FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

【海の市・山の市 2013】

明日は9月29日(日)『海の市・山の市』ですよ!

毎年恒例のこの時期の美味しいイベント!

『海の市・山の市』が今年も蒜山で開催されます!

明日のみのイベントです!

ピーターパンから歩いて5分の場所が会場です☆

今朝通ると、テントがたくさん張ってあり明日の準備が着々と進んでいました!

umiitiyamaiti1.jpg


去年、私たちピーターパンは、『シチリア菓子のカンノーリ』で出店させていただき、あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様に来ていただきました!
そして準備していたカンノーリ全て完売することができました!
本当にありがとうございます!

umiiti11_2013092811412175c.jpg

楽しみに「今年も出すの?」と聞いて下さる方が何名もおられましたが…今年は出店できませんでした。。。

ごめんなさい。。。

私たち、そして、ピーターパンスタッフもピーターパンと各家庭のお仕事など、手が回らずで、大事なことを両方失敗してはいけないと、今回は出店を断念しました。

楽しかったし、好評いただいて嬉しかったのでやる気はあったのですが…。
いつか又の機会に出店するかもしれないので、その時はどうぞまた応援して下さい☆

明日は、私たちもお客さん側として、美味しいものを食べに出没します!


去年と違って、今年は天候にも恵まれそうで、お客様もスタッフの方も出店されるお店の方にもよかったなー!と安心しています☆

umiitiyamaiti2.jpg

HP【海の市・山の市2013


スポンサーサイト



.28 2013 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

夏、たくさんのご利用ありがとうございました!秋もお待ちしております!

よく頑張ったー!!!
今年の夏も頑張ったー!!!

今日は、ピーターパン8月2日から1ヶ月ちょいぶりのお休み☆
7月後半からお客様が続いていたので、貴重な一日です☆

「やっすみーーーーー!!!」って叫んで喜べるのも、たくさんお客様が来て下さったから☆
休みがたくさんあっても、お客様がいなかったら喜べないですからね笑

この夏も、たくさんのお客様がピーターパンをご利用下さいました。
本当に本当にありがとうございました!

日々、新しい出会い、リピーターお客様との再会でした☆

summer5.jpg

summer10.jpg

summer9.jpg

summer4.jpg

summer6.jpg

こちらもお客様に楽しませていただいています♪


すぐに連休で、明日からまた営業です!
今日はリフレッシュして、明日からまた、お客様に楽しんでいただけるよう頑張りまーす☆

秋の蒜山もすごくおすすめです!
ぶどうに、栗に、さつまいもに、きのこに、新蕎麦に…美味しいものも沢山です!

vitucci1.jpg

vitucci2.jpg


秋も、ピーターパンでお待ちしております!

summer7.jpg





.11 2013 ログの宿 ピーターパン comment2 trackback(-)

夏限定!【シチリア式朝食】始まります!

梅雨明け~っ!夏ーっ!!!解禁!

【シチリア式朝食】☆

granitabri3.jpg

蒜山のジャージー生クリームが乗った、エスプレッソのグラニータ。
そして、オレンジ香るほんのり甘いブリオッシュ。

昨年、お客様にとても好評だったので今年もやります!


ブリオッシュをちぎって、グラニータに浸して食べるのが、シチリア式食べ方なのです☆

granitabri4.jpg

昨年は、朝食の時間、お客様がこの写真のようにシチリア式にお召し上がりいただき、ピーターパンのダイニングがシチリアのBARのようでした。


グラニータは、シチリア生まれの氷菓子。

現地では、様々な味があります。

ジェラートも美味しいですが、夏の暑い日は、さっぱりのグラニータもおすすめです☆

ピーターパンでは、コーヒー味をお出ししています。

エスプレッソをエスプレッソマシーンで入れて作っています。

苦いエスプレッソに、ジャージー生クリームが合わさり最高です♪


ブリオッシュは、去年、お客様にお出しするまで何度も何度も試作して、シチリアのBARで食べるようなブリオッシュが完成しました。

granitabri2.jpg

中に入れているオレンジピールは、冬の間、国産ブラッドオレンジを料理に使い、夏のために!と皮はせっせとオレンジピールにしたのもを小さく刻んで入れています。オレンジの香りがふんわり♡

granitabri1.jpg

ピーターパンでした味わえない朝食、ぜひ!食べにいらしてください!


夏限定で、肌寒くなった頃に終了です。


※通常のサラダなどもご用意しております。
.12 2013 ログの宿 ピーターパン comment3 trackback(-)

「おはな、おみずのんでるねぇ」

ピーターパン入り口のお花に水をあげてくれるヴィート。

mizuyari3.jpg

真剣!

mizuyari.jpg

お花の根元じゃなくて、花びらにお水をやるから、お花がかわいそうなことに…。

きっとみんな、小さい時は花びらにお水をあげてたはず。。。私も。

mizuyari2.jpg

「ゴクゴクいうとる。」んだって。

mizuyari4.jpg

mizuyari5.jpg

もうすぐ、蒜山ハーブガーデンのアジサイ畑がきれいになる時期ですよ。


.16 2013 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)

丸ごと一棟貸切のご利用☆

3月、4月は、ピーターパンを丸ごと一棟貸切プランでのご利用が多かったです☆

ありがとうございます♪

本当におすすめです!平日でのご利用ですと、7名様から貸切でご利用いただけちゃいます☆

少し前になりますが、こちらのお客様はバイトのお仲間11名様でのご利用でした。


ご到着からご出発まで、みなさん終始楽しそうでした♪


席決めはクジ引き!

onyasai1.jpg


お料理は、もちろん私共がご用意致します!シチリアディナー☆

onyasai2.jpg

onyasai3.jpg

onyasai4.jpg


夜も遅くまで賑やかで楽しい声が館内に響いていました。

懐かしい「尻文字」をする声も。。。


翌朝、何時まで起きておられたのか尋ねたところ、「3時4時です。」とのこと。おもしろかったでしょうね~♪

ここがピーターパンの貸切のおすすめポイントの一つ。

夜更かしても、翌朝起きてくると朝食がテーブルに用意されている!

自分達で準備しなくていいの、本当に楽で嬉しいですよね。

onyasai5.jpg


記念撮影もたくさん撮りました☆

onyasai6.jpg

onyasai7.jpg

onyasai8.jpg

私たちも元気をもらいました!

ご利用ありがとうございました!

.08 2013 ログの宿 ピーターパン comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索