FC2ブログ
2009 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 02

完成!露天風呂~!

12月に行なった露天風呂工事、12月末には無事終了しております!

ブログを見ていると、私、露天風呂の工事の様子は毎日の様にブログに書いていたのですが、肝心な完成報告と言うか、完成した露天風呂を載せていないことに気付きましたっ!Σ(゚ロ゚;)

HPの方には載せていたのですが…(-∀-)


と~っても素敵な露天風呂が完成しました☆(。→∀←。)♫♬♪

日中の露天風呂~♪

furo43.jpg

竹林を臨みながらの露天風呂~(´∀`)ノ

本物の竹に囲まれ、心落ち着く雰囲気。。。見上げれば空が広がりとても開放的です♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

furo45.jpg

夜も素敵です☆

夜、竹林はライトアップされます。

furo44.jpg

冬には、雪見露天が楽しめます!

竹に積もった雪が、風でサラサラッと舞うのがとってもきれいで、ほてった顔に冷たい空気が当たるとひんやり気持ちが良いです♥(。→v←。)♥


春や秋は、友達が植えてくれた桜やもみじを見ながら、花見露天や紅葉露天が楽しめそうです♪。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


木の枠を取り付けて、温かみが出ました。

furo41.jpg

新しい露天風呂、お客様にもとても喜んでいただいています♪(*゚∀`*)

ぜひ、入りにおいで下さい。。。(*´∀`*)



ピーターパンの露天風呂の工事は、岡山県勝山のオカダエンタープライズさんにお願いしました☆
ログハウスを建てたいなぁ。。。と思われている方や興味のある方はHPをどうぞ(o゚ロ^o)
スポンサーサイト



.31 2010 ピーターパン改造計画物語 comment2 trackback(-)

蒜山好きの小さな集まり

昨夜、私の家に集まって『第1回蒜山ミーティング』をしました~★(・∀・)/♪

今回のメンバーは私含め、蒜山大好きな蒜山在住の女性たち5名!♡(●´v')('v`●)♡

『蒜山の楽しいとこ探し』というか…『もっと蒜山で楽しく』というか…、そんな話ししよ~って真面目に集まったんです★ヾ(-∀・*)


夕食、楽しいからみんなで食べよ~!と言うことで、各自何でもオッケーの持ち寄りに♪

じゃ~んっ!★豪華!みんなの持ち寄り夕食~★

yoriai8.jpg

楽しーーーーーーーーーーーーっ!ヽ(*´∀`)ノ

おいしそーーーーーーーーーーーーーーっ!(*´∀`*)


全部で7品☆

『鶏肉とホーレンソウの辛子和え炒め』 辛子のツ~ンとくる辛さがたまらんっ(。→v←。)
yoriai4.jpg

『黒豆納豆とネギトロ』 最高の組み合わせ✿白ご飯が欲しくなる…(●・v・●)
yoriai3.jpg

『鶏肉の照り焼き』 私の横でパパッ!と完成☆手際の良いちーやん特製甘さ辛さちょうど良しの照り焼き(♥ゝ艸・)
yoriai2.jpg

『水菜、白菜、豆腐、海草麺のサラダ』 水菜の下にはトロトロのお豆腐。海草麺のプチプチ食感がおもしろいサラダ(>∀<*)
yoriai7.jpg

『大根ピリ辛ちょっと炒め』 一見酢の物みたいに見えますが、結構唐辛子の辛さが効いてる!けど、優しい味付けとシャキシャキ食感でついつい食べちゃうちょっと珍しい一品。
yoriai6.jpg

『パエリア』 私が前回と同じレシピで、再挑戦★量が前回より多いので火加減が難しかったぁ。最後はオーブン仕上げで、おこげのおいしいパエリアができました♪(o゚ロ^o)ノ
yoriai5.jpg

美味しくて、楽しくて、幸せ~♪♡(●´v')('v`●)(●´v')('v`●)('v`●)♡



初顔合わせのメンバーもいたにもかかわらず、話をしていたら、何かでつながる蒜山の人…(゜0゜*)おッッ!!!


すーぐ同じ話題で盛り上がり、話はずーーーっと尽きませんでした。。。


食後のデザートもありました♪

『オレオチーズケーキ』 旨っ!濃厚!オレオの入ったチーズケーキ初めて♪私もぜひマネしてみたいスイーツです☆
yoriai1.jpg


相談一切してないのに、主食、おかず数品、サラダ、スイーツとなんとバランスの良い!(゚∀゚) すごい。

レストランに行かずに、レストラン以上に大満足なフルコースな夕食でした♪持ち寄りいいね!♥(。→v←。)♥


今回の話し合いたかった趣旨については、他の話題が盛り上がり過ぎて、なかなかあんまり話せなかったのですが…Σ(´д`)

なんかおもしろいことができるかな~と言う感じで、次回集まったときにもっと具体的に話せるかな…と。。。(*ゝω・)ノ


話が色々と盛り上がり終わりそうになかったけど、次の日仕事もあるので夜中の1時にさようなら。。。

.26 2010 蒜山ライフ comment2 trackback(-)

白壁にデシモーネのタイル☆

ちょっと前に、以前シチリアで買い付けてきたDE SIMONE(デシモーネ)の絵タイルとお皿を、受付の真後ろの白い壁に飾りました☆ヾ(-∀・*)

desimonealmuro.jpg

正面の白い壁には、前からデシモーネの絵皿と、デシモーネの弟子のNINO PARRUCCA(ニーノパルッカ)の時計を飾っています☆

desimonealmuro2.jpg

白い壁がデシモーネの陶器で、カラフルで元気で賑やかになった一角は私のお気に入りです♪ヽ(*´∀`)ノ


.24 2010 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

サラミチョコレート

作りました★(○´3`)ノ

サラミ!

salametruco1.jpg




の見た目をしたチョコレート菓子☆★ヾ(-∀・*)

salametruco2.jpg

イタリアンドルチェ:+* 。:+*

色々なレシピがありますが、私が今回作ったものには、ビスケット、バター、ココア、卵黄、砂糖、エスプレッソ、ホワイトチョコが入っています☆

作り方は、それらを全部一緒に混ぜて、棒状に固めるだけ!仕上げに粉糖をかけるとよりサラミっぽくなります♪

簡単です♪

実際、シチリアの家庭ではちょくちょく作られていて、学校に友達が持って来て、みんなで食べたり、手土産にいただいたり、家でホストシスターと作ったりしてました♪(*´∀`*)

ビスケットとホワイトチョコが、サラミの脂の部分に見えますよね(・∀・)

仕上げの粉糖が、サラミの皮に付いてる白カビに見えますよね(・∀・)


これ、食感は少ししっとりとしています。

しっとりしているけど、今回ホワイトチョコを入れたので、ホワイトチョコがカリッと歯ごたえがあるのが良いです(*゚∀`*)

ココナッツやアーモンドなどのナッツを入れたり、ドライフルーツを入れたりしてもいいですね~♪


2月、バレンタインにもいいかもしれないですね!(●´∀`)ノ

コーヒーに合います☆簡単なのでぜひ作ってみてください♪












.18 2010 料理 comment0 trackback(-)

今朝

おはようございます★ヽ(o´∀`o)ノ

写真は、今朝7時半のピーターパン前です。

mattina.jpg

太陽の赤い光が、雪の地面を反射してなんかきれいだったので、デジカメ持って飛び出しました('v`●)♡

今日は良い天気になりそうです☆
.18 2010 蒜山 comment0 trackback(-)

ゴロゴロ☆林檎ジャム♪

林檎ジャムを作りました~☆(○´3`)ノ

marmellatamela2.jpg

果肉がゴロゴロ♪

marmellatamela1.jpg

イタリアのルーチョ家の自家製ジャムみたいに、果肉がゴロゴロしたジャムが好きなので♡


林檎を細かく切ったり、大きく切ったり、色んな形を混ぜて煮込みました☆

細かく切ったのは形がなくなりとろっとなり、大きく切ったのは溶けちゃわずに果肉のまま残るので、美味しそうだな♪っと(ゝc_,・。)

でも…もっと大きな塊があっても良かったな。。。


ほんのりピンク色をしてるのは、最後に赤ワインをほんのすこーし入れて色付けしました(o´∀`o)


自家製のジャムは市販の物と違って、いかにも嘘物?な感じのプリンプリンしたゼリーみたいなんが少なくって、果肉の割合が多くって、他にも色んな添加物が入ってなくって、自然なおいしさがするからおいしい♪

ジャム、たくさん果物や野菜が必要やけど、めっちゃ作るん簡単やし☆

ジャムの瓶が何個もできたら嬉しいわぁ♪(*´ω`*)


明日の朝、お客様の朝食にお出ししよう♪(*・∀・)








.16 2010 料理 comment0 trackback(-)

雪見酒露天♪♪♪

この前、スノボーに行った時、高校の時の寮の先輩に会いました♪

「またみんなで集まろうやあ!」と言う話になり、それからすぐに集まれることになりました★


勝山高校元女子寮生で鍋パティーッ開催!!!(。→∀←。)♫♬♪

一つ年上の先輩7人と、いつもよく遊ぶちさこちゃんと私、ルーチョとマーロンの計9人ですヽ(o´∀`o)ノ

蒜山露天風呂貸別荘『雪あかり』にて☆


鍋の準備開始と同時に集まってる人たちだけでまず乾杯っ!ヽ(*´∀`)ノ

yukimizake5.jpg

塩鍋豆乳鍋の2種類です(*ゝω・)ノ

yukimizake4.jpg

元寮生!鍋の準備はみんな手慣れてる!?

寮生活を共にしてた時は、私たち寮生みんな、寮のおばちゃんの夕食作りの手伝いをしていたので、鍋の材料を切りながら、「大量のネギ切ってたよなぁ。輪ゴムで巻いたりして!」とかって話しなんかをしてたら、鍋の準備完了!(o^ω^o)


遅れて他の先輩も到着して、全員集合★

自家製梅酒とワインで鍋をつつき、いっぱいいっぱいおしゃべりしました~(●´v')('v`●)

寮の時の写真を見ながらそん時の思い出話や、今なにしてるかとか、旅行の話とか、マーロンとルーチョからジャマイカとイタリアの話を聞いたりとか…(o´∀`o)

yukimizake6.jpg


いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しんだ後は…露天風呂~♪

最初にルーチョとマーロンが入りました。

この2人、大のお風呂好きです★

前に一緒に温泉に行った時、2人は、1時間以上もお風呂から出て来なかったです。。。(-∀-)

ずっと露天風呂にいるみたいです。


その後、私たちは2人ずつで入りました。

先輩2人が入ってる時、ちさこちゃんと私で、御銚子に梅酒を、おちょこに氷を入れてお盆に置いて、持って行ってあげました♪♡(●´v')('v`●)♡

yukimizake3.jpg

喜んでもらえました♪

私たちの番には、先輩たちがお酒を持ってきてくれましたよん♪

yukimizake2.jpg

この夜は、雪は降っていませんでしたが、中庭に積もってる雪で雪見露天が楽しめました★

雪見露天で一杯。。。♡(●´v')('v`●)♡

yukimizake1.jpg

めっちゃ贅沢な気分~♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡

お風呂に浸かりながらの一杯は、一杯でじゅうぶん酔いがまわります。。。(-∀-)(-∀-)


楽しいひとときでした。。。(✿´∀`✿)
.14 2010 蒜山ライフ comment0 trackback(-)

外国人の方もウェルカム!

ピーターパンに突然、6人も外国の方々が!!!(゜0゜*)

WOW!

ルーチョがマーロンを家に呼んだら、マーロンが同じ英語の先生友達を連れて遊びに来ました★

ピーターパンがこんなに多国籍になったのでビックリです(>∀<*)不思議です(>∀<*)でも、なんかおもしろいです(*゚∀`*)


そして、露天風呂貸別荘『雪あかり』を見せてあげました。


みんな、和風だからかな?すーーーっごく気に入ってくれてました!(ゝc_,・。)

外国の方にもこたつは大人気で、大喜びでみんなこたつへ!(*´∀`*)

kotatsu.jpg

日本のこたつに、イタリア、ジャマイカ、アメリカ、タイのみんなが一緒なんて光景は初めてです(。→∀←。)

こたつは日本の最高の文化です!(♥ゝ艸・)


外国の方々もぜひどうぞ~!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
.12 2010 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback(-)

年明けクリスマス

元旦、ピーターパン一家はお正月のようなクリスマスのようなご飯でした☆

昨夜大晦日のサルサナイトで、胃がやられててもおかしくないですが、お昼ごはんには、お正月らしくお雑煮とそしてこちら… 
   
capodanno1.jpg

勝山地鶏の丸焼き!!!゚ヽ(・c_,・。)ノ.+


鶏の丸焼きをするのは、2008年2月以来です。。。

鶏丸々一匹で大きすぎて大勢集まるこんな日でもないと食べ切れないので、なかなか作る機会がないのです。。。

あの時は、パサついてるとまでじゃないですがジューシーじゃなくって、塩味も外側だけだったのでイマイチだったんです…(・д・`*)


リベンジで、今回は前回とは違う作り方で!

一晩、塩水に肉を漬けておく方法です☆

ニンニクやローズマリーも一緒に漬け込みました。

そしてオーブンで焼くだけ!


鶏の丸焼きってやっぱりかなりかなりのグロテスクですが、だんだん見慣れてきました(;-∀-)ノ

この大きさ(2kgくらい)だと2時間くらい焼くとレシピには書いてありましたが、待ちきれず1時間弱でオーブンから出して食べ始めちゃいました(^皿^*)

中に詰めたジャガイモが生でしたが、鶏肉はちゃんと火が通っていましたよ。

で、味は…

中の身まで適度に塩味がしてるっ!そして、ジューシーやん☆(*´▽`*)  

皮がパリパリでおいしい☆


ジューシーなのは勝山地鶏を使ったからっていうのが大きいと思うけど、塩水に漬けておく方法は良かったです!



夜ごはんは…

みんな大好きな蟹鍋♪♥(´ε`●)ノ

めんどうやけどおいしい蟹鍋。

おじやまでしてお腹いっぱいやのに、デザートに…

ルーチョの家族からのクリスマスプレゼントのパネットーネを食べました~☆(*´▽`*)

パネットーネに喜ぶあかり♡→ܫ←♡

capodanno4.jpg

「温めよう!オーブンで少し温めたらおいしいよ!」ってルーチョが言うので、外側が少しカリッと焼けるくらいにオーブンで温めました☆

capodanno5.jpg

食べてから写真撮るのに気付いた…

capodanno3.jpg

見た目以上にめっちゃおいしいです!!!(❤ฺ→∀←)ノ

オーブンに入れるのと入れないのとでも、全然おいしさが違うと思います!

外がサックサクで、上のアーモンドと砂糖がカリッカリで、中はしーっとりふわふわ♪

イタリアから送られて来たとは思えない、さっき焼けたばかりのケーキのようでした☆($♥'3`艸)♥。・゚♡


パネットーネを食べる時はぜひオーブンに入れてから!(*´∀`*)ノ

ちょっと遅れたクリスマスが出来ました。。。(´∀`★)
.09 2010 料理 comment0 trackback(-)

蒜山でスノーボード!

昨日の夜、ひるぜんベアバレースキー場のナイターに行って来ました~っ!!!( ○'ー')

スノボしたいしたいと毎年思うのですが、いつもできないままシーズンが終わっていました。。。Σ(・ω・`|||)

昨日は妹もいたし、ちさこちゃんがいたので、いい機会や!と思って、やーっとスノボ始めました!

蒜山に住んでいて、すぐ近くにスキー場があるのに、今までもったいないこと…(-ω-人)



日中に雪が降っていたので、ゲレンデはフワフワな雪でこけてもあんまり痛くなかった(*^。^*)V
ほっ。


でも、こけてばっかり!思うようにいかないもんや。。。


妹とちさこちゃんに教えてもらって、なんとかなんとかちょっとは滑れるようになった~!(*'∇'*)


上手になったら滑るのめっちゃ気持ち良いやろうな~!!!

がんばろう★(o・∀・o)ノ”



昨日の夜は、ベアバレーのナイターの写真を撮ろうとデジカメを持って行こうと思ったのですが、転ぶの確実やったので、デジカメを壊す恐れ大なので、家に置いて行きました。。。

次回はデジカメ持って行って車に入れときます!次回は写真載せます★


蒜山でスキー&スノーボード!!!ヾ(・∀・)ノ♪

蒜山ログの宿ピーターパン
蒜山露天風呂別荘雪あかり
蒜山ログコテージクリスマスコテージ


をご利用のお客様には、『リフト割引券』をお渡ししています!

以下が割引券をご利用いただける3つのスキー場です☆

ひるぜんベアバレースキー場
津黒高原スキー場
上蒜山スキー場


ご遠慮なくおっしゃって下さい(*´ω`*)
.08 2010 蒜山 comment0 trackback(-)

2010!サルサナイト!

大晦日、名古屋甘辛キムチ鍋を家族みんなで食べた後、続々と友達がピーターパンへ集まり始めました(●^∀^●)

今回の大晦日は、姉が友達を呼んで年越しをすると言うので、なら、私も友達呼ぼう!、そして妹にも友達を呼ばせよう!と言うことになりました★( ´∀`)

そんで、みーんなでピーターパン貸し切ってカウントダウンしよう!!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


カウントダウンはダイニングで☆

2010年1月1日5分前に、ダイニングに全員集合です!

それまで…

311.jpg

飲みーーーっ!!!(゚∇^*)/

高校の友達とイタリア人のアンドレアが、大雪の中、勝山から蒜山まで来てくれました☆

ピーターパン2階のフリースペースで飲んでいたのですが、いい感じでした♪

ルーチョ選曲で音楽もちょっと大きめにかけて、ピーターパンが、バーの様な雰囲気でしたヾ(@~▽~@)ノ


またまた、新しいシチリアワインも開けました。

312.jpg

試飲です。。。


お酒を飲みながらお喋りしていると、あっと言う間に時間が来たので、1階ダイニング集合!!!

テレビもセッティングして、クラッカー持って、スプマンテ持って、カウントダウンスタート!!!(*≧∀≦)ノシ


「5!4!3!2!1!明けましておめでとーーーーーーーーーーーっ!!!」♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

パーン!パン!パン!パン!パーン!(クラッカー音)

ポーーーーンッ!!!(スプマンテ音)


315.jpg

サルサナイト始まりーーーーーーーーーーーっ!!!

事前に姉と、「音楽かけて踊ろうやぁ!」「いいやん!じゃ、サルサナイトは!?」「そうしよー!」って勝手に決めてたんです(。→ˇ艸←)♥(。→ˇ艸←)♥

照明の光も落として、音楽鳴らして、一気にダイニングがクラブ状態!(❤ฺ→∀←)ノ"゚+.♥♥♥

意外とみーーーーーーーーんなノリノリで踊っててすっごい盛り上がりました♪

4歳の姪っ子も、友達の1歳の子供もノリノリ♪


サルサナイトやから、テキーラ!

313.jpg

塩→テキーラ→レモンのテキーラショットをみんなしました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

314.jpg

ワインやスプマンテを飲みながら踊って踊って…すっごい楽しい年越しができました☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

また次回の年越しもフェスタができるといいです。。。ヽ(*´∀`)ノ


.06 2010 蒜山ライフ comment4 trackback(-)

名古屋甘辛キムチ鍋

年末、お正月は、姉夫婦や妹が帰ってきていて、ピーターパン一家全員集合でした★

ピーターパンもお休みだったので、みんなで食べて食べて…の正月でした。。。(>_<)


31日の夜は、そばも少ーし食べて、姉夫婦の名古屋土産のキムチ鍋をしました★

kimutinabe3.jpg


お酒は基本的に飲まない一家ですが、みんな揃った時や、何か特別な日にはお酒も飲みます\(^ω^\)( /^ω^)/

kimutinabe.jpg


名古屋のキムチ鍋は、もちろんキムチなので辛いですが、辛さに負けないくらい甘いです!

kimutinabe2.jpg

甘辛で、キムチ嫌いのルーチョもかなり気に入ってました(☉∀☉)

クセになる美味しさでした~♪

.05 2010 料理 comment0 trackback(-)

職人手作り門松

お正月、雪あかりに立派な門松を飾りました☆(*^▽^*)

kadomatsu1.jpg

大きくって、大変めでたい門松(●^∀^●)

kadomatsu5.jpg

この門松、庭師をしている友達が手作りしてくれたんですっ!!!ヽ(o´∀`o)ノ

作るのにかなり苦労したみたいです。。。

kadomatsu4.jpg

竹を切ってきて、斜めにきれいに揃えて、のこぎりで切るのに何本も失敗したようです。。。

竹の節が何対何で…とかって決まりまであるらしいです。


それを聞いて門松を見てみると、一層すごいなぁって思います…(。→ˇ艸←)



.05 2010 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback(-)

☆2010年☆

.02 2010 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索