FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

蒜山の春!!!桜!

蒜山にも春が来ましたー!!!

お久しぶりです!ブログの方、全く更新できていなくてごめんなさい!

元気に忙しく頑張っています!


ヴィートも3歳になりました!おもしろくなっています!


緑のきれいな蒜山へと、これからまた表情を変えていっておりますよ~♪

vicino6.jpg

桜!今!今が見頃です!写真は茅部神社の桜並木。
(また、ブログ放置しているかもしれないのでお気を付け下さい。4月19日現在情報。そしてこれらの写真は今年のものではありません。。。)

sakuran5.jpg

5002.jpg


ハーブガーデンの桜もきれいですよ。
ハーブガーデンのお花と一緒にお楽しみ下さい!

sakuran11.jpg

sakuran8.jpg

明日、4月20日(日)、天の岩戸さくらまつりが開催されます。
地元の小さなお祭りです。おもしろいと思いますよ★晴れるといいな。


それでは、もうそろそろGW!!!
まだ空いているお日にちございます!ご予約お待ちしております。

張り切って頑張ります!!!




スポンサーサイト



.19 2014 蒜山 comment0 trackback(-)

ひるぜん雪恋まつり2014 2月1日、2日開催★

今年で2回目の開催になる【ひるぜん雪恋まつり】

2014年は、2月1日(土)、2(日)の2日間です!


白銀の大絶景が広がる白樺の丘に、4,5m級の巨大かまくらとキャンドル灯るミニかまくらが出現★
なんとも幻想的です♪

横手やきそばにひるぜん焼きそば、赤ワイン仕立ての子羊のカツカレーなんて屋台も♡

yukikoi1.jpg


蒜山の人たちがこのまつりを成功させようと毎日頑張っています★

yuki5.jpg

私も少し参加させてもらいましたが…巨大かまくら制作たーいへん!技術と体力が必要です。
私にはまだまだ。。。

yuki4.jpg

今週末です!こーんなに素敵な蒜山の冬の景色と、珍しい巨大かまくら、ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです!

去年のひるぜん雪恋まつりの様子。ヴィートと2人で夕方行ってきました。→ひるぜん雪恋まつり2013


読んでいただきありがとうございます☆
【いいね!】お願いしまーす☆↓
.30 2014 蒜山 comment0 trackback(-)

蒜山の紅葉2013!

きれいです!!!見頃です!!!

rsk2.jpg


秋の青空も気持ちがいいです♪

rsk1.jpg


ピーターパン近くをお散歩するときれいな場所が♪

rsk4.jpg


朝食前のお散歩におすすめです♪

rsk5.jpg


ピーターパンのメニューも秋の食材がたくさん登場しています☆
先ほど、蒜山産のピオーネのジャムをたくさん仕込みましたよ★

rsk6.jpg


ドライブ気持ちがいいですよ♪
週末には、芝生に座り絵を描いている人たちも見かけます♪
登山を楽しまれているお客様も多いようです。

rsk3.jpg

蒜山からすぐ近くの、大山や勝山などの紅葉狩りもご一緒にお楽しみ下さいね!

お待ちしています♪


.06 2013 蒜山 comment0 trackback(-)

癒しのハーブガーデン♪

月に一度は、蒜山ハーブガーデンハービルに行きます。

何度行ってもいいところ♪

ピーターパンのお客様にも必ずおすすめする蒜山の観光スポットです。

リピーターで来て下さったお客様にも、再度訪れてもらいたい場所です。

herbill032.jpg

園内にあるブランコやコオロギを追いかけて、ヴィートも楽しんでいます。

herbill033.jpg

遊んだ後は…「ソフトクリーム」♪
ちゃんとわかっているみたい笑
ハービルのソフトクリームが好きな私は、ヴィートとここへ来たら必ず食べるのです。


冬の間は、休業となりますが、春夏秋はそれぞれ雰囲気も違います。

herbill034.jpg

たくさんの植物がきれいに植えられているハーブガーデンの周りもグルッと山で囲まれていて、本当に癒し空間です。

herbill035.jpg


お店もあるし、カフェもできますよ。
リース作り体験もできますよ。

herbill031.jpg


癒されます。。。



.17 2013 蒜山 comment0 trackback(-)

新緑のきれいな5月の蒜山観光②♪

あっという間に6月半ば!

ブログ放置状態でした。しかも、続編の途中で…。失礼致しました。

もう、5月どころか7月に入りそうですが…蒜山観光のご参考になるかと思うので、書きます!


ここは、天然酵母のパン屋さん【LOMA】。ピーターパンから車で5分くらいです。

5gatsu14.jpg


ヴィートの保育園のお友達のきれいなお母さんがパンを焼かれています。

5gatsu11.jpg

自家製の色々な種類の天然酵母のパンが並んでいます☆
店内でお召し上がりも可能です☆食べる前に、温めてもらえますよ☆

5gatsu12.jpg

店内では雑貨も販売されていておもしろいです。

5gatsu13.jpg


続いて、塩釜冷泉へ!

最近、登山をされる方がたくさんおられます。この時期はちょうど気持ちがいいですね!

5gatsu15.jpg

中蒜山の登山口はここです。出発前に美味しい塩釜冷泉のお水を飲んで、水筒に入れて出発しましょう☆

山を下り到着してから飲むのも格別です!

5gatsu16.jpg

ゴクンゴクン!

5gatsu17.jpg

ホーリーにソフトクリームもらっちゃった☆

5gatsu18.jpg

5gatsu19.jpg

ここまで来たら、お散歩がてら奥にある、塩釜冷泉の水源地まで行ってください。

5gatsu20.jpg

気持ちがいいですよ~♪

ほんまに癒されます。

5gatsu21.jpg

きれいな水。

5gatsu22.jpg

観光でよく蒜山に来る、そして来たときには塩釜冷泉に来る、と言う大阪のおっちゃんに出会いました。

その方いわく「ここ日本名水百選に選ばれてるやろ。その中でもトップ3に入るねんで!」って。

もちろんとても美味しいのですが、そこまで知らなかったー!

5gatsu23.jpg

地元の私たちが、逆に大阪のおっちゃんに教えてもらっちゃった…。

でも、観光客の方から、得意げに蒜山の自慢されて、とっても嬉しい気分になりました♪


夏も蒜山のお水は冷たいままです☆これ最高です!

近くに、美味しいお水で育ったニジマスを釣ってその場で食べられる、釣堀場もありますよ☆
ブログ記事→「蒜山で魚の釣堀♪釣ってすぐ食べれる!」
「塩釜で釣堀ランチ♪」



.09 2013 蒜山 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索