FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

影響パート2

わざわざ一段高い、このステージにやってきて…

ボンゴを鳴らすパトの影響。

なかなかの手捌きですよ♪

musicisto1.jpg

ノリノリの時は、頭を回しながら歌も歌って叩いてくれます☆

musicisto2.jpg


続いて、ギターを弾くエドゥの影響。

ヴィートのギター、ウクレレの構えかた様になってるんです。

musicisto6.jpg


チューニングもします。

musicisto3.jpg


弾き語りもします。

musicisto5.jpg

子供ってすごい観察力やなーってつくづく思います。

小さくってもこんなにしっかり観察して何かを感じてるんや。

色んなもの見せてあげたいな。


.14 2012 息子 comment0 trackback(-)

影響。

最近、毎日エドゥとパトの演奏を聴いているヴィート。

エドゥは普段から気が向けば、ギターやチャランゴを弾いたり、歌ったり♪

エドゥが演奏し始めると、ヴィートは自分のウクレレとボンゴを持ってきて音を鳴らし始めます♪

217.jpg

218.jpg

219.jpg

将来もしかしたら、「奏志郎」というもう一つのヴィートの名前が、ピッタリな人になるかな!?!?(笑)





.26 2012 息子 comment0 trackback(-)

成長してます☆

保育園帰りの夕方のある日、家の外でちょっと遊びました。

visuke3.jpg

ボールを追いかけて蹴ったり、投げれるようにもなったヴィートです☆

visuke2.jpg

父さんルーチョ、ヴィートが生まれる前、男の子を希望してた理由の一つ、バスケを一緒にしたい。なんですが、生まれて来たヴィートは小さくてボールで遊ぶなんてまだまだずっと先のことやな…と思ってましたが、いつの間にか成長していて、一緒にカルチョやバスケをする日もそう遠くなさそうです☆


穴というか溝に入りたがるヴィート。

visuke.jpg

蛇が出てきそうで恐いですが、そんなのヴィートはお構いなし。
よじ登って落ちて、よじ登って落ちて…の繰り返し。


バケツに石ころを入れていくヴィート。

visuke4.jpg

口に注目!
こうなってるときヴィートは何かに没頭、集中してるんです。。。


現在、もうすぐ1歳と4ヶ月になります。

visuke5.jpg

お客様までヴィートの成長を楽しみにして下さっていてとても嬉しいです♪ありがとうございます。
毎日新しいことができるようになって、わかって、おもしろく成長しています☆


.14 2012 息子 comment2 trackback(-)

ヴィート祝一歳☆

ヴィートが生まれて一年が経つんや。。。早いなー!

仕事と子育て、超ハードな毎日やったけどヴィートが大きな怪我もなく元気に育ってくれてよかった。


ヴィートの誕生日、張り切ってイタリアみたいに派手にやっちゃった☆

もちろん本人ヴィートは何もわかりません。

私、姉、6歳の姪っ子の3人が前からこの日を楽しみにしてました♪

fe16.jpg


3月22日で1歳になりました☆

fe1.jpg


友達もよんで☆

右がヴィートの誕生日パーティ楽しみにしてたいとこのあかり。

fe3.jpg


いっちゃん。も、ヴィートのいとこ。まだ7ヶ月。

fe5.jpg


飾り付けもしました☆

fe2.jpg

fe6.jpg


みんなには、プレゼントはいらないので美味しいごはん持って来て~!ってお願いしました☆

そしたら、美味しいごはんがたっくさん!!!

じゃじゃん!!!

【ツナとかエビフライの入った巻きおにぎり】

fe9.jpg


【蒜山焼きそば】

fe10.jpg


【刺身こんにゃくと山芋とわかめの酢の物】

fe14.jpg


【ラグーのラザーニャ】

私とあかりで作ったよ♪

fe8.jpg


【ロールキャベツ】&【ケララカレー】

fe13.jpg


【肝!?】(なんて名前かな!?)

fe12.jpg


【納豆腐】

fe11.jpg


【ホロホロクッキー】

fe15.jpg

まだ他にもありましたが…写真撮れず。。。

集まりをするときはだいたい一品持ち寄りなんですが、みんな料理上手。ほんっとに美味しい!

珍しいものもあって持ち寄り、おもしろくって大好き☆

fe7.jpg


ヴィート、ちょっとおめかししてイタリアで買っておいた服を着ました♪

fe18.jpg

シャツとか、小さいサイズやのに細かいとこまでちゃんとしてておしゃれやの。

…なのに、フェイスブックでイタリア人の友達に「ヴィート80歳のおじいさんみたい!」ってコメントされたよ!

確かに…ちっさいおっさん、みたい。。。


真ん中に座っているのはヴィートのひいばあちゃん。

fe19.jpg


ヴィート、残念ながらこの日の主役は取られました!

fe20.jpg


百均で見つけた二百円の「パンストゲーム」。

久しぶりにこんなに腹を抱えてみんな笑ったよ!!!

百均やのに二百円の価値充分あるわ。おすすめ。

fe4.jpg


【りんごの誕生日ケーキ】

fe21.jpg

シチリアで、ルーチョのパパにあかりが教えてもらったケーキ。

簡単で素朴やけど美味しいよ☆


fe17.jpg

クラッカーも鳴らして「ハッピーバースデイ3月生まれ~!」

ヴィート以外にもたくさん3月生まれが☆

おめでとう!!!

fe23.jpg

fe22.jpg


楽しかった~!!!

fe24.jpg

みんなありがと~!!!



.07 2012 息子 comment0 trackback(-)

祝っていただきました♪

昨日、何年も前からピーターパンに何度も来ていただいている常連のお客さまがいらっしゃいました☆

ヴィートが先日22日に一歳の誕生日を迎えたのですが、それを覚えて下さっていて、ヴィートに誕生日ケーキを持って来て下さいました!!!

昨日は、他にお客さまはなかったので、ディナーが終わった後に一緒にヴィートの一歳の誕生祝いをしました♪

comp2.jpg

ヴィート嬉しそう♪


ヴィートの初誕生日ケーキ、洋梨のタルト☆

【1】のろうそくまで☆

comp1.jpg

生クリームや蜂蜜はまだ小さくて食べれないかな?と色々考えて下さったみたいで、嬉しいです。

ちゃんと小さな一切れ、美味しそうに食べてました♪

comp3.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらってハイテンションなってました☆

comp4.jpg

ありがとうございます♪


最近お客さまの中で、ブログを見てヴィートのことを知っていただいてる方、去年来て下さったリピーターの方、「もうすぐお誕生日ですね」と声をかけて下さった方が何人かおられました。
たくさんの人たちにわざわざ気にかけてもらって、ほんとにヴィートは幸せやなぁ。。。
ありがとうございます☆



.24 2012 息子 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索