FC2ブログ
2009 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 01

今年最後のピーターパン

2009年も、もう今日で最後…

penpi.jpg


ピーターパンは年末年始とお休みなので、30日にご宿泊のお客様が今年最後のお客様でした。。。

今年最後の夕食のお料理も、自分で満足できるお料理をお客様に提供できたし、新しい露天風呂も大好評だし、良い締めくくりになりそうです☆(*´v`*)。o○

まだ、朝食もあるので未来予想形です(▽`*ゝ)



27日に東京から妹が帰ってきて、29日に名古屋から姉夫婦と姪っ子が帰ってきて、ピーターパン家大集合です☆(*´∀`*)

ゴールデンウィークやお盆は、全員集合できても、私達(両親+私)は大大大忙しなので、全く遊んだり、ご飯を食べたりが一緒にできません…(*´Д`)=з

だから、お休みの大晦日は、ピーターパンを貸し切って、みんなでパーティーをする予定ですっ!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

めちゃくちゃ楽しみ~~~っ!!!(o→ܫ←o)♥♦  


明日の、朝食のパン捏ねるのも早いので、そろそろ寝ます…☆・:.,;*(。-ω-。)ノ

おやすみなさい☆

スポンサーサイト



.31 2009 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

露天風呂の楽しむ準備…

日曜日、地元蒜山の私の一つ下の友達が友達を呼んで、新しくできた露天風呂の周りに、木を植えに来てくれました★(*^▽^*)

桜、もみじ、さつき、紅かなめ、さざんかの木を植えてくれました♪

furo36.jpg

友達は庭師さんです(´∇`*)

furo37.jpg

露天風呂のデッキの向こうは小さな斜面になっていて、その斜面にも木を植えてもらいました。

furo34.jpg

斜面はちょっと大変そう(´・3・)ノ

furo35.jpg

ありがとう~!!!(´∀`)ノ

春や秋になると、花見露天&紅葉露天が楽しめるかなぁ~♪(´-`).。oO
.28 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

Berryクロスタータ

ジャージーのリコッタチーズのクロスタータに続き、今度はミックスベリーのクロスタータを作りました★

crostataberry.jpg

ミックスベリー、赤ワイン、レモン、蜂蜜、砂糖を一緒に煮込んで作った、ベリージャムを挟んでいます★
.27 2009 料理 comment2 trackback(-)

シチリア島からクリスマスプレゼント☆

みなさん、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか~??(´∀`)

ピーターパンやコテージで過ごされたお客様も、素敵なクリスマスの思い出ができていると嬉しいです。。。


シチリア島のルーチョファミリーから、クリスマスプレゼントが届きました~☆*。★゚*♪(o´艸`)♪

regalo9.jpg


シチリアの蜂蜜~!!!

regalo8.jpg

一度シチリアの蜂蜜を食べると、他の蜂蜜は食べれない…ってなるくらい香り高くて美味しいです!(。→∀←。)

前回の荷物に入っていた蜂蜜の瓶が一つ割れて、荷物の中身が蜂蜜まみれになってしまったので、今回はプラスチック容器に入れて送ってくれました(´ー`)


シチリア産パスタ☆フェットチーネ。

regalo4.jpg


2010年用カレンダー☆

regalo3.jpg

パスタの写真が載ってるカレンダー(*^v^◆)b

調理されたパスタではなくって、色んな形や色の乾麺や生麺の写真が載ってます。

ピーターパン用のカレンダーにしようかな☆


シチリア産サルシッチャ(ソーセージ)&サラミ☆

regalo5.jpg

これも蜂蜜同様、毎回荷物に入れて送ってくれてます♪

ピーターパンの夕食の、アンティパスト(前菜)に出したりもしてます(σ・∀・)σ


シチリアのビスコッティーーーーっ!!!♥(。→v←。)♥

regalo6.jpg

シチリアはお菓子が美味しくて有名なんですd(ゝc_,・。)♪

シチリアでは美味しいアーモンドやピスタチオが獲れるので、それらを使ったお菓子が多いです★

『ビスコッティ・ディ・マンドルラ(アーモンドクッキー)』はシチリアの代表的なお菓子の一つ。



リコッタチーズを使ったカンノーロやカッサータも有名ですが、こちらはフレッシュチーズを使っていて、お土産には向いていません。。。シチリアに行って食べましょう!

ビスコッティは、焼き菓子なので日持ちがするので、イタリア本土へのお土産や遠い日本へのお土産にも大丈夫なのです★



このビスコッティ・ディ・マンドルラの材料は、アーモンドプードル、卵白、砂糖!それらを混ぜて焼いたものです。

外側はサクッとしていて、中はふんわり柔らかいです。

これ…とにかく甘い!!!喉がやけるくらい甘いものもあります!(;→д←)



でもめっちゃ美味しいので、食べてしまうので、要注意もんです…。はちみつも… (✿ฺ☉艸☉)


これは一体どうゆうこと!?!?!?Σ(゜Д・∥)!?

regalo7.jpg

包装済みやのに食べかけ??…(;-∀-)ノ


パネットーネ!!!

regalo1.jpg

イタリアのクリスマスには欠かせないパネットーネ★

日本でも結構有名ですね!

クリスマスのケーキ。ドイツのシュトーレン、イタリアのパネットーネと。


ケーキとパンの中間のようなものです。

クリスマス時期になると、イタリア中のスーパーやお菓子屋さんに、パネットーネが並びます。

スーパーには、色んなメーカーのパネットーネの箱の山!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ


パネットーネ、久しぶりに食べるから嬉しいな~♪

私達のクリスマスは、年末(ピーターパンはお休みなので)に、姉夫婦、姪っ子、妹が蒜山に帰ってきてからしようかなぁ~☆★(*´艸`*)♥♥
.26 2009 イタリア:シチリア島 comment0 trackback(-)

Buon Natale!!!

BUON NATALE!!!(メリークリスマス!)
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥


natale2.jpg

ルーチョの頭の上もクリスマス♪♥♡(。→∀←。)♡♥   

natale1.jpg

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか??( ・∀・)

.25 2009 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

カーテンとテーブルクロス

ノーゲストの夜、ピーターパンのダイニングの着せ替えをしました~!ヾ(∀・o )ノ゙


テーブルクロスをすると雰囲気がガラッと変わるので、テーブルクロスをしようか☆と言う話になっています。

テーブルクロスの色を決めるのに、家にある大きめの布を出してきてテーブルに広げ、どんな感じなのか見ているところです。

sala2.jpg

色んな色でもかわいい!?!?(✿ฺ^-^✿ฺ) 


ルーチョは『濃いはっきりとしたブルー』が一番候補で、『赤』『緑』でもいいかなぁ??と。。。でも、とにかく原色系のはっきりとした色が良いと言っています(´∇`*)

sala1.jpg

ログハウスの色とも関係あるし、使うお皿の色とも関係あるし…。

みんなでいっぱいいっぱい考えて、それでも決め兼ねています。。。(・´з`・)






.25 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

蒜山ジャージーリコッタのクロスタータ

以前、リコッタチーズ作りを勉強中の男性の方が、ピーターパンにお泊りになられました。


リコッタチーズは、チーズを作った後に出る乳清(ホエー)を再び煮てできるチーズです。白くて、軽い感じの、豆腐のようなチーズです。

リコッタチーズは、南イタリア原産のフレッシュチーズで、シチリアにはリコッタチーズを使った料理やお菓子がたーくさんあります★:。(*´∇`)


今回、蒜山のジャージーのホエーを使って作ったリコッタチーズがたくさんできたみたいで、おすそ分けしていただきました~(。'▽'。)


嬉しい~っ!゚(♦'v`♦,,)。+゚

こんなフレッシュなリコッタ、なかなか手に入らないので~♪


リコッタを使って作りたい、シチリア料理がいっぱいあって、何を作ろうか迷うわぁ…(o*>ω<)o


何か一品、ドルチェ(お菓子)を作りたかったので、今回は『リコッタのクロスタータ』を作ることにしました~!(*´v`*)

シチリアのドルチェ、『カンノーロ』『カッサータ』が有名で、両方ともリコッタチーズが使われています。

今回の『クロスタータ』というドルチェは、『タルト』によく似た?と言うかタルトですね(*´▽')


これがいただいた蒜山ジャージーの手作りリコッタチーズ

ricotta1.jpg

この調理器具ご存知でしょうか??

「漉し器」です。

ricotta3.jpg

イタリアのスーパーで買って帰ったものです☆

かなり便利で、大活躍です!


ricotta4.jpg

漉したいものを放り込んで、クルクル回すと、あっという間に漉せてしまうんです♪(●ゝ∀・)ノ

滑らかなリコッタにするために、漉します。

クルクル~クルクル~

ricotta2.jpg

っで、出来上がり!(▽`*ゝ)

きれいに漉されたリコッタ。


滑らかになったリコッタに、刻んだチョコレート、砂糖、レモンの皮を入れたものを良く混ぜて、フィリングのできあがり★

めっちゃ簡単や~(*´▽')

クロスタータ(タルト)生地を型に敷き、そこへフィリングを入れます。

ricotta5.jpg

リコッタたっぷり500gも使ってます♪

ricotta6.jpg

クルミを乗っけました★

ricotta7.jpg

焼き上がり~★☆(*´∀`*)

ricotta8.jpg

粉糖をかけてどうぞ~♥

ricotta9.jpg

シチリアの味がしました!(♥'v`∞)

リコッタレモンが♪

フィリングはしっとりと優しい味で、外側のクロスタータがサクッとしていて、意外とたくさん食べれちゃうケーキです゚(♦'v`♦,,)。+

『クロスタータ』、イタリアのマンマ(お母さん)やノンナ(おばあちゃん)がよく作ってくれる家庭のお菓子です♪
リコッタ以外には、チョコレートやアプリコットジャムが代表的です。


リコッタチーズが簡単に手に入ると嬉しいなぁ。。。

まだまだ作りたいリコッタ料理がたくさんです。。。+.ヽ(o´∀`o)ノ

.23 2009 料理 comment0 trackback(-)

助かってます

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

今朝、ほんの先ほど、ピーターパンの前を除雪車が通りました。

雪かき、ほんとに助かります。。。(´∇`*)

yukikakisya.jpg

毎年、除雪車の大きさにビックリします!(゚ロ゚ノ)ノ

ピーターパンのお客様たちもビックリされます!(゚ロ゚ノ)ノ!(゚ロ゚ノ)ノ!(゚ロ゚ノ)ノ


なかなか見れないものかもしれませんね。。。
.20 2009 蒜山 comment1 trackback(-)

蒜山の冬の始まり

蒜山は、先週から雪が降り始め、今日で5日連続で降っています。。。

ひるぜんベアバレースキー場もオープンし、本格的に蒜山の冬が始まりました~!+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

昨日の夜、外から雪とピーターパンの写真を撮りました★

fuyupeter.jpg

雪の蒜山にも遊びに来てください♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
.20 2009 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

グランキオォォォッ!!!

granchio2.jpg
です!(☄ฺ◣д◢)☄

「グランキオ(granchio)」(伊)「かに」です。

こちら、境港産の親がにです☆


適当に割って、鉄板に乗せ、オリーブオイルを振り掛けて、オーブンへ!

しばらく焼くと、家中に、かにのおいしそうなにおいが漂ってきますよ☆(*´▽`)

こんがり焼くと、ちょっと硬いけど殻までカリッ!ポリッ!と食べれちゃいます!

塩は全く振りませんが、何にもなくてもちょうどいい味が付いてます☆

おいしいくって止まらないっ!!!Ψo(⌒囗⌒)oΨ


こうやって食べちゃってもいいですが、私は今回は、『かにソース』を作るため摘み食いは我慢!我慢!(´Д`●)


このかにをミキサーにかけてふりかけ状にして、色んな野菜とワインで煮込んで、こすと、『濃厚な!濃厚な!かにエキス』が出てきますっ★(*´∀`*)..+

この作り方、某ホテルのレストランのシェフに教えていただいたばっかりのレシピなんです★ヽ(・∀・)ノ

が…、シェフは丁寧に説明をして下さったので、私の頭は最後の方にはごっちゃごちゃになってしまい、ちゃんと教えていただいた作り方なのかどうなのか…(・д・`*)

それでも、おいしいかにエキスが取れました~♪


このかにエキスを使って色んな料理ができるなぁ~♪(。-∀-)ニヒッ♪

かにのパスタはもちろん、かにパエリアもおいしそうやし、かにスープもおいしそうやし、カレーとかの隠し味とかにしてもおいしそう~!!!

すぐに、このソースを使って、かにソースのリングイーネを作りました~っ!(*´∇`*)

BUONO!!! (★´艸`☆)


私は、今回親がにを丸ごと使いましたが、シェフに教えていただいたのは、身を取った後の殻で作ります。

殻だけ(ちょっと残って付いてる程度の身と)でも十分おいしいエキスが取れるみたいです!(・∀・)



ちょっとの手間と工夫で、安い材料が本格的な美味しいものに変身したのでお得な気分!(・´з`・)♪ 

みなさんも試してみて下さい★
.19 2009 料理 comment0 trackback(-)

脱衣室完成~☆

12月18日(金)~13日目~


昨日は、大工さんたち合わせて8人で最終仕上げをされました!

完成間近だったところが、どんどん完成していきました!☆(^∇^)☆


17日の朝はまだこんなんでした。。。

datui1.jpg


17日夕方には壁紙がきれいに張られて…

本日18日、照明と洗面台が設置されて完成!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

datui4.jpg

どうでしょう!?(´¬`*)

以前に比べ、脱衣室がグンと広くなりました☆

お気に入りの洗面台も設置されました♪

いいわぁ♪(*´∀`*)

datui3.jpg

ランプもきれい♥♥

この下に鏡がきます♥♥

datui2.jpg

素敵な脱衣室に変身して嬉しいです♪(。→∀←。)
.18 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

ベアバレースキー場OPEN間近!

蒜山高原に、おとといから雪が降り始め、真っ白な雪景色へと変身しました!ヽ(→∀←。)ノ

明日、12月19日(土)、ひるぜんベアバレースキー場がオープンの予定です!!!(★´∀`☆)ノ゚+o。o。o+゚

今年から人工降雪機を導入されたみたいなので、例年に比べもっと、蒜山でのスキー&スノーボードを楽しんでいただけるようになりそうです☆

蒜山に、スキー&スノーボード&雪遊びを楽しみに来て下さいねっ!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

yukidaruma.jpg

.18 2009 お知らせ! comment0 trackback(-)

カウンターテーブル

12月17日、今日は客室5部屋それぞれにカウンターテーブルが付きました☆


カウンターテーブルの上には、テレビ化粧鏡が設置される予定です。(◕‿◕〃)

今まで、お部屋に化粧をするスペースを設けていなかったので、女性のみなさんちょっとお困りだったかな…(・口・;)

共同の洗面所で、化粧をするのはちょっと気にする方も多かったと思いますが、お部屋にちょっとこのスペースができると時間や周りを気にせずお化粧していただけるかなと思います('v`●)♡


『バジル』

basilico.jpg

『カモミール』

camomilla.jpg

『ラベンダー』

lavanda2.jpg

lavanda.jpg

明日、新しいテレビが届く予定です☆
.17 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

この場所で良かった☆

12月17日~12日目~


今日、道路から見えないように横壁ができました。

furo30.jpg

雪が昨日から降り始めましたが、この場所はログハウスがバックになっていて、冷たい風から守ってくれる場所だったのでちょうど良かったです。。。


露天風呂の岩貼りが終盤を迎えています☆いい感じ♪

furo31.jpg
.17 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

韓国家庭料理『木の実』

昨日から、蒜山は雪が降り始めました。。。

本格的に冬が始まってしまったかぁ!?(*>ω<*)



昨日の夜、蒜山の友達ぴっちゃんと、ちさこちゃんとごはんに行きました~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

韓国家庭料理『木の実』へ行ってきましたよっ☆


ここに来るのは久々だけど、来た時はだいたい『地鶏石鍋』を注文します!

これ!(・∀・) 2人前1500円やったかな??

konomi1.jpg

テーブルの真ん中のコンロの上で温めます。

火が通って煮えるまで、ちょっとの間がまんがまん。。。



こんな感じになったらできあがりっ!(o-∀-o)

甘辛味のたれが最高です☆(。→∀←。) 

konomi2.jpg

具を食べ終わって、石鍋に残ったたれの中に白飯を入れて、混ぜて焦げ目を付けて、食べます♪

これもおいしい♪

うどんもあるみたいですよ。

konomi3.jpg

他に、韓国ラーメンと豚キムチも食べました。。。

どっちもおいしかった~っ!!!(o-∀-o)(o-∀-o)(o-∀-o)



食堂内は入ってビックリの派手派手な装飾がされていました!\(◎o◎)/

舞台っぽくって珍しかったので写真を撮りました☆

konomi4.jpg

ついこの前、木の実のオーナーさんの歌&踊りのショーが開かれたみたいです。

オーナーさんは韓国の女性の方で、ショーのことお話して下さいました☆
チマチョゴリの衣装まで見せてもらっちゃった(*´∀`*)


一度私たちも見てみたいわぁ。。。




『韓国家庭料理 木の実』

住所:岡山県真庭市蒜山湯船959-61

電話:067-66-5511

営業時間:11:00~20:30(昼休みあり)

定休日:火曜日


『クリスマスコテージ』からすぐ近くです!
自炊がご面倒な方はこちらで夕食もいいですね♪
.17 2009 蒜山のおいしいもの comment0 trackback(-)

脱衣室のランプ

脱衣室の、化粧鏡すぐ上に付けるランプです★

luce5.jpg

脱衣室の工事の様子をあまりブログに載せれてませんね…

結構できあがってきてるんです♪

.17 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

ローズマリーの畳スペース

12月16日~11日目~


ちょっとブログを休んでいましたが、工事は着々と進んでいます!(*´▽')b-♡+゜

露天風呂と平行して、お部屋の方の工事にも入り始めています!


『畳スペースのあるお部屋』の2つのうちの1つ、『ローズマリー』です。

今までは、ベッドが4台あるお部屋でしたが、ベッドが2台になり、お部屋の半分を畳スペースに変えます。

お茶をしたりと、ゆっくりと寛げる場所ができるでしょう♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)

rosmary1.jpg

みるみるうちに畳スペースができていきました。

rosmary2.jpg

横付けの台には、テレビを設置します★

rosmary3.jpg

畳はこれから入ります。どんなんになるんかなぁ~!!!ヽ(´∀`*)
.17 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

工事開始から1週間★

12月11日(金)~7日目~


やーーーっとブログ追いついた!┤*´Д`*├

たったかたったか工事が進むので、ずっとずれて書いてしまってたのですがよかったぁー。


今日も、大工さんや左官屋さんや電気屋さん…と結構たくさんな人数で工事がどんどんどんどん進んでいきました★

工事が始まってからまだ一週間しか経ってないのに、すでにこんなにも出来上がってきています!!!

もう、雰囲気もわかります♪いい感じや~んっ!☆・*:.。.(o´∀`o).。.:*・☆

furo27.jpg

このショットはちょうど露天風呂からの眺めです★(o→ܫ←o)♫

furo28.jpg

脱衣室の床も、きれいな木の床に変わります!

furo29.jpg



.11 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

屋根完成!

12月10日(木)~6日目~


朝、屋根作りに突入~!

furo20.jpg

昼過ぎくらいには、もう立派な屋根が完成~!Σ(☉ω☉ノ)ノ

早っっっ!!!

furo22.jpg

すごいスピードで露天風呂ができていきます!


左官屋さんが、露天風呂の岩を張り始めています。

岩が切りっぱなしだと、足を切ったりと危ないので、一枚一枚丁寧に、岩の角をサンダーで取る作業をして下さってるようです。。。

furo24.jpg

岩の角が丸くなってる。。。

furo25.jpg

岩が張られてくると、だんだんお風呂っぽくなってきました!!!o(*^▽^*)o

furo23.jpg


脱衣室の辺りの工事も始まりました!

furo26.jpg

壁がぶち壊されてるっ!(⊙▽⊙)

さっきまであったのに一瞬や!
.11 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

シャンデリア~♪

この前届いたシャンデリア

早速、『ラベンダー』のお部屋に取り付けました!(ゝc_,・。)♪
 

luce4.jpg

照明器具って、明かりが灯るとぐっとよくなりますね~♪

すごいかわいい!!!( ♡∀♡) ~♥♥♥

キラキラがきれい。。。♥(*゚д゚*)♥
.11 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

『JAKEN』にルーチョ★

岡山県タウン情報誌『JAKEN』の1月号の『J→Style』と言うページにルーチョが載るみたいです★

ストリートスナップのページみたいな感じ!?全身写真が一枚。

ルーチョは張り切って、こづち構えて撮ってもらってました(・ω・ノ)ノ

jaken1.jpg

写真チェック。

jaken2.jpg

高校の時の友達が、JAKENの編集のお仕事をしていて、この日は蒜山の取材があったみたいで、蒜山に来て私たちのことを思い出して、寄ってくれました♪

1月号に載るみたいです★(*´∀`*)
.11 2009 蒜山 comment0 trackback(-)

外国っぽ❤

お風呂の脱衣室もきれいになります★

探しまくった、洗面台です!ヽ(★´∀`★)ノ

senmen1.jpg

この水洗金具がお気に入り~っ!!!(。→∀←。)♫♬♪

senmen2.jpg

こんなのちょっと憧れじゃないですか~!?!?ヽ(→∀←。)ノ♥

外国ーーーーって感じで♪

アメリカ製です★(oゝω・o)

いっぱいいっぱいある中から選んでいると、西洋のこんなのを真似たんだろうなっていう中国製のものとかもいっぱいありました。

でも…うーーーーーんなんか違う。。。かっこよくないなぁ。。。


納得するものが見つかってよかったです!(゚▽゚*)♪


.10 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

階段完成!

12月9日~5日目~

露天風呂の床、デッキの部分が出来始めています!

furo17.jpg

階段も、出来上がっています!

furo18.jpg
.10 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

階段ができます。。。

12月8日(火)~4日目~


脱衣室からのドアを開けると、すぐに小さな階段を上るようになります。

これから階段作りに入るようです。

furo16.jpg

ドアの奥で大工さんが水平を採るために測っています。
.09 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

畳スペースのあるお部屋

12月7日(火)~3日目~


この日は、畳屋さんが来られました。

furo15.jpg

畳屋さんが、『レモングラス』の畳のサイズを測っているところです。


ピーターパンには、5つのお部屋があり、その中の1つ『レモングラス』のお部屋には、唯一、畳スペースがあります。

畳のあるお部屋は、お客様に結構人気があります★

なので今回、1階のお部屋『ローズマリー』のお部屋にも畳スペースを設けることになりました★(*゚▽゚*)


『レモングラス』の畳は、新しい畳に入れ替えます★(ゝc_,・。)♪

『ローズマリー』の畳は、ちょっと変わった色に挑戦してみました~!( *^艸^)

みんなで悩んで決めた色だけど、ちょっと派手過ぎたり、合わなくないかなぁ…って注文してしまったけど心配してます。。。素敵なんになるといいです。。。ヾ(;→㉨←)ノ




.09 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

20cm厚の基礎の切断

12月7日(火)~3日目~


脱衣室の窓だったところを切って、露天風呂への入り口にします。

furo11.jpg

基礎の厚みが20cmもあるので、切るのが大変だったみたいです。

基礎を作って2~3年目はまだ切りやすいそうですが、ここの基礎は15年目になるので、相当!相当!硬ーくなってて大工さん苦労してましたハァ━(-д-;)━ァ... 時間もかかったみたいです。。。


おぉーっ!きれいにドアの大きさになった!

furo12.jpg

お風呂もどんどんきれいになっていきます★

furo13.jpg

furo14.jpg


.09 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

風呂になってきた!

12月7日(月)~3日目~

5日(土)に、金型にセメントを流し込みました。

風呂の形が完成しています!

furo7.jpg

furo8.jpg
.08 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

昼間も最高です!

12月5日(土)~2日目~


この日は露天風呂の形作り。

鉄で囲って、そこにセメントを流し込んで、形を作るんですね!

furo2.jpg

furo3.jpg

この日はとっても良い天気でした★

昼間の露天風呂からの風景はこんなのです!\(o^∇^o)/

furo6.jpg

爽やかで気持ちが良い景色です!

上の写真の下側に、コンクリートの小さな塀がありますが、そこまでが露天風呂のデッキになります。


上を見上げると、青い空~♪o('∇'*o)

furo5.jpg

これで露天風呂なんて絶対気持ちいぃ~~~っ!!!♥(๑→ܫ←๑)♥ わくわく♪



.08 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

予想外…

露天風呂工事が12月4日から始まりました!ヽ(・∀・)ノ


12月4日(金)~1日目~


脱衣室から露天風呂への入り口の所を掘ってみると…

配管だらけ…(゜Д・∥)!?

furo1.jpg

全く予想してなかったので、初日から大工さんたち、配管に悩まされていました。。。((;゚Д゚))

どうなるのかなぁ。。。(´-`)

.08 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

おばさんのプレゼント

スノーマンのケーキ型☆ヽ(o´∀`o)ノ

tortayukidaruma3.jpg

母の姉、私のおばさんはニューヨーク在住で、私達姉妹がまだ子供だった頃にニューヨークから送ってもらったプレゼントなのです★

tortayukidaruma1.jpg

長年使われずに倉庫で眠っていたんですが、ちょうどクリスマス前だし、どんなケーキができるかおもしろそうだったので、これを使ってココアスポンジケーキを焼いてみました~!


この型は特に、生地がよくくっつくのを予想して、しっかり型にバターを塗って、粉を塗していたのに…(・д・`●)

型から外すの失敗しました。。。ショック!


tortayukidaruma2.jpg

恐い…(-.-;)

一回目は生地が型にくっつきやすいようで、二回、三回と使ってるうちに、だんだん油が型になじんできれいに外れるようになるみたいです。

再チャレンジや!

型抜き成功したら、かわいくデコレーションして、スノーマンケーキを作ってみたいです★


.08 2009 料理 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索