FC2ブログ
2009 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 11

『ラッテバンビーノ』の手作りチーズ

日々ブログに載せたいことがあります☆.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜

が…書くの、追いつかない!(´Д`lll)

写真がどんどん溜まってきて、書きたいことも溜まってます(>_<)

シチリア旅行のこともまだまだいーっぱい書きたい記事があるのに、シチリアから帰って来て、夏休みが始まって大忙しで、書けていません。。。

日にちがズレる記事もありますが、全部できるだけ載せていこうと思うので読んで下さいねっ☆ヽ( ・∀・)ノ



この前の日曜日、午前中にドライブがてら、塩釜に行きました☆
(その時のブログ→『塩釜冷泉の水&ニジマス』

その帰り道、 『蒜山ラッテバンビーノ』さんにお邪魔しました~♪

 『ラッテバンビーノ』は、ご自身の牧場で育ててるジャージー牛から搾った、ジャージー牛乳を使って作られている、チーズ屋さんです★(✿ฺ´∀`✿ฺ)

lattebambino1.jpg

蒜山にチーズ屋さんがあるなんて嬉しい♪━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

それも、ジャージー牛乳を使ったチーズってめっちゃ珍しいんじゃないですか!?!?(*'O'*)

ここにお邪魔させてもらうのは今回で3回目~。

毎回、ここのオーナーのカウボーイさん(HPにプロフあります★)に、チーズのお話色々聞かせていただきます★(´∀`)



私が高校生の頃、テレビでモッツァレラチーズを作ってるところを見て、『できたてモッツァレラ食べた~い!!!』と本気で本気で思いました。

友達も同感で、すっかり2人でモッツァレラに興奮してしまって、「作ろうやぁ!」となりました。

放課後ネットで作り方を探しまくって、帰り道スーパーで半額の牛乳(失敗してもいいように!)を買って、寮へ直行!高校時代は寮生活をしてました(*´∀`*)

寮の台所で、2人でひーひー言って火傷しそうになりながら、作ったな。。。ヽ(゚皿゚O)ノヽ(゚皿゚O)ノ熱いお湯の中で、チーズを丸めるやつね!

出来はどうやったかな~??はっきり覚えていませんが、作ったことはよく覚えてます。。。おもしろかった★



全然、ラッテバンビーノの話から反れちゃってますが、チーズ作りにもちょっと興味がある私は、カウボーイさんのチーズのお話がとても興味深くって、毎回長居しちゃってます( ´艸`)


この日買ったチーズです★

lattebambino2.jpg

『ウォッシュ』『モッツァレラ』( ゜∀゜)


帰ってすぐに試食~♪

lattebambino3.jpg

カプレーゼ(カプリ風と言う意味で、モッツァレラ+トマト+バジル+オリーブオイル)でいただきました(。'▽'。)

最初半分だけ、と思って用意したら、あっと言う間になくなったので、結局すぐにもう半分も。

半分オレガノをかけて、半分採ってきたバジルをかけて。あーっと言う間に完食でした!

柔らかくて、ミルキーでおいしかった。。。(*´∇`)

確実に私たちが作ったモッツァレラとは全く違うものやわ(-∀-)


ウォッシュもうまいっ!

ちょっとずつ、ちょっとずつ…私がほとんど食べました。。。(;´▽`A``



お店には、他にも数種類のチーズがありました★


ピッツァに乗せたりとか、何種類かのチーズの盛り合わせとか、冬にはチーズフォンデュとか…いいなぁ~♪♥(。→v←。)♥





スポンサーサイト



.10 2009 蒜山のおいしいもの comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索