FC2ブログ
2010 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2010 05

野菜が並び始めました!

土曜日の朝、道の駅「風の家」へ野菜を調達しに行ってきました☆

冬季は野菜の品数も少なく本館に少しあるくらいだったのですが、春になりぼちぼち山菜や野菜が野菜市場の方へ並び始めました!(゜∀゜)


この日のお客様のお料理に使う野菜、何があるかな~!?!?(o^ω^o)

kazenoieharu2.jpg

「風の家」のHPに、季節ごとの野菜が写真と一緒に説明されていますよ☆

「とれたて新鮮野菜市 出荷野菜  春 Spring」

「これどうやって食べるの!?」という野菜が結構あるので、ご参考に!(o゚ロ^o)ノ

私は、お店のスタッフによく尋ねるのですが、丁寧にいつも教えてくれます(●・v・●)


本日の調達野菜たち☆(*゚∀`*)v

kazenoieharu.jpg

サニーレタス、こごみ、クレソン、葉わさび、ズッキーニ、いちご、菜の花!!!


サニーレタスとクレソンは、夕食と朝食のサラダに。

こごみは、塩茹でにして、粒マスタードマヨを添えて前菜に。

葉わさびは、自家製イタリアンドレッシングに細かくして混ぜてほんのりピリ辛ドレッシングに。

ズッキーニはオーブンでオリーブオイルと塩で焼き、自家製ベーコンと一緒にPIZZAの上に。

いちごは朝食のジャージーヨーグルトに添えて。

菜の花は、夕食のパスタ「勝山地鶏と菜の花とシチリア産ドライトマトのフェットゥッチェ」に。


野菜大活躍です!!!(o゚ロ^o)ノ


地元の新鮮野菜なのでどれもとってもおいしいです☆(*´∀`*)

これから、どんどん野菜が豊富に並びますよ♪



スポンサーサイト



.25 2010 蒜山のおいしいもの comment0 trackback(-)

春の自然牧場公園

昨日、『蒜山 ラッテバンビーノ』さんとこまでチーズを買いに行く途中、自然牧場公園の桜がきれいだったので写真を撮りにちょっと寄ってみました☆

bokujoukouen1.jpg

先週、茅部神社のさくらまつりに行ったときの桜並木もきれいでしたが、ここもとってもきれいです☆知らなかった~Σ(´Д`lll)

bokujoukouen4.jpg

桜は少し散り始めたくらいでしたが、今日とかすごい良い天気で快晴なのできれいでしょうね♪

bokujoukouen3.jpg


自然牧場公園には、遊具もあり、芝生もあり、小川も流れていて、のんびりできて癒されますよ~☆(✿ฺ^-^✿ฺ)

ジャージー牛放牧時には、ジャージー牛を間近で見ることもできます☆

bokujoukouen2.jpg

bokujoukouen5.jpg


お弁当を持ってきて芝生の上で食べたりする方も多いですよ(*'ー'*)

northpan.jpg

園内には「のーすぽーる」という、天然酵母のパン屋さんもあります☆

天気が良い日は、のーすぽーるのパンをかじりながら芝生でゴロゴロするのもいいですね~♪ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*


これから新緑の季節を迎える蒜山高原☆

とーーーーーーーーーーってもきれいです!!!

新緑の季節の蒜山高原が私は一番好きかも~♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ぜひ遊びに来てください☆










.25 2010 蒜山 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索