FC2ブログ
2009 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 01

シチリア旅行①~アグリジェントへ!~

今年(09年)6月のイタリア旅行の話。

3年前からずーーーーっと再度訪れたかった『ファヴィニャーナ島』。

今年の6月にシチリアに行く前から、ルーチョと『車で周るシチリア横断旅行』を予定していました。


シチリアでの毎日はほぼノープラン。日本から友達来てても、毎日その時その時で何をするか決めて過ごしてました。

シチリアで予定を立てたとしても、どうせ予定変更になることが多いので…(´д`;)


そんなんなので、念願のシチリア横断旅行の予定が立たないまま、イタリア旅行後半に突入してしまっていました。。。(lll´Д`lll)ガビ━━ン

今回、ぜーーーーーーーーーったい実行したかったことなので、ルーチョを急かしてなんとか出発にこぎつけました!


「予定を立てよう!」と立て始めた日の次の日出発と言う超急な旅行!!!(゜0゜*)


『出発日とざっとルートを考え、1泊目のホテルだけを予約して、あとはノープラン』と言う旅行プラン★ヽ(o´∀`o)ノ



出発当日。

昨日の夕方から計画し始めた旅行なので、旅行準備は2人とも全くできてなくって、当日になって、超適当に着替えをリュックに詰めて、水着とデジカメだけはちゃんと持ったか何度も確認して準備完了!(o゚ロ^o)ノ

お昼ごはんは家で済ませてから、3時頃の遅めの出発。

この日の天気はとーっても良くて、出発した3時頃っていうのは日射しがすごいすごい( >д<)


1日目の予定は…

ラグーサ→アグリジェント

アグリジェントのB&Bにて1泊。


車から見えるシチリアの風景です★

viaggiosicilia7.jpg

シチリアは、山ではなく、こんな丘(と言うのかな?)が広がっていて、遠くの遠くの方まで見えてだだっ広い景色が続きます。。。

日本では見ないような景色。すごいです。

途中ワイン畑が見えたりもします☆


結構、ラグーサ→アグリジェントはスムーズで、2時間で到着しました。


宿泊先のB&B周辺。

ラグーサとは違う雰囲気☆


viaggiosicilia4.jpg

B&B『Casa Ravanusella(カーサ・ラヴァヌセッラ)』

viaggiosicilia8.jpg

お部屋~☆

ちょっとオレンジがかったピンク色の壁がかわいい♥(。→v←。)♥

窓からも光がよく入るし♥

viaggiosicilia3.jpg

キッチンには、明日の朝食が用意されています。嬉しい♪

viaggiosicilia1.jpg

クッキー、パウンドケーキ、チョコ&ジャムタルト、コーンフレーク、食パン、ジャム、蜂蜜、コーヒー、紅茶、冷蔵庫の中にはジュース、牛乳、ミネラルウォーターが用意されてます☆

結構充実してるんです☆


こんな感じです。

卓上クッキングヒーターもあって温かいコーヒーも入れるし、使わないけど冷蔵庫とか揃っているの嬉しい♪

viaggiosicilia2.jpg

マンションやアパートの一室を使ってるB&Bがイタリアにはよくあります。(B&Bって大体こんなものかもしれないけど…)

一室の中にトイレシャワー付きの客室が3部屋くらいあって、キッチンダイニングは他のお客さんと共同と言うスタイル。普通の家みたいな感じ。

この日は他にお客さんがいなかったので、広々と気兼ねなく使えました♪

2人で一泊朝食付き50ユーロ(¥6750)でした☆


親切なオーナーさんがアグリジェントのレストランや神殿の周り方など教えてくれました(゜∀゜)

夕方からアグリジェント散策へ…続く…

スポンサーサイト



.07 2009 イタリア:シチリア島 comment0 trackback(-)

ローリエ

ピーターパンのスタッフの方にローリエの枝をもらいました★

持ってきてもらった枝には、ローリエの葉っぱがぎっしり!

ローリエの木を見たのは初めてです。

alloro2.jpg

乾燥した輸入のものがありますが、香りが全然地違います。

すごい良い香りがします★

alloro1.jpg

写真にも写ってる小さな粒々の種?実?は何かになるんでしょうか!?!?

どなたか知りませんか?(o゚ロ^o)ノ


最近、牛ホホ肉を煮込んだりしてるので、次回はこのローリエを入れようと思います!

良い香りなので、「ローリエのお茶もおいしいかもね」って話してました。



.07 2009 料理 comment4 trackback(-)

頭の体操

12月4日(金)

注文していた、ピーターパンの改装で新しく付ける小物たちが続々と到着しています☆ヽ(゚∀゚ )ノ


お風呂関係のランプなど

luce.jpg

これは、お風呂のドアノブ

nob1.jpg

これは…

luce2.jpg

『ラベンダー』のお部屋の照明~☆

luce3.jpg

感じのいいシャンデリア♪゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



選ぶことがたっくさーーーーーーーん!!!(●´Д`●)

小さなものを一つ選ぶにしても、頭の中で「これをあそこに付けたらこんな感じで、あれをあそこに付けたらこうか…うーん…どっちがいいかなぁぁぁ…」と想像しながら選んでいます。

一つのことで雰囲気が全然違うものになるので、かーなり重要!!!



色を選ぶのも悩まされます…

選ぶのは、小さな小物類などは大体は私と母の2人で選ぶことが多いです。

大きな物?例えば、『お風呂の色』とか『壁の色』とか雰囲気がそれこそ、それ次第でガラッと変わることなんかは父やルーチョにも聞いてみんなで決めます。

私と母で決め兼ねてる時も他の人に意見を聞いて決めてってます。



そうやって決めたものたちが到着して、現物を見るのはおもしろいです☆(*´▽`)ノ

想像以上に良かったり、悪かったり、想像通りだったり、ほんと色々。

想像して決めたのに、今まで失敗も数多くあって、それはそれでとっても勉強になります。。。


届いた物たちが実際に取り付けられて、形になるのが楽しみです♪♪♪(o^ω^o)


.07 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索