチリアのはちみつを切らしていたとき、他のはちみつを食べたんですが、自分の鼻と舌がおかしくなったかと思うくらい無味無臭に感じましたΣ(´Д`lll)

それくらいこのはちみつは香り高いです☆

このはちみつをなめると、未知の土地だったシチリアに到着した日を思い出します。。。゚ヽ(*´∀`)ノ゚

シチリアのホストファミリーの家に辿り着いた初日、一番に食べたものがはちみつとラグーサのちょっと変わったパンでした☆



『シチリア産 エクストラバージンオリーブオイル』

pacco13.jpg

シチリアから送ってもらってるこのオリーブオイルが無くなりかけたら、送ってくれます☆(✿ฺ^-^✿ฺ) 

今回も、わざわざ隣町のオリーブオイル工場まで直接買いに行ってくれました。。。


 『ピーターパン』のほとんどの料理の仕上げにこのオリーブオイルをかけています!

グルメなお客様が多いのでしょうね~♪

「お料理にかかっていたオリーブオイルが美味しかった!」と言って下さるお客さんがちょこちょこ。

この美味しさに気づいていただけて私も嬉しいです♪(*→‿←)ノ

ルーチョにそれを伝えるとルーチョも喜んでいます♪



『シチリア産 ケイパー』

pacco14.jpg

このケイパーも『ピーターパン』の料理に大活躍です!

PIZZAの上に乗せたりして使っていますが、この一粒のケイパーが私を「あ~シチリアや~!」ってさせてくらます☆
これにシチリア産アンチョビも一緒にのってたら、ますますシチリアです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



でも…、ケイパーの見た目が受け付けないのか、苦手な方も時々おられるようです。。。

私も小さい頃は、正体がわからくて食べれませんでした。。。(^-^ა)



ケイパーの原産国は主に、イタリア、フランス、スペインなどの地中海沿岸の国です。

白とピンクのかわいいお花の蕾なんですよ♪

蕾のうちに手で摘み取り、塩漬けか酢漬けにします。

独特の風味と酸味があります☆



決してグロテスクなものとかじゃないので、食べてみてください☆(*'ー'*)


『シチリア産 アーモンドペースト』

pacco15.jpg

こちらは、輸入食材ショップとかでもなっかなか売られていないと思います!

シチリアはピスタチオも有名ですが、アーモンドもとっても有名です!

シチリアのお菓子のほっとんどにアーモンドが使われてると言ってもいいでしょう…。



このペーストの一番シンプルな使い方は…

水に溶かして飲む!(p'∀^q**)

「latte di mandorla」(アーモンド牛乳)と言うものです。

latte=牛乳は、見た目が白く牛乳のようだからかな?

アーモンドジュースです☆

日本では馴染みのないものですね。。。

「杏仁豆腐」に良く似た味で、まろやかだけど意外とあっさりしていて、シチリア人の夏に欠かせない飲み物です!



このペーストを使って、この他、グラニータ、ジェラート、ビアンコマンジャーレ、クッキーなんかも作れます!(ゝc_,・。)♪


『シチリア産 マグロのボッタルガ』

pacco16.jpg

以前、ブログで、ボッタルガのことを書いたことがありますが…。

 「ボッタルガ」とは「カラスミ」のことです。

で、「カラスミ」は魚の卵巣を塩漬けにし、天日干しで乾燥させた、高級珍味!

日本では、「ぼら」の卵巣が使われることが多いそうです。


シチリアでは、「マグロ」のボッタルガが多いです。


ボッタルガはなんと1kgも!!!ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

イタリアでも高級品なのですが、ルーチョとシェフのお陰でちょっとだけお安く手に入れることができたそうです☆( ^ω^)

pacco17.jpg

ボッタルガのパスタは、ピーターパンでも時々お出ししています☆


こんなにも珍しい食材がたくさん届いてテンションあがる~!(❀ฺ´∀`❀ฺ)

これを使って何つくろ~♪って考えるとワクワクする゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ふんだんに使えるのも嬉しいです☆(oゝω・o)○*。


シチリア島直送!本場のシチリアの味を楽しみにいらしてくださいね!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

.11 2010 料理 comment2 trackback(-)

Sweet berry Tea Siffon cake♪

シフォンケーキを作りました☆

今回はどんなシフォンケーキにしようかな~??と考えていると、私の誕生日に『やすしですし』からいただいたプレゼントが目に入ってきたので、これだ!と。Σ(゚∀゚)

『スイートベリー』と言うフレーバー紅茶です☆

siffonsweetberry2.jpg

紅茶をベースに、ハイビスカス、アップルビッツ、パパイヤビッツ、パイナップルビッツ、サワーチェリー、グレープ、ローズヒップ、ラズベリービッツ、ステビアが入っています。

どれも甘酸っぱくておいしそう♪

説明文に「ケーキとの相性もよいです。」と書いてありました。

なら、ケーキに入れてもおいしいでしょう!!!(*゚∀`*)v


フレーバー紅茶を、すり鉢で細かくして生地に混ぜると、あっと言う間に『スイートベリー風味』に☆

シフォンケーキはとてもシンプルなケーキですが、バリエーションがきき、気分によって簡単に様々な味を楽しめるのがうれしいです♪


『Sweet berry Tea Siffon cake』

siffonsweetberry4.jpg

食感と彩りのためシチリア産ピスタチオを少しと、蒜山ジャージー生クリームを添えて☆(*´∀`*)

ベリーの香りがしてる♪「いちごショートケーキ」味のシフォンケーキや!('v`●)♡


siffonsweetberry3.jpg

ピーターパン』前で見つけた四葉のクローバー(◕‿◕✿ฺ)


ケーキの飾り付けに使った、『ピンク』の正体はこれです☆(*ゝω・)ノ

siffonsweetberry1.jpg

ドライの薔薇の蕾です☆

これは、お湯を注いでお茶として飲むものだそうです。

見た目がめっちゃかわいいので、ケーキの飾り付けに使えるかな?と思って買ったものです☆(♥ゝ艸・)

指で軽く揉むと、ドライなので簡単にパラパラッと粉末になったので、これ使えるわー!(・∀・)☆ 

薔薇の香りもほんのりだけどします♪









.10 2010 料理 comment6 trackback(-)

il mio compleanno!(私の誕生日!)

私、25歳になりました!!!(○´3`)ノ

私の誕生日パーティーをみんなで開いてくれましたーーーーーーーーーーーっ!!!(。→∀←。)♫♬♪

昔ながらの純和風な古民家が、不っ思議な不っ思議な空間にーーーーーーーーーー!!!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!

25anni21.jpg

入った瞬間ビックリ!(゜0゜*)おッッ!!!

大声で何回叫んだことか。。。ヾ(>∀<*)

感動やわ~☆(☆´З`☆)

前回のさとちゃんの誕生日のときの「ジャマイカパーティー」に増してすごいデコ!

みんな凝り性。


食べ物紹介~♪

まずはやっぱりビールで乾杯!

25anni16.jpg

この写真はアサヒのCMのようですが、さとちゃんが生ビールサーバーを用意してくれていたので、生ビールで乾杯!!!


年齢性別問わず人気な昔からある超定番お菓子★

25anni15.jpg

ルマンド。ホワイトロリータ。ハッピーターン。


みんなの手料理♪

25anni14.jpg

しんごさん作のおでんみたいなものらしい★

やすくん作のタンドリーチキン&ポークとキャベツのココナツ味★



25anni13.jpg

きりちゃん作のたけのことそぼろ炒めと鶏肉じゃが★

このたけのことそぼろ、私がほとんど食べたと思う。。。コリコリ旨い!


25anni22.jpg

さとちゃん作の豆腐ハンバーグ トマトソース煮込み★

初めてかも!?さとちゃんの手料理!柔らかくっておいしかったー!


25anni12.jpg

うっちー作のずんだもちタワー★

今回のパーティーのテーマは『サイケデリック』(*ゝω・)ノ

うっちーめちゃくちゃサイケデリックな料理は何があるか考えたらしい(♥ゝ艸・)

これ、確かに!!!



25anni11.jpg

ちーぼー作のレモンメレンゲタルト★

レモンがめっちゃ効いていて、口の中でサーって溶けるのにみんな虜。

25anni17.jpg

タルト生地で作ってくれました♪


さすが蒜山!

今が旬の「たけのこ」率多し!

たけのこ料理盛りだくさん(*´艸`)

近所で採れるからねー☆


誕生日ケーキーーーーーーーーーーっ!!!(*♥д♥*)♫♬

25anni20.jpg

ななみさんが作ってくれました~☆

ウレシイ!うれしい!嬉しい!♥(。→v←。)♥

25anni19.jpg

25anni23.jpg

25anni18.jpg

いちごで「ARI♥」って!('v`●)♡ 感動☆



もう十分十分感動やのに、みんなプレゼントまで用意してくれていました。゚(゚´д`●゚)゚。

見て見て~♪♪♪


マーロンから☆

25anni1.jpg

コーヒーセット♪

「何がいいかわからなくて悩んだよー」って言ってました(*´∀`*)

「What did you do today??」ってマーロンに聞かれて、

よく、「今日はHPやブログをつついていたよー」って答えてた私のことを思って、コーヒーにしてくれたんだって☆

それに、「カプチーノ好きでしょ?」って。

色々考えてくれてんなぁ(ノω`*)

Thank you!(o゚ロ^o)ノ



しんごさんから☆

25anni4.jpg

しんごさんの特製スパイスミックス、自家製青醤、黒大豆♪

「黒大豆ダイエットして下さい」といただきました(*・∀゜)

やってみます…



ちさこちゃん、うっちー、とんち、ちーちゃんから☆

25anni3.jpg

「Wii Fit plus」♪

まさかーーっ!?―(*゚艸゚)―wow!

ほぼ毎日一緒にいるちさこちゃんが、私の「ウィーフィットいいな」って言う一言を聞いて、すぐにみんなにメールをして決めてくれたプレゼントだそうです!(ノ><)ノ ♥

イタリア行くまでに痩せなあかん!と思いつつ一向に痩せないので、これで頑張ろーっ!(♥^∀^♥)/

みんなでやろうね~♪(*'v`艸)



『やすしですし』

25anni2.jpg

フレーバーティー3種類♪

最近紅茶にはまってるんです☆


よーじさんから☆

25anni8.jpg

駄菓子詰め合わせ♪

『ありさ』って書いた名前シールも作って入れてくれました♪


さとちゃんから☆

25anni7.jpg

ガラスのきのこのオブジェ♪

不思議ー☆初めて見るもの☆

どうやって作ってるのか興味ある。



ジャイアンから☆

25anni5.jpg

なんかおもしろいチョイス♪

グミかと思ったら「チョロギ」だった。何だ!?!?


きりちゃんから☆

25anni6.jpg

手作り小物♪

タイダイ染めソックス☆布ナプキン☆レトロマスク☆

かわい♥


ななみさんから☆

25anni9.jpg

インド製のスエードリュック♪

バックパッカー経験のあるななみさん。

おもしろデザイン☆

バックパックでは荷物があんまり運べなかっただろうに…貴重なインド土産☆ 



みんなほんまにほんまにありがとう!!!♥♡(。→∀←。)♡♥



夜遅くまで、飲んで。

25anni28.jpg

25anni10.jpg
シチリアのスプマンテ☆

おしゃべりして。

25anni25.jpg

食べ続けて。

25anni24.jpg

写真撮って。

25anni27.jpg

踊って。

25anni26.jpg

楽しい夜が更けていきました。。。


こんなにたくさんプレゼントを貰ったのも初めてやし、こんなにたくさんの人に祝ってもらえて、めっちゃ幸せ~!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなんやったら歳とるのもいいかぁ。。。(*´艸`*)






.09 2010 蒜山ライフ comment2 trackback(-)

「ピーターパン」がジャマイカに!!!

今夜はピーターパンが、ジャジャジャジャマイカに変身ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!━━(❤ฺ→∀←)ノ━━♫♫♫

ちょっと前のことになりますが、「タイパーティー」に続き、今回は「ジャマイカパーティー」を決行しました!!!(・∀・)/♪


前々から、マーロンたちと「今度はジャマイカパーティーしよう!」って話していて、パーティー一週間前に日にちを決めみんなにメール☆

パーティーが決まってからというもの、友達と遊ぶときもその話題ばっかりで、みーんなみーんな頭の中はジャマイカ一色!?(。→∀←。)♫♬♪


~パーティー当日~


このショット、面白いくらいジャマイカン!!!

jamapa15.jpg

マーロンもめっちゃくちゃ楽しみにしてました☆

今回は、「マーロン来日1周年記念」のパーティーでもあります!ヽ(o´∀`o)ノ


夕方から続々と友達がピーターパンにやってきました。

ピーターパンをジャマイカンに飾り付け~!!!

ラスタカラーの風船&ジャマイカの国旗♪

jamapa13.jpg


★ジャマイカン友金兄弟★

jamapa14.jpg

みなさん写真を見てお気付きでしょうか!?!?

この日のドレスコードは「ラスタカラー」!!!



のどれか一色でいいので、みんなで身に付けて来よう!ということになりました~!(*ゝω・)ノ

なので、ご覧の通り、みんなラスタファッション♪

jamapa17.jpg

ジャマイカっぽいポーズで☆(;´▽`A``

しんごさんは「そんな色の服ねぇよ!」と言って、前日、自分でラスタカラーにペイントした「無理やりラスタベスト」を着用~!(●^艸^○)


そして、お料理はもちろん!「ジャマイカ料理」!!!ヽ(o´∀`o)ノ

めっちゃ賑やか~っ!(。→∀←。)♫♬♪

jamapa8.jpg

みんなで一緒に作ったり、持ち寄りしたり♪

正真正銘のジャマイカ料理でなくても、ジャマイカっぽい味でもOKです☆

料理の方もみんな張り切って、前々からネットで調べたり、ジャマイカのスパイスを遠くまで買いに行ったり…(○´3`)ノ

美味しそうなものがたっくさん出来上がりました~!(●^艸^○)


それではお料理をご紹介します★ヾ(-∀・*)

まずは…

「乾杯!」

jamapa20.jpg

生ビールサーバーを酒屋さんに頼んで設置してもらいました♪

今日はみんな飲みま~す!!!(-∀-)

jamapa11.jpg


ジャマイカ人マーロンをうならせた!『ミートパティ』

jamapa10.jpg

ジャマイカ料理です。

マーロンが「おいしい!ジャマイカのレストランのよりもおいしい!」と言ってくれました!

うっちーがネットでレシピをコピーしてきて一緒に作ったんです♪

生地にはマーガリンがたっぷりなので、サクッサク。カレー粉も入っているのがおいしい☆

jamapa6.jpg

中には、ひき肉と野菜とパン粉などをカレー粉で味付けした具が入っています。


こちらはジャマイカ料理で一番有名!?『ジャークチキン』

jamapa7.jpg

ちさこちゃんが輸入食材ショップで手に入れた「ジャークシーズニング」を鶏肉に漬けてオーブンで焼きました☆

スパイシーでジューシーで美味しい♪

jamapa5.jpg

ラスタカラーのプラスチックのお皿。

私が小さかった頃、キャンプで使っていたお皿が出てきたので使ってみました。

思った以上にテーブルを盛り上げてるやん(♥^-゜)v



しんごさん作『ラスタ豆腐』

jamapa2.jpg

ちゃんとこれもラスタカラー!


『ラスタサラダ パート①』

jamapa12.jpg

緑→レタス、アボカド、かいわれ、パセリ。

黄色→かぼちゃ、イエローパプリカ。

赤→にんじん、トマト。


とんち作『ラスタキッシュ』

jamapa3.jpg

キッシュの中央には、偶然できたハート型♥

ベーコンの赤ほうれん草の緑


よーじさん作『激辛!スパイシーチキン&ポーク』

jamapa4.jpg

「かっらーーーーっ!」(*ノω<*)

でも、また挑戦してしまう。。。


『ラスタサラダ パート②』

jamapa1.jpg

彩りきれい♪

甘めのドレッシングもGOOD!


そして…

ジャマイカ人マーロン特製『バナナブレッド』

jamapa9.jpg

マーロンが丈の足りてないエプロンを付けて張り切って作ってくれましたよ☆(・∀・)

焼いている途中、表面は良い色に焼けているのに、トロトロの完全にまだ生の生地が溢れてきて…というハプニングが!

そん時のマーロンの、ガーン!||||(* ̄ロ ̄)||||||っていうめっちゃ困った顔は今でも忘れられない…。

すごいショックそうでしたが、「アルミをかぶせて低温で焼いたら大丈夫やと思うよ!ノープロブレム!」って言って教えてあげると、ちゃんと美味しそうなバナナブレッドが完成しました☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そんなこともあったので、できあがったバナナブレッドをみんなに「これ食べて!私が作った!一番美味しいよ!」とめっちゃ得意気にすすめていました(。→ˇ艸←)

実際、モッチモチでデリシャスでした♪


バイキング形式☆

jamapa19.jpg

この場所から離れられない…ψ(`∀´)ψ

写真の料理のほかにも、あとからたくさん持ち寄り料理が集まりました。。。


この日の主役、DJもするさとちゃん☆

さとちゃんの誕生日~!!!

jamapa18.jpg

サプライズ★

jamapa40.jpg

プレゼントになったさとちゃんの彼女をマーロンがお姫様だっこして、さとちゃんに「はい、プレゼント!」と言って渡すというプレゼント★(*ノ∀`)ノ


誕生日にはバースデーケーキ!

「Happy birthday to you~♪」(。→∀←。)♫♬♪

jamapa21.jpg

さとちゃん感動中。

jamapa24.jpg

このラスタケーキ、みんなで作りました♪(●^艸^○)

jamapa23.jpg

みんなこの大きさにビックリしてくれました!(*・∀・)

前の晩に、私がココアのスポンジ生地を焼いて、この日の午後に友達がデコレーションをしました♪


みんなみーんな楽しそうヽ(o´∀`o)ノ

jamapa39.jpg

楽しいぃ~っ!(。→∀←。)♫♬♪

jamapa25.jpg

jamapa27.jpg


急遽開催、ケーナ大会。

jamapa30.jpg

私の父の趣味のボリビアの楽器ケーナにみんな夢中になって、1時間近く!?もみんなでピーピー♪

jamapa29.jpg

ケーナの音を出すのは少し難しいのですが、最後の方には、簡単な曲くらいなら吹けるようになってる人まで(○´3`)♪

jamapa28.jpg

ここに集まる人はみんな楽器が相当好きみたい。。。('v`●)♡


ケーナ大会の後は、さとちゃんへみんなから歌のプレゼント☆

jamapa41.jpg

山さんのギター演奏で、全員で「乾杯」を合唱♫♬♪(●´v')('v`●)♫♬♪

おもしろ。



その後もみんな飲んで、食べて、喋って、ピーターパン散策して…いい雰囲気。。。。



DJ ARISA

jamapa31.jpg


DJ CHISAKO

jamapa32.jpg


LET’S DANCING!!!

ジャマイカパーティーと言ったら、Reggaeでしょう!!!

jamapa33.jpg

踊るぞーーーーーーーーーーーーっ!!!(。→∀←。)♫♬♪

いっちばん楽しみにしていたマーロンのレゲエダンス☆

ずーーーーーーーっと見たかったんだぁ!ヽ(*´∀`)ノ

マーロンすごいーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(*♥д♥*)♫♬

ジャマイカ人やぁ!(゚д゚;)

この日一番のショック!

マーロンの体から溢れるリズム感と、ステップと、「これタコやろ!」っていう動き!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!


本場ジャマイカのレゲエダンスを教えてもらった~!!!

jamapa34.jpg

ついつい本気になってしまって、いつの間にか変な格好なってるけど。。。(;´▽`A``

楽しかったーっ!!!ヾ(>∀<*)

いい経験なったわ~♪(*´∀`*)


マーロン、ムーンウォークもなんのその☆

jamapa35.jpg

ムーンウォークの足のレッスン。

jamapa36.jpg

この写真、みんな見事に好き勝手!(*・∀゜)

jamapa37.jpg

写真撮影に、ダンスに、太鼓に、笛に、チャランゴ(南米のギター)に。(。→∀←。)♫♬♪

バッラバラ。


最後の最後までめっちゃ楽しかったパーティーでした!!!ヽ(o´∀`o)ノ

jamapa38.jpg

絶対またやろう!(-∀-)

次回のパーティーのモデル国はもう決まってます♪(●^艸^○)





.06 2010 蒜山ライフ comment0 trackback(-)

前菜色々♪

ログの宿『ピーターパン』のディナーでお出ししている前菜です☆

手に入る食材などで日に寄ってちょっとずつ違います。ヾ(-∀・*)


このブログに載せている写真の前菜は、ゴールデンウィーク中のお客様にお出したものです~!(´∀`)ノ

anti13.jpg


蒜山 ラッテバンビーノさんの手作りジャージーモッツァレラチーズのカプレーゼ』

anti11.jpg

ジャージー牛乳から作られた、ここのチーズはと~ってもミルキー♪

ジャージーモッツァレラにトマトを添えて、シチリア産オリーブオイルとバジルをかけています。

バジルは、おばあちゃんの畑にはこの時期まだできていないので、夏にできたバジルを乾燥させた自家製のドライバジルです☆


『りかちゃんのこごみ』

anti10.jpg

春の山菜の「こごみ」。「クサソテツ」とも言うようです。

去年のブログにも書いてありますが、ピーターパンのスタッフでもあるりかちゃんが、一本一本手で摘んできて持って来てくれたこごみです☆

ありがとう!(*´∀`*)

蒜山 道の駅「風の家」で調達する時ももあるのですが、そのこごみも蒜山のどなたかが、一本一本摘まれたんだなぁと思います。。。(´∀`人)

りかちゃんに一度こごみ採りに連れて行ってもらおっ(・∀・)


その他の前菜…『境港産タコとジャガイモのサラダ』『勝山地鶏のタタキ イタリアンドレッシング和え』『シチリア産ドライトマト』『トンマスィーノ ラグーサ風トンマスィーノ ラグーサ風以上6品!



anti16.jpg


『境港産タコとジャガイモのサラダ』

anti12.jpg


『ラッテバンビーノのジャージーカマンベール』

anti14.jpg


『勝山地鶏のタタキ イタリアンドレッシング和え』

anti15.jpg

この勝山地鶏、その日の朝におろしたてのものを蒜山まで配達してもらっています!

だからめーーーっちゃ新鮮!

だから生でも食べられるんですよ!

肉はちょっと…と言うお客様にもなるべく食べやすいように、サッと火で炙ってタタキにしています☆

ちょっと香ばしくって、お刺身みたいでもあって、おいしいです。

イタリアンドレッシングももちろん自家製です☆


その他の前菜…『蒜山産原木しいたけのガーリックバターソテー』『りかちゃんのこごみ』『境港産ヒラメのカルパッチョ 野菜ソース』以上6品!



こんな感じで、ピーターパンの前菜では、蒜山や蒜山近辺の食材をたくさん使っています!ヽ(o´∀`o)ノ

美味しいものがたくさんあるんです♪

蒜山やシチリアの色んな味をちょっとずつお楽しみください('v`●)♡












.04 2010 料理 comment2 trackback(-)

ゴールデンウィーク★

ゴールデンウィーク真っ只中!

peterpanyukiyanaghi.jpg

ピーターパン前の雪柳が、ゴールデンウィークの時期にナイスタイミングできれいに咲いています♪

.02 2010 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索