FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ルーチョ28歳の誕生日☆

3月12日はルーチョの誕生日~!!!

今年はちょうどこの日はお客様がなかったので、ルーチョのお祝いをしました☆

2時半スタートのちょっと遅めの昼ごはん。ちょっと早めの夕ごはん。

露天風呂付き貸別荘【雪あかり】で、おばあちゃん、フェルディナンド(父)、ルーチョ、私の4人で。ヴィートは保育園。

家族でバーベキューは昨年5月ぶりです☆

cpa15.jpg


蒜山ジャージー牛!!!牛乳も美味しいですが、お肉も美味しいですよ♪

cpa1.jpg

コテージでバーベキューされるお客様は、バーベキューの食材はぜひ現地調達がおすすめ☆

GW頃からは蒜山産の美味しいお野菜も道の駅などで調達可能です☆


じゅーじゅー!

cpa2.jpg


今日は今日は♪サルスィッツァ~ッ!!!

cpa3.jpg

津山黒豚で仕込んだ自家製ラグーサ風ソーセージ。

ずっと、炭焼きで食べたかってん!

cpa4.jpg

イタリア式バーベキュー☆焼肉のたれではなくオリーブオイルと塩!これが一番好き!

では、チーズも焼きます。

cpa5.jpg

ラグーサのカチョカヴァッロの網焼き!

cpa6.jpg

おばあちゃんまで、BBQのときに白ご飯でなくパン食べてる。

今年は、妹、母、ヴィートがいなくて4人でしたが、ゆっくりと落ち着いて食べることができて、これはこれでいい(笑)

お誕生日ケーキももちろんあります!ここからヴィートも参加☆
【鼓八ばぁる】さんにお願いして作ってもらった、ルーチョご希望のザッハトルテ!

cpa7.jpg

ドシッとしたチョコレートケーキの間にアプリコットジャムを挟んで、チョコレートでコーティング。そして甘くない生クリーム。
甘いけど、チョコがビターでジャムの酸味があって、美味しい♪

cpa8.jpg

ルーチョも、大好きなBBQに念願のザッハトルテにご満悦☆


そしたら、郵便やさんからお荷物です!

なんとなんと、イタリアの家族からプレゼントの箱が、ぴったり誕生日のこの日に到着!!!すごい!

箱一杯のプレゼント☆

cpa9.jpg


来る3月22日はヴィートの誕生日。ヴィートにもたくさんプレゼントが♪

cpa10.jpg

ヴィートも幸せ大喜び♪

cpa11.jpg


パパ、頑張って。

cpa17.jpg

「ヴィート今できないよ」

うわ~ん!!!

cpa16.jpg

大好きな車のプレゼント。かっこいー!

イタリアのランボルギーニのパトカーが、ネジで強く締められていて板から外れない…。しょんぼり。

cpa12.jpg


私にまで♡いい香り♡

cpa13.jpg

はは!ルーチョのプレゼント、載せ忘れていましたが、ちゃんとありましたよ。


ルーチョ、28歳のお誕生日おめでとう!

cpa14.jpg



スポンサーサイト



.15 2013 蒜山ライフ comment9 trackback(-)

高校友達ナナ。

高校の時の友達、ナナが家族と遊びに来てくれました。

会うの6年ぶりくらいなのかな~?

nana.jpg

私のこと思い出して会いに来てくれて嬉しいわ♪

時々こうやって色んな人が遊びに来てくれます。ありがたい。

なんか、最近特に多いな、○年ぶりの再会。。。

同窓会しようとかいう話が出てたり。なんかそういう節目なのかな??

ありがとう☆




.05 2012 蒜山ライフ comment0 trackback(-)

家族でBBQ!

5月6日、ゴールデンウィークが終わり、宿も一息。
「頑張りました!お疲れ様!」ということで、家族で打上げをしました☆

貸し別荘「雪あかり」にて。

famiglia1.jpg

雪あかりの2階は広いぞー!

自宅のように危ない物もなくヴィートには最高な遊び場所♪

「キャキャッ!」って言って走り回っていました。

famiglia2.jpg


打上げは、デッキでバーベキュー♪♪♪

私の両親、おばあちゃん、妹、ルーチョ、ヴィート、そして私。

famiglia3.jpg


今日の食材はめっちゃ豪華です☆私が奮発しました!(笑)

「黒毛和牛」!「赤海老」!「イタリア産チーズ」!

分厚く切ってステーキに♥

famiglia10.jpg


ゴールデンウィーク中ピーターパンの夕食前になると、雪あかり目の前にある畑に夕食に使うハーブを取りに来るんです。

その時、雪あかりへお泊りのお客様がデッキでバーベキューを始められていて…ものすんごいいい匂いがしてくるんです!!!

炭火焼きのお肉のいい匂い!

いっつも通るたんびに「美味しそう…バーべキューしたい…ゴールデンウィーク終わったら絶対しよ!」と思ってたんです!

ゴールデンウィーク済んで即実行!

famiglia4.jpg

網の上のアルミホイルの丸いもの。

ルーチョの育てているチーズです☆

famiglia7.jpg

プロント!(出来上がり!)

famiglia8.jpg

「スカモルツァアッフミカータチーズ」というイタリア産の燻製チーズ☆

それを、アルミ箔に包んで網で焼いたもの。

切ってそのままパクッ!

トロトロ溶けて焦げ目が香ばしくってめっちゃ美味しい!

美味しくってみんなビックリしてました☆

やってみて下さい☆



いいですね~♪

楽しい!美味しい!美味しい!美味しい!

famiglia5.jpg


バーベキュー食べ終わった後は、ピスタチオケーキのデザートをお部屋の中で。。。

私の父は2階のマッサージチェアで爆睡中。

famiglia9.jpg

私たちはその後引き上げ家へ戻りましたが、雪あかりのお客様は露天風呂に入って、このままここで爆睡できるのは最高やな…と思いました。

きっとそれぞれのお客様がここですごい楽しい思い出を作って帰ってもらえてるんかな。と思うと嬉しいです♪


今回は長女夫婦がいないけど、思い切って即実行した家族バーベキュー。良かった良かった☆



.07 2012 蒜山ライフ comment2 trackback(-)

イタリア的家庭ディナー♪

昨日の夜。

ピーターパンはノーゲストだったので、友達を呼んで夕食一緒に食べました☆


マーロンに「ラビオリを作ったけど知ってる??」と聞いたところ、「Yes!I lovo it!」と言っていたので、ラビオリを作りました☆

ラビオリ作り、友達が手伝ってくれたので、あっと言う間に600g文のパスタ生地のラビオリが完成!

パスタをパスタマシーンで伸ばす作業も、ラビオリを作る作業も、みんな初めてだったみたいで楽しんで作ってました♪

「すごい~パスタから作るなんて~」とか「初めてだわ~」と言いながら☆


私も、イタリアではまったく同じ感じでした。

パスタ作りも、ピッツァ作りも、フォカッチャ作りも…全て「ほー」っと珍しく、楽しい作業でした☆


ラビオリの他に、みんなでパパッとピッツァとトマトサラダを準備して、スピーディーに豪華なイタリアンディナーのでっきあがり~!!!

cenaravioli4.jpg

めっちゃイタリアの小さなホームパティーな感じ☆

cenaravioli3.jpg

イタリアの家庭では、「ラビオリ作ったら~食べて行ったら~?」とか、「今日はうちで一緒に夕食食べましょ。」とかって、友達を誘って、一緒に食べて飲んで。。。みたいなことはしょっちゅう。

この夜はそんな感じでした♪


みんなで作ったラビオリ☆

cenaravioli5.jpg

ブログでご紹介したのと同じ、『ラグーサ風 ラビオリの豚煮込みトマトソース 』


パパッと美味しい料理を用意して、みんなでわいわい食べる小さなホームパティー、いいですね♪

cenaravioli2.jpg

cenaraviorli1.jpg

楽しかった♪



.03 2010 蒜山ライフ comment0 trackback(-)

蒜中プチ同窓会♪バーベキュー♪

めーーーーーーーーーっちゃくちゃ久しぶりに、蒜山中学校の同級生と集いました☆

前回は去年の10月に露天風呂別荘『雪あかり』で鍋をしました。

それから、半年も経つんや。。。Σ(゚ω゚`)ビックリ

早い早い…。


この半年の間で、地元蒜山に帰ってきた友達も何人かいて、だんだんと蒜山に友達が増えてきました~!

めっちゃ嬉しい♪(´∀`人)

今回も露天風呂別荘『雪あかり』にて☆


今回は…

バーベキューーーーーーーーーー!!!(。→∀←。)♫♬♪

ひゃっほ~いっ!(o゚ロ^o)ノ

bq3.jpg

珍しく女子率の方が高い!計11名☆(*゚∀`*)v

bq9.jpg

と、のんちゃん☆

bq13.jpg

バーベキュー美味し!♡(。→ˇ艸←)♡

bq6.jpg

海老で喧嘩。ヾ(゚ロ゚*)

bq5.jpg

レタスで喧嘩。ヾ(*゚ロ゚)ノ

bq8.jpg

でも、楽しい♪ヽ(o´∀`o)ノ


バーベキュー、おススメは「きゅうり」です。

bq7.jpg

焼くんじゃないよ、丸かじり。(○´3`)ノ


「厚切り豚バラ」もおススメ。

bq11.jpg

火がボーボーなって大変やけど。

塩とレモンでね!(-∀-)



今回は、新しいメンバーも仲間入りで、プチ同窓会のようでした☆

bq12.jpg

仕事から直行の友達、子供連れて参加な友達、新妻で妊婦の友達、ママな友達…中学の時とは全然状況が違うけど、中学の時みたいにこうやって蒜山で集まれるのって嬉しいことやなぁ~☆♡(●´v')('v`●)♡

仲良い学年で嬉しい♪(●´ω)人(ω`●)ノ


.02 2010 蒜山ライフ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索