FC2ブログ
2008 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 08

ピースマークやのにぃぃ…

ガラスフュージングで皮ひもペンダント用のピースマークを久々に作りました!





が、





焼くのに失敗!ΣΣ(゜Д゜;)

ショック…

窯の前に張り付いて、40秒ごとくらいにガラスの解け具合見てたのに…

ほんのちょっと、ほんのちょっと、目を離したすきに…



こうなりました。。。ガ━(;゜д゜)━ン!!

pace1.jpg

4つとも全滅…(;→д←)

どれひとつ、ピースマークじゃないし…


これはまるで豚の鼻

pace2.jpg

これは…わけわからんし…

pace3.jpg

これは変な顔みたい。

もののけに出てくるキャラの顔とか。名前忘れたけど。
宇宙人とか??

お父さんは、「蒜山みたいやん。山で空で。」って。

良く考えたらそうかもね。。。

pace4.jpg

ガラスだからぱっと見はとってもきれいなんだけどなぁ。。。

ピンクのやつとか、2色のピンクと透明をランダムに重ねたら、ちょっと複雑な面白いものができてきれいなのに。


実は、こういう失敗たまにします。。。

めっちゃ頑張って作って、最後の最後で焼き過ぎて思ってたのと違うものになるんです。

かなりショックで凹みます。

そういう時は、忘れるためにも次を作るのみ!

また、ピースマーク成功したもの載せます★
スポンサーサイト



.30 2008 ガラス細工 comment0 trackback0

蒜山の、おいしい!水!

夏真っ盛りですね!ヾ(*・∀・*)ノ

毎日暑いですね。。。と、言ってもやっぱり蒜山の暑さは都会の暑さとは違います!

周りがビルじゃなくて山だし、車も少ないし、高原なんで☆(♥^-゜)v♪

夜になるともっと、蒜山が都会の暑さとはやっぱり全然違うな~っと感じます。

網戸にすると涼しい風がサ~っと入ってきますよ~+。:.゚(u‿ฺu♡)

しばらくすると寒くなるくらいです…

タオルケットじゃなくて羽毛布団かけて寝てます。

こんなん、都会じゃ有り得ない…(´・д・`)

7月に大阪行ったら、網戸にしても入ってくる風は生ぬるい風なんで、クーラーつけて。
もちろん羽毛布団じゃ暑い!(-ω-`;)

東京に住んでる妹も昨夜電話で、「暑い~」って言ってました。。。


ここからは、今日のブログのタイトルのことを…

蒜山のお水おいしいんです!!!(❤ฺ→∀←)

aqua di hiruzen


蛇口から出てくる水、直接飲めます☆

昔、大阪に住んでいた時は浄水器を付けてたし、一人暮らしで浄水器付けてなかった時は1回沸騰させて飲んでたなぁ…

ペンションのお客さんにも、今までたーっくさんの方たちが、「お水おいしい~っ!」って言ってビックリされてます☆(✿ฺ^-^✿ฺ) 

水の味を伝えるのは難しいけど、ちょっと甘くてスッキリしてる気がします。

ペンションのお客さんに、「料理おいしかった~!」「パンおいしかった~!」って言っていただいてます☆蒜山のお水の影響って大きいんじゃないかな~と思います。。。

野菜を育てる水から、洗う水、茹でたり煮たりする水…料理に水は欠かせないからなー。


嬉しいことに夏でも、蛇口から出てくる水がぬるいってことはないんです!

朝起きて顔を洗ってもちゃんと冷たくて気持ちいいですよ♬

歯磨きの後のうがいもぬるい水じゃないって言うのは嬉しいことです♬(。´∀`)


もう一つ嬉しいことに、髪の毛や肌にもいいです♬

大阪とかにちょっと行ってて、蒜山帰ってきて、お風呂入ったら、寝る時髪の毛がしっとりサラサラになってるのに気付いた時ビックリしました!

シャンプーの違い!?と最初は思ったけど、毎回そうやし、名古屋から久々に帰ってきた姉も同じこと言ってたので、やっぱり水なんでしょうね~!


すごいな~っ!蒜山のお水☆

























.27 2008 蒜山のおいしいもの comment0 trackback0

ガラスのペンダント☆

ガラス細工をブログに載せるのは久しぶりです。
ブログには載せてなかったのですが、色々作っていますよ~(゚ー^*)

ちょっと前から、このシリーズのペンダントを作っています☆

vetro pendanto1

ガラスの中でキラッと光るものは、シルバーなんです☆

vetro pendanto2

透明のガラスの上に、細かく切ったガラスをピンセットで一つずつ並べていきます。

隣になるべく同じ色がこないように、隙間が出来ないように並べるのは結構大変な作業です。。。

並べ終わったら、銀箔を散りばめます。

その上に透明ガラスをかぶせて、焼きます。


vetro pendanto3

このペンダント、一つとして同じ物はありません!♥♡(。→∀←。)♡♥ 

作る時に、色んな色のガラスの中から、その時の私の気分で、好きな色を組み合わせて色を決めて作ります。

ガラスを3~5色使っているので、例えば、青めの紫系とか、ピンクめの紫系とか、純紫とか…紫は紫でも組み合わせで色んな紫ができます☆

同系色の組み合わせばかりじゃなく、写真にもあるようにピンクと水色とかを組み合わせたり、赤と青とか、緑とピンクとか…ほんとに気分次第です♬

細かい作業なので大量には作れません。

小さい板に乗せて焼くのですが、板1枚分をいっぱいにするのに結構時間がかかります。

焼き上がりを見るのはやっぱり楽しみです♬..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

たまに間のガラスが一つだけ焼いてる間に飛び出して、へんなところにくっついて失敗って時もあるんですけどね…(´・ω・`)

vetro pendanto4

ピーターパン他、ハーブガーデンジャージーランドにも手作りガラス製品置かしてもらってます☆
ぜひご覧下さい♬(*´▽`*)
.16 2008 ガラス細工 comment4 trackback0

ラベンダーの季節♬

蒜山ハーブガーデンラベンダー畑ですヽ(´∀`)ノ
日曜日に行った時、「五分咲きですよ」とおっしゃってました。
ちょうどこれからですね!(ゝc_,・。)♪

ハービル ラベンダー

昨日、15日からラベンダーの収穫祭が始まってるそうです!

詳しくは蒜山ハーブガーデン ラベンダー

ハービル ラベンダー2

うちにもラベンダーを玄関入り口の花壇に植えていますが、うちのラベンダーは先週くらいがちょうど見頃でした。
ハーブ園よりもいつも少し咲きに咲きます。

庭のラベンダーはドライフラワーにしたりします★

蕾のうちに切り取って作る方がきれいにできます★

ペンションのお風呂にも、ラベンダーの精油が入っていま~す!

お風呂が沸く頃、とてもいい香りがするんです!

肌もしっとりしますょ♪

ハービル ラベンダー3


.16 2008 蒜山 comment0 trackback0

コテージでバーベキュー!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

夜のクリスマスコテージ緑ログ

X.jpg


先日、蒜山にいる私の同級生を呼んでコテージでBBQをしました!!!

前から言っていたのに、なかなか予定が合わないとかで今回やっと実現☆

私は、知り合いがコテージに泊まりに来た時にBBQにちょっとおじゃまさせてもらったことが1回あるのですが、実はこうやって友達とコテージでするのは初めてなんです!

女の子が台所で材料を切ってお皿に盛り付けている間に、男の子達が外のデッキで火起こししました~☆

意外とすぐに用意できた気がする(^∇゜*)

いただきまーっす!♡♥(*'v`艸)

クリコテBBQ3


もうトウモロコシが出てました!甘くておいしい!
あと、手羽先もGOOD!
ホタテバターも!
焼いたパンを半分に切って、そこに焼肉をサンドした、焼肉パニーニを作ってる人がいました☆

お酒ももちろんあり!

でも、平日のしかも月曜日にしたので、次の日みんなお仕事…。゚(゚´Д`゚)゚。
だったので、全員は飲めなかったのが残念!

でも、コテージに泊まるお客さんは、この後車を運転して帰らないと!って心配がないのがいいですね~♬食べて飲んで、すぐ布団!(。→∀←。)

クリコテBBQ2


友達のHappy Birthday!もしました~☆

パティシエの友達が作ってきてくれた、パイナップルとブルーベリーのミルフィーユ♬
と、私が作ったクリームチーズプリン

クリコテBBQ4


食べた後は…

何人かは、中に入って飲みながらトランプ

何人かは、デッキで飲みながらおしゃべり

それぞれ、それぞれのことをして楽しんでました~♬

最後はコテージの中でみんなでトランプしました。
ほんとにちょっと前に久々にトランプをしたら意外と楽しかったので今回も…(^-^ა)
気付けば翌朝4時まで大富豪してましたΣ(☉ω☉ノ)ノ

クリコテBBQ5


あ~今日は楽しかったっ♬デッキでのバーベキュー最高!

コテージに泊まりに来るお客さんたちはどんなことして楽しんでるのかな~??
.01 2008 クリスマスコテージ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索