FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

完成!露天風呂~!

12月に行なった露天風呂工事、12月末には無事終了しております!

ブログを見ていると、私、露天風呂の工事の様子は毎日の様にブログに書いていたのですが、肝心な完成報告と言うか、完成した露天風呂を載せていないことに気付きましたっ!Σ(゚ロ゚;)

HPの方には載せていたのですが…(-∀-)


と~っても素敵な露天風呂が完成しました☆(。→∀←。)♫♬♪

日中の露天風呂~♪

furo43.jpg

竹林を臨みながらの露天風呂~(´∀`)ノ

本物の竹に囲まれ、心落ち着く雰囲気。。。見上げれば空が広がりとても開放的です♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

furo45.jpg

夜も素敵です☆

夜、竹林はライトアップされます。

furo44.jpg

冬には、雪見露天が楽しめます!

竹に積もった雪が、風でサラサラッと舞うのがとってもきれいで、ほてった顔に冷たい空気が当たるとひんやり気持ちが良いです♥(。→v←。)♥


春や秋は、友達が植えてくれた桜やもみじを見ながら、花見露天や紅葉露天が楽しめそうです♪。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


木の枠を取り付けて、温かみが出ました。

furo41.jpg

新しい露天風呂、お客様にもとても喜んでいただいています♪(*゚∀`*)

ぜひ、入りにおいで下さい。。。(*´∀`*)



ピーターパンの露天風呂の工事は、岡山県勝山のオカダエンタープライズさんにお願いしました☆
ログハウスを建てたいなぁ。。。と思われている方や興味のある方はHPをどうぞ(o゚ロ^o)
スポンサーサイト



.31 2010 ピーターパン改造計画物語 comment2 trackback(-)

白壁にデシモーネのタイル☆

ちょっと前に、以前シチリアで買い付けてきたDE SIMONE(デシモーネ)の絵タイルとお皿を、受付の真後ろの白い壁に飾りました☆ヾ(-∀・*)

desimonealmuro.jpg

正面の白い壁には、前からデシモーネの絵皿と、デシモーネの弟子のNINO PARRUCCA(ニーノパルッカ)の時計を飾っています☆

desimonealmuro2.jpg

白い壁がデシモーネの陶器で、カラフルで元気で賑やかになった一角は私のお気に入りです♪ヽ(*´∀`)ノ


.24 2010 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

露天風呂の楽しむ準備…

日曜日、地元蒜山の私の一つ下の友達が友達を呼んで、新しくできた露天風呂の周りに、木を植えに来てくれました★(*^▽^*)

桜、もみじ、さつき、紅かなめ、さざんかの木を植えてくれました♪

furo36.jpg

友達は庭師さんです(´∇`*)

furo37.jpg

露天風呂のデッキの向こうは小さな斜面になっていて、その斜面にも木を植えてもらいました。

furo34.jpg

斜面はちょっと大変そう(´・3・)ノ

furo35.jpg

ありがとう~!!!(´∀`)ノ

春や秋になると、花見露天&紅葉露天が楽しめるかなぁ~♪(´-`).。oO
.28 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

カーテンとテーブルクロス

ノーゲストの夜、ピーターパンのダイニングの着せ替えをしました~!ヾ(∀・o )ノ゙


テーブルクロスをすると雰囲気がガラッと変わるので、テーブルクロスをしようか☆と言う話になっています。

テーブルクロスの色を決めるのに、家にある大きめの布を出してきてテーブルに広げ、どんな感じなのか見ているところです。

sala2.jpg

色んな色でもかわいい!?!?(✿ฺ^-^✿ฺ) 


ルーチョは『濃いはっきりとしたブルー』が一番候補で、『赤』『緑』でもいいかなぁ??と。。。でも、とにかく原色系のはっきりとした色が良いと言っています(´∇`*)

sala1.jpg

ログハウスの色とも関係あるし、使うお皿の色とも関係あるし…。

みんなでいっぱいいっぱい考えて、それでも決め兼ねています。。。(・´з`・)






.25 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)

脱衣室完成~☆

12月18日(金)~13日目~


昨日は、大工さんたち合わせて8人で最終仕上げをされました!

完成間近だったところが、どんどん完成していきました!☆(^∇^)☆


17日の朝はまだこんなんでした。。。

datui1.jpg


17日夕方には壁紙がきれいに張られて…

本日18日、照明と洗面台が設置されて完成!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

datui4.jpg

どうでしょう!?(´¬`*)

以前に比べ、脱衣室がグンと広くなりました☆

お気に入りの洗面台も設置されました♪

いいわぁ♪(*´∀`*)

datui3.jpg

ランプもきれい♥♥

この下に鏡がきます♥♥

datui2.jpg

素敵な脱衣室に変身して嬉しいです♪(。→∀←。)
.18 2009 ピーターパン改造計画物語 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索