FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

雪あかりの桜満開

快晴だった今日の蒜山。

雪あかり、あかねの前に、雪あかりが建った時に植えた桜が立派に花を咲かせています!

sakuran1.jpg

きれい☆

sakuran2.jpg

sakuran4.jpg

sakuran3.jpg

2012桜便りパート2でした♪


スポンサーサイト



.27 2012 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback(-)

巨大かまくら、今年も!

今年も、大きなかまくら出現!!!

kamakura6.jpg

貸別荘をご利用されるお客様で、毎年、約10人がかりで巨大かまくらを作られるお客様の大作です☆

今年も去年の大作に比べ、より大きなかまくらが完成していました!

私が、かまくらの写真を撮りに行ったのが翌々日だったので、雪が溶けてちょっと変形してしまっていますが…。

kamakura7.jpg

だいぶ大きな穴で大人も余裕で入れます。

ところどころに小さな穴があって、そこにキャンドルを灯した形跡がありました☆

めっちゃきれいやったやろ~な~♪


蒜山に住んでいると雪を見慣れてしまっていて、「こんなにある雪でかまくらつくろう!」というよりも、「こんなにあるから雪かきかぁ…」とつい思ってしまいますが、こんなかまくらを見て、中でキャンドル灯したりして遊ぶことを想像したら、かまくら作りって楽しそうでやってみたくなりました♪





.07 2011 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback(-)

ヒグチさんも気に入りました。

蒜山 露天風呂別荘『雪あかり』に、明治時代のアンティークの水屋箪笥を置くことになりました!

京都の骨董屋さんの品物で、一目惚れしてしまいました☆(*♥д♥*)♫♬

ヒグチさんも気に入りました。

これがそのアンティーク水屋箪笥

mizuyadansu.jpg

6尺水屋で、五つののぼり(引き出し)が右側に付いています。

戸板はケヤキ、その他は檜や杉でできています。


数十年の間、どんなお家でどんな方が使われていたのでしょう。。。


『雪あかり』が建った時から探していたので嬉しい♪

今はまだ京都のお店で、抜けている棚板を付け足してもらったり、中を塗装してもらっています。

早ければ、4月の1日には届くようです。

この箪笥は、『雪あかり』の「むらさき」の食器棚となります☆

今ある食器棚より、ちょっと開けにくかったりするかもしれませんが、そんなところも楽しんでいただけたらいいなぁと思います。。。(o^ω^o)




.27 2010 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback(-)

もうすぐ見頃♪梅香る花見露天♪

蒜山はまだもう少し寒さが残っていますが、最近の風はもう冬の風ではなく「春が近づいてるな」と言うかんじの風になってきました(*´∀`*)

今朝は、鳥の泣き声が聞こえてきました。もうそろそろウグイスが鳴く練習を始める頃でしょう(o^ω^o)

蒜山 露天風呂別荘『雪あかり』の露天風呂の中庭の梅の木には、小さな濃いピンク色の蕾がたくさん膨らみ始めています♪

10ume1.jpg

10ume2.jpg

この梅の木は『雪あかり』が完成した時に植えた木で、まだ今年で1年ちょっとと、若く小さな木なのですが、たくさんの花を咲かせます。

去年は、3月10日頃からきれいに開花し始めていました☆

満開になると、ほんのりと梅の香りが露天風呂に漂います('v`●)♪

日中の花見露天とライトアップのある夜の花見露天とでは、雰囲気が全然違います。

もちろんどちらも最高です!


露天風呂は、貸切りでいつでも何度でもお好きな時に、自由にお入りいただけますので、朝も!昼も!夜も!それぞれの雰囲気の違う花見露天をお楽しみ下さいね♪

去年の梅見露天の様子はこちら☆『花見露天(✿◡‿◡ฺ)』


.02 2010 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment2 trackback(-)

外国人の方もウェルカム!

ピーターパンに突然、6人も外国の方々が!!!(゜0゜*)

WOW!

ルーチョがマーロンを家に呼んだら、マーロンが同じ英語の先生友達を連れて遊びに来ました★

ピーターパンがこんなに多国籍になったのでビックリです(>∀<*)不思議です(>∀<*)でも、なんかおもしろいです(*゚∀`*)


そして、露天風呂貸別荘『雪あかり』を見せてあげました。


みんな、和風だからかな?すーーーっごく気に入ってくれてました!(ゝc_,・。)

外国の方にもこたつは大人気で、大喜びでみんなこたつへ!(*´∀`*)

kotatsu.jpg

日本のこたつに、イタリア、ジャマイカ、アメリカ、タイのみんなが一緒なんて光景は初めてです(。→∀←。)

こたつは日本の最高の文化です!(♥ゝ艸・)


外国の方々もぜひどうぞ~!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
.12 2010 露天風呂付貸別荘 雪あかり comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索