FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

大変お待たせ致しました!シチリアからオリーブオイルが到着!!!

やっと、やっと到着しました!!!

シチリアより、先日、今年度注文していたオリーブオイル全てがピーターパンへ到着致しました!!!


昨年11月頃から欠品が続いており、みなさんに大変ご迷惑をおかけ致しました。

たくさんの方からのお問い合わせがありましたが、「2月頃入荷予定です…」としかお応えできなく大変申し訳ございませんでした。


ご連絡していただいた方には、こちらから順に入荷のご連絡させていただいております。

このブログを見られた方でオリーブオイルご希望の方はお電話又はメールでお問い合わせ下さい。


今年のオリーブオイルの詳細についてはまた後日ブログにアップしようと思っています。

今年のオイルも上出来です♪

写真もなく簡単な形でのお知らせになりましたが、11月頃から待たせてしまっている方々もおられますのでまずは、到着したよ!とお知らせしたかったので!


お問い合わせ先
TEL&FAX:0867-66-4833
E-mail:qq9x2x29@blue.ocn.ne.jp

先日、ルーチョと私2人で、蒜山を早朝5時に出発し、神戸港へオリーブオイルを取りに向かいました。
asahi.jpg





.09 2013 お知らせ! comment0 trackback(-)

オリーブ収獲中!in シチリア と お知らせ☆

収獲の秋ですね!

ルーチョのオイルのオリーブも、シチリアでこの時期収獲の真っ只中!!!

なんと、オリーブは一粒一粒手摘みなんですよ!すごいですよね。。。


シチリアの土地で何千年も前から育ったオリーブの大木は、その1本1本それぞれが強烈な風味をもっています。

panta2.jpg

でもワインやお米と同じで、オリーブオイルの風味も、天候などの影響でその年によって微妙に変わるのです。

特に降水量が影響するので、降水量が多い年のものは風味が薄く、少ない年は濃くなるそうです。
とてもデリーケートですが、自然のことなので、調節するということはできません。

今年収獲されたオリーブからとれるオイルは、どんな風味になるのでしょうか!!!

天候や収獲時期などで変化する、デリケートな違いを味わうことも、オリーブオイルを楽しむ魅力の一つです☆


楽しみなお知らせが2つあります♪

一つ目は、今現在収穫中のオリーブから取れたノヴェッロのオリーブオイルが、もう少しすると私たちのもとへ届く予定です!!!

「Novello(ノヴェッロ)」とは、「生まれたばかり」とか「出来たての」と言う意味で、オリーブオイルやワインで使われる単語です。

蒜山ロカンダ ピーターパンで、もちろんノヴェッロをお召し上がりいただけますのでお楽しみに~☆

ノヴェッロの風味をお楽しみいただけるのは、ほんの少しの期間ですよ!

到着したらお知らせしまーす☆



そして二つ目。

昨年から計画していたことなのですが、今年はオリーブ生産をしているルーチョの家族の友達に協力してもらい、私たちだけのオリジナルのオリーブオイルを作れることになりそうです!!!

panta1.jpg

今年の2月にシチリアへ帰った時に、生産者とそのことについて話したり、写真も撮りました☆
またそのことについては、改めてブログに書きます☆



いつも読んでいただきありがとうございます。
下の「いいね!」ボタンのクリックお願いします☆


.24 2012 お知らせ! comment2 trackback(-)

【FAUG.】に妹載りました!

現在発売中の音楽ファッション雑誌【fAUG.】に、ピーターパンの末っ子のさよが載っています!

faug1.jpg


こんなに大きく~!(真ん中)
姉感動!

faug4.jpg


フォーグガールになった妹。
見開きでどーんと特集で載せてもらってすごい☆

faug2.jpg

妹、慣れないことばかりのようですが頑張ってるようです。

見ていただけたら嬉しいです♪



.18 2012 お知らせ! comment0 trackback(-)

アルゼンチン人のエド&パト☆

ピーターパンにアルゼンチン人の「エドワルド」と「パトリシア」がやって来ました!

patoedo.jpg

彼らは、3年間も世界中を旅しているバックパッカーです!

去年9月に来てくれたルースの紹介で、彼らは蒜山のピーターパンに辿り着いたということです☆


ざっと説明いたします。

ルーチョのお姉ちゃんアンナ(スペインバルセロナ在住)の友達であるアルゼンチン人のルース。
が去年、アンナの紹介でバックパッカーで来日した際、蒜山の私たちのもとへ約一ヶ月半滞在。

日本出発後、中国、インドと巡り、インドで彼らエドワルドとパトリシアと同じゲストハウスで知り合う。
(アルゼンチン同士ですがアルゼンチンでの友達ではないのです。)
2人が「予定はないが(予定は立てない。全て気分や運まかせ~!)日本へもしかしたら行くかも!?」と。
ルースが「日本はいい所よ~!蒜山というところの~」と日本でのことを話し、「もし日本に行くことがあれば蒜山のルーチョに連絡してみるよいいわ」とルーチョの連絡先を渡してくれたそうです。

そして、少し前にエドワルドからルーチョに連絡があり、蒜山の私たちのもとへと遥々訪ねて来てくれたのでした。。。



彼らは音楽を演奏したり、踊ったり、アクセサリーを作ってそれを売ったりしながら世界中を旅しているんですよ!


昨夜、早速披露してくれました♪

彼らは南米音楽を演奏しています。

南米音楽と言えば、「コンドルは飛んでいく」や「花祭り」が有名です。(タイトルを知らなくても、音楽を聴くときっとわかります!)
そんな楽曲などを、チャランゴと言うボリビアの民族楽器のギターを使って演奏してくれました!

patoedo3.jpg

ボリビアのフォルクローレの他、アルゼンチンやチリのフォルクローレ、ブラジルのボサノバなんかも!

エドワルドの声、とっても聴き心地が良いです♪
優しい声♪

生演奏で生歌、身体がゾクッとするくらいめっちゃいいです!


パトリシアは「ボンゴ」と言うキューバの民族楽器を演奏してくれました。

歌も歌ってくれました♪

patoedo4.jpg

ちなみにこの楽器両方ともピーターパンにあったものです☆

ピーターパンオーナー(私の父)は、音楽大好き♪フォルクローレ大好き♪特にケーナは何十本あるん!?ってくらいコレクションしているほどの情熱ぶり。もちろんケーナの演奏できます☆

だから、チャランゴ、ボンゴ、ケーナで合わせてみたりしてました♪

patoedo5.jpg


パトは、ダンスがすごい上手です!

音楽に合わせて、色々なステップが出てきます♪

一緒に踊れたら楽しそう!と思い教えてもらいましたが、簡単そうで難しい!ゆっくり覚えていこう。

patoedo6.jpg

ヴィートもヴィート用ボンゴを叩いて参加☆

ヴィートは音楽が大好きで、特にイタリアのタランテッラと言う踊りの音楽が流れると踊り出します♪

だから、ちょっとの間ですが、音楽好きな彼らと音楽のある環境でヴィートが成長できることがとっても嬉しいです♪



今、みんなでピーターパンのお客様に、彼らの演奏などをご披露できるように計画中です♪
お楽しみに!!!

英語&スペイン語&イタリア語が話せますのでぜひ声をかけて下さいね!
もちろん、わからないですが日本語でも!(笑)

とーっても素敵な人たちですよ☆


.20 2012 お知らせ! comment0 trackback(-)

彩世、2次審査結果発表…

3月31日午後18時、キングレコード ドリームボーカルオーディションの2次審査結果の発表がありました!

3次審査に進めるのは30名!

家族でパソコンの前でドキドキしながら結果発表を見ました。。。

結果はというと…










通過しました!!!

よかった!!!残ったっ!!!

HPで流れている結果発表の動画の【関東ブロック】の【一番上の右】です!

エントリーリストでは【6】番の【泉 彩世子】です!



2次審査通過し、3次審査はどうなるかと言うと…

「未来の歌姫はここから生まれる!3次審査はあなたが審査員!」と、公式HPでも書いてある通り、一般視聴者の投票で3次審査通過者が決定されるそうです!


【審査内容】ドリームボーカルオーディションHPより)

「4月4日(水)に公開する2次審査通過者の個人ページに、2次審査通過者の歌う姿やインタビュー動画を掲載。さらに通過者は、ブログへの書き込みによって自身の魅力をアピールしていきます。」

彩世のブログ、見てやって下さい★⇒ドリームボーカルオーディションオフィシャルブログ「No6泉彩世子」(投票は4月4日(水)正午開始!)
(前回ブログで紹介したブログはお休みして、審査期間中はこちらのブログを更新していくみたいです。)


「ユーザーの皆さんは、審査員となって彼女たちの個人ページをご覧になり、5点満点で評価してください。皆さんの審査結果を集計したデータはランキング形式で毎日更新していきます。」

毎日ランキング形式で審査結果が出るなんて~っ!恐すぎ!ドキドキ!妹のことやけど毎日ビクビクです。。。
みなさん、よろしくお願いします!


「なお、4月11日(水)、18日(水)、25日(水)には、ランキング下位5名が毎週落選。25日の時点で最終的に残った上位15名が、5月26日(土)に赤坂BLITZで行われる最終審査へと進みます。

未来の歌姫の運命を決める3次審査。皆さんの審査をお待ちしております。」


ひえ~っ!!!
毎週水曜日、ランキング下位5名が落選!?!?
どうにか上位15名に残ってほしいな!
頑張れ彩世ーーーーーーっ!!!


詳しい三次審査についてはこちら⇒「ドリームボーカルオーディション三次審査について」




審査は「同一人物への審査は1日1回のみ。1日1回であれば、何回でも審査可能」です。

ちょっとめんどくさいかもしれないですが…

できれば毎日、PCから、ケータイから、両方お持ちの方は両方からも!【No6 泉彩世子】を審査してやって下さいな。


応援よろしくお願いします!!!


.02 2012 お知らせ! comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索