FC2ブログ
2008 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 01

忘年会と誕生パーティー☆

クリスマスも終わり、すぐ年末、お正月ですね~!(。→艸←)

26日に、10月に完成した貸し別荘『雪あかり』忘年会をしました☆(*'∇'*)

その様子をどうぞ。。。(♥^-゜)

メンバーは、地元蒜山、蒜山中学校から友達ですっ! 

2日前と言うめっちゃ急な提案だったにも拘らず、11人も集まりました~っ!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

金曜日&年末だったので、普段は蒜山にいないけどちょうど蒜山に帰って来てた友達も数名いました♪

よかったよかった☆

記念撮影!!!

とりあえず鍋ができたら開始します!仕事で後から到着のメンバーもいますが。。。

bounenkai5.jpg

冬やし、鍋!!!

こっちはちゃんこ?鶏がらスープの鍋(*'ー'*)

bounenkai4.jpg

こっちはキムチ(*'ー'*)

め~~~っちゃ具沢山!Σ(☉ω☉ノ)ノ

〆にうどんもありました☆

bounenkai1.jpg

鍋の準備は、コテージに着いたもん順で分担してやります(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

キッチン割と広くて対面キッチンだから、食材切りながらもみーんなでおしゃべりできるので楽しいです♪

飲みながら♪お菓子つまみながら♪


食事中も引き続きおしゃべりとお酒でめっちゃ楽しいヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

今回の鍋もおいしかった~っ!!!(。→∀←。)
飲み物は各自持参なので色んな種類あります☆

私、スペインのお酒『サングリア』を作りましたー!ヽ(❀ฺ'3`)ノ

色んな作り方があるけど、赤ワインと炭酸オレンジジュースを半々くらいで割って、そこにフルーツを小さく切ったものを入れます。バナナ、りんご、オレンジ、キウイを今回は入れました☆
甘くて飲みやすいので女の子に好評でした♪

bounenkai2.jpg

今、写真見て気付いた!∑(・∀・;ノ)ノ

もう、それぞれバラバラでおしゃべりしてたら、みんな元いた位置とは大分変わってる。。。

おもしろっ(^-^ა)

bounenkai6.jpg

12月生まれの友達の誕生日パーティーもしました!

もちろんサプライズ☆(*ゝω・)ノ

このケーキは、パティシエの友達が作ってくれました♪

苺のタルトとグレープフルーツのタルト♪

今日みたいにこんな風に集まる時、毎回おいしいケーキ作ってくれるんです♪*:.。*(●´∀`)

bounenkai3.jpg


食べて満足した後は、露天風呂♪

この夜は雪見露天ができました♪(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)


お風呂の後も、それぞれ。。。

2階のマッサージチェアでマッサージしながら寝ちゃってる人とか、お酒飲みながらおしゃべりしてる人とか、風呂入ってまたお腹すいておにぎり作ってる人とか、ボディビルダーごっこ!?みたいなんしてる人とか、その写真撮ってる人とか。。。

2階に布団ひいて、眠たくなった人から勝手に寝ます。

次の日仕事で、コテージから出勤の人もいるんです。。。

私は、一番最後までおしゃべりしてて気付いたら朝の5時半Σ(☉ω☉ノ)ノ


時々、こんな感じで集まってます☆一応月一がみんなの目標☆

今回も楽しかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
スポンサーサイト



.29 2008 蒜山ライフ comment4 trackback0

ナターレ☆彡

BUON NATALE!!!━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

『NATALE(ナターレ)』イタリア語『クリスマス』です★

ペンションのクリスマスの雰囲気をご覧下さ~い♪

大きなツリー★
今年は、『ホワイト&ゴールド』で!色が入らないってのも素敵(*'v`艸)+゚

xmas1.jpg

xmas2.jpg

食堂にはリース★

xmas3.jpg

こんな感じです♪かわいいでしょっ!?ღღღ(♡´∀`)

xmas4.jpg

楽しいクリスマスを!!!(♥^∀^♥)/
.25 2008 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback0

ピーターパンにクリスマスプレゼントが届きました♬

MERRY CHRISTMAS!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

natalefiore2.jpg

ペンションのお客様から、ピーターパンへ、クリスマスプレゼントをいただきました☆━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

嬉しいですね~☆

natalefiore3.jpg

かわいいスノーマンღღღ(♡´∀`)

natalefiore1.jpg

真っ赤でと~ってもかわいいお花のプレゼント☆彡

ありがとうございます!!!♡♥(*'v`艸)
.17 2008 ログの宿 ピーターパン comment1 trackback0

満喫☆

私、スピーチコンテストで蒜山から遥々東京まで来たので、すぐに蒜山へ帰るわけありません!(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡

東京には妹がいて寝るところがあるので4日間おりました。。。

コンテストの次の日、妹と劇団四季のライオンキング鑑賞!!!ヽ( ・∀・)ノ

みなさん見たことありますか!?!?

めちゃイケで岡村がライオンキングの舞台にダンスで参加してんのをテレビで見て以来、ずっと、ずーっとライオンキングを生で観たかったんです!

ちゃんと前以ってチケット予約して…

今回ついに観れる~っ!!!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*

妹と観に行ったのですが、前夜寝たのが遅く、二人で寝坊。。。(゚Д゚;ノ)ノ (゚Д゚;ノ)ノ

開演までほんっとギリギリで間に合いました。

開演してすぐ、後ろから客席横の通路を象や鳥やいろんな動物が入場して、舞台にはでっかいキリンとかすごい色んな動物がぁ!!!(❤ฺ→∀←)ノ

すぐ横に象が通った時、知らん間にすごい声で叫んでたゎ☆

鳥肌立って、あの迫力には超超超感動でした!キュ=(*゚д゚*)(*゚д゚*)⇒ン

初めっから、終わりっまで目が離せませんでした!目が二つじゃ足りません!

楽しかった~っ!感動やった~!絶対また観よう!

妹と一日中、「すごかったな~っ」って言ってました。一日中と言うか滞在中ずっと。

帰りに遊びにお台場に行く途中に電車から見える、夕焼けとビル?がライオンキングのキリンのシーンそのものに見えた二人でした。。。




東京の後は、姪っこに会いに名古屋、そして大阪に行って帰ってきたんですが、今回は(も?)いろーんな美味しいもの食べましたっ☆ღღღ(♡´∀`)

今回は、タイ料理、バリとかのエスニック料理、スペイン料理食べました~♬
勉強とか参考のためにイタリアンにも行きます。石窯ピッツァと名古屋のイタリアンにも行きましたよ。



これは、妹とHさんとスペイン料理食べに行ったときです☆

サングリア、スペインワイン、シェリー酒でいい感じにみんな酔っ払い(・´з`・)(・´з`・)(・´з`・)

paella3.jpg

パエリア~ッ!!!ブエノ~ッ!!!

激ウマだったので、私も挑戦してみます☆パエリアパンも持ってるんです♪

pella2.jpg

ちょうどこの日、火曜日はフラメンコギターのライブがありました☆ラッキー!

おいしい料理と、生演奏と、アルコールで、いい気分☆(✿ฺ´∀`✿ฺ)

paella4.jpg

このレストランスペイン人の店員さんもいたり、生ハムをその場で切ってくれたり、壁にはスペイン語の落書き?サイン?が書いてあったり、生ギター演奏があったり、メニューもコテコテのスペイン料理やったりで、結構スペインの雰囲気出てたなぁ~。


食べに行くと料理や店の雰囲気とかすごい参考になっておもしろいです☆

こんな感じで私、ふらっと遊びに行ったり食べに行ったり好きなので、またブログにそんなことも書けたらと思いまーすღღღ(♡´∀`)




.15 2008 未分類 comment2 trackback0

結果…

今月5日に東京に向けて出発。
東京→名古屋→大阪、そして12日に蒜山に帰って来ました。

イタリア語スピーチコンテストの本選が6日に東京でありました!!!ヾ(*・∀・*)ノ

最後の最後に作文の何箇所かを直して、覚え直したりでちょっと焦ったりしながら、当日に。。。(´Д`lll)

会場に行くとすぐに他の出場者の人とも親しくなれて、緊張も少しマシになったものの、ずーっと緊張してました。。。

順番はくじ引きで、私は14番中14番。Σ(☉ω☉ノ)ノ

3番目とかで早目に緊張から逃れたかったのに…。

軽くお昼をし、1時にいよいよ始まりました!

前半、後半の二部に分かれていたので、前半は緊張もあまりせず、他の出場者のみなさんのスピーチをちゃんの聞くことができました☆

イタリアの医療制度、イタリアと日本の学校の違い、イタリアの絵画…などなど。

ジェスチャー使ってる方もいれば、バックミュージック付きの方もいました。

多分、イタリア語が分からない人が見てても十分楽しめるような気がします☆

スピーチを終えた後は、すぐにイタリア人の先生から質問が何問か出されて、その場で答えなければなりません。もちろんイタリア語です。

そんな感じでどんどんスピーチが進められていきました。

私の番!(*≧m≦)

こんなに緊張するのは、2年前に妹がカラオケグランプリ出場で応援しに行った時以来かな。。。

会場はカラオケグランプリよりももっと小さくて、観客ももっともっと少ないのに。

妹の度胸に尊敬や。。。

スピーチ中の事は、ほっとんど覚えていません!!!(*→‿←)ノ

どんな速さでスピーチをしたのかや、間違ったかや、どんな表情だったかか、何も覚えてません。

質問も薄っすら2問覚えてる程度。。。

だから、良かったか悪かったかなんもわかりません。。。

相当緊張してたくらいしか覚えてないんです。。。

とにかくちゃんと終えたみたいです。

終わった後も、むしろ終わってからの方がなぜか緊張がどんどんどんどん増してって、気分悪くなったわー。他の出場者の人も同じ感じで、その人と2人でソワソワしてました。

その後、30分間くらいは審査員の方たちが別室で入賞者の決定をし。。。

ついに結果発表!!!








ドキドキ








ぅわーんっ!!!▄█▀█●ガーン




………残念ながら、入賞せず。。。


しょんぼり。。。


しょんぼり。。。


しょんぼり。。。


まぁ、しょうがない。。。


良かったもん、みんな。


でも、いいな~★イタリア行きチケットとイタリアの学校研修1ヶ月も!すごい豪華な賞★..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私は伊伊辞典と、和伊辞典を参加賞にもらいました☆

その後は、ラウンジで立食パーティーがありましたよん♬

私が高校の時、高校留学機関『AFS』を通してイタリアに留学しました。

そのAFS生で、私の後輩になるのですが、3人と仲良くなれて、イタリア留学の話で盛り上がりました☆(σ゚∀゚)σ

高校留学で、ホームステイで、現地人しかいない学校に通い、方言喋っててガイドブックにもあまり載ってないような小さな街に配属、その他もろもろ…と過酷な状況に耐えたAFS生との留学話はめっちゃ楽しいです!(*→‿←)ノ

審査員と質問を出していただいたイタリア人の先生お二人とも色々おしゃべりできました♬

今回、賞が貰えなかったのは悔しかったですが、すごーい良い経験ができて満足です☆ヽ(❀ฺ'3`)ノ

こうやって、イタリアに興味のある人たちと知り合えたのが本当に本当に嬉しいな~!!!.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いい刺激にもなりました!もっとイタリア語頑張ろう!もっとイタリアについて知ろう!

あ~~~っ!イタリア行きたいっっっ!!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


.14 2008 未分類 comment0 trackback0

クリスマスの箸置き☆

じゃんっ!作りましたっ!
ひとつひとつ全部違う箸置き☆クリスマスバージョン♪ღღღ(♡´∀`)

natalevetro1.jpg

かわいらしいのができました♥

ペンションの夕食の時に使います♪(*'v`艸)+゚

natalevetro5.jpg

natalevetro6.jpg

natalevetro4.jpg

natalevetro2.jpg

クリスマスに重要な重要なケーキが足りない!?ヾ(´囗`。)ノ

ケーキに見えるように作るの難しいけど作ってみます☆

.02 2008 ガラス細工 comment1 trackback0

星!星!星!

昨日の夜、びーーーーーーーーーーっくりしました!(。→艸←)

星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星、星……☆

夜空全面、曇ったところ全くなく、きれーっに星が出てました!

ビックリして叫んだわ!(*→‿←)ノ ほんまに。。。

写真に映らへんとは知っていながら、もしかして…っと撮ってみたけど、やっぱり映りませんでした。。。(-ω-人)

今までも星のことブログに何回か書いたけど、一番すごかったかも今回☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

星がいっぱい見える時は、コテージのお客さんに教えに行ってあげたくなります(✿ฺ^-^✿ฺ)
見てるかなー??って。。。

流れ星もすぐに流れてきそうな星空でしたが、寒さに勝てず…(+__+)
すぐに家に入ってしまいました。寒いの我慢して、流れ星にスピーチコンテストで緊張せず言えるようにお願いしとけばよかったかなぁ…Σ(´Д`lll)

なんとか流星群、次いつ来るんかなぁ??(*'∇'*)

流星群の時もほんとすごいんですよ~♪
 



.02 2008 蒜山 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索