FC2ブログ
2009 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 02

蒜山好きの小さな集まり

昨夜、私の家に集まって『第1回蒜山ミーティング』をしました~★(・∀・)/♪

今回のメンバーは私含め、蒜山大好きな蒜山在住の女性たち5名!♡(●´v')('v`●)♡

『蒜山の楽しいとこ探し』というか…『もっと蒜山で楽しく』というか…、そんな話ししよ~って真面目に集まったんです★ヾ(-∀・*)


夕食、楽しいからみんなで食べよ~!と言うことで、各自何でもオッケーの持ち寄りに♪

じゃ~んっ!★豪華!みんなの持ち寄り夕食~★

yoriai8.jpg

楽しーーーーーーーーーーーーっ!ヽ(*´∀`)ノ

おいしそーーーーーーーーーーーーーーっ!(*´∀`*)


全部で7品☆

『鶏肉とホーレンソウの辛子和え炒め』 辛子のツ~ンとくる辛さがたまらんっ(。→v←。)
yoriai4.jpg

『黒豆納豆とネギトロ』 最高の組み合わせ✿白ご飯が欲しくなる…(●・v・●)
yoriai3.jpg

『鶏肉の照り焼き』 私の横でパパッ!と完成☆手際の良いちーやん特製甘さ辛さちょうど良しの照り焼き(♥ゝ艸・)
yoriai2.jpg

『水菜、白菜、豆腐、海草麺のサラダ』 水菜の下にはトロトロのお豆腐。海草麺のプチプチ食感がおもしろいサラダ(>∀<*)
yoriai7.jpg

『大根ピリ辛ちょっと炒め』 一見酢の物みたいに見えますが、結構唐辛子の辛さが効いてる!けど、優しい味付けとシャキシャキ食感でついつい食べちゃうちょっと珍しい一品。
yoriai6.jpg

『パエリア』 私が前回と同じレシピで、再挑戦★量が前回より多いので火加減が難しかったぁ。最後はオーブン仕上げで、おこげのおいしいパエリアができました♪(o゚ロ^o)ノ
yoriai5.jpg

美味しくて、楽しくて、幸せ~♪♡(●´v')('v`●)(●´v')('v`●)('v`●)♡



初顔合わせのメンバーもいたにもかかわらず、話をしていたら、何かでつながる蒜山の人…(゜0゜*)おッッ!!!


すーぐ同じ話題で盛り上がり、話はずーーーっと尽きませんでした。。。


食後のデザートもありました♪

『オレオチーズケーキ』 旨っ!濃厚!オレオの入ったチーズケーキ初めて♪私もぜひマネしてみたいスイーツです☆
yoriai1.jpg


相談一切してないのに、主食、おかず数品、サラダ、スイーツとなんとバランスの良い!(゚∀゚) すごい。

レストランに行かずに、レストラン以上に大満足なフルコースな夕食でした♪持ち寄りいいね!♥(。→v←。)♥


今回の話し合いたかった趣旨については、他の話題が盛り上がり過ぎて、なかなかあんまり話せなかったのですが…Σ(´д`)

なんかおもしろいことができるかな~と言う感じで、次回集まったときにもっと具体的に話せるかな…と。。。(*ゝω・)ノ


話が色々と盛り上がり終わりそうになかったけど、次の日仕事もあるので夜中の1時にさようなら。。。

スポンサーサイト



.26 2010 蒜山ライフ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索