FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ハンドメイドガラスとキャンドルのもとでディナーを♪

私が作りました~☆
ハンドメイドの、ガラスのキャンドルホルダーです☆

vetrocandela1.jpg

蒜山ログの宿『ピーターパン』の館内には、ハンドメイドのステンドグラスがあちこちに♪

全て、母のハンドメイドです。
洗面所の鏡、お部屋のランプ、ダイニングのランプなど…☆
特に女性のお客様に、とても気に入っていただいています♪

こちらのキャンドルホルダーは、ステンドグラスとはまた違う技法で、「グラスフュージング」と言う技法です。
ガラスのカケラを組み合わせ、専用の窯で焼き、ガラスを溶かす方法です。

このキャンドルホルダーは、色んな色のガラスのカケラを焼き、ランダムに組み合わせて作りました☆

vetrocandela2.jpg

蒜山ログの宿『ピーターパン』のディーなー時には、ハンドメイドのガラスのキャンドルホルダーにキャンドルを入れ各テーブルに灯し、ロマンチック空間でイタリアンディナーを楽しんでいただいております♪♪♪

次回はどんなのを作ろうかな~☆

スポンサーサイト



.05 2011 ガラス細工 comment0 trackback(-)

ガラス絵~花畑~

ガラス絵を作ってみました☆(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

garasue6.jpg

garasue2.jpg

garasue3.jpg

garasue5.jpg

garasue4.jpg

garasue1.jpg

.25 2010 ガラス細工 comment0 trackback(-)

カラフルヘアゴム

久々に、ガラス工房にこもってガラス細工をしました(○´3`)ノ

地下に工房があるのですが、冬は寒くてなかなか作る気にならないのですが、ガラス細工をしたーくなる時が時々あります。。。

ヘアゴムを作りました~☆

キャンディーのような、見ててワクワクすすヘアゴムが完成しましたよ♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)♫♬ฺ♦♥。+゚

hairgom1.jpg

白のガラスを正方形に切ったものが土台で、その上に、小さな正方形に切った色んな色のガラスをランダムに乗せています☆

その上に透明のガラスを乗せ、サンドイッチすることもよくありますが、今回はむき出しのままにしました。

hairgom2.jpg

サンドイッチすると出来上がりは、表面がツルッとなり、水の中にあるような感じに仕上がります(ゝc_,・。)

むき出しにした場合は、表面がポコポコと凹凸ができて、見た目感触も面白く仕上がります(ゝc_,・。)




.02 2010 ガラス細工 comment0 trackback(-)

『ジャッポネーセ』

ガラスの箸置き『ジャッポネーセ』(和風)を作りました~!(*^-^*)

黒と赤のガラスの上に、銀箔とキラキラ鉱物の粉を乗せ、透明なガラスで挟みました★

ガラス細工、使う材料や色で洋風にも和風にもなります。

銀箔を使いましたが、上にかぶせた透明のガラスと反応して、銀色が金色になりました。

hashiokiwafuu1.jpg

10個作りました~!

完成品がずらっと並ぶと嬉しいです♪

hashiokiwafuu2.jpg

お正月なんかに、親戚と集まってのお食事に使うのにぴったり(=^ㅇ^=)~♬

.07 2009 ガラス細工 comment4 trackback(-)

結婚祝いに♪

9月に結婚した私の友達へ、お揃いの箸置きを作りました~☆゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

hashiokipre1.jpg


ガラスの棒を使って、旦那さんの名前『KOUICHIRO』って書いてます♥

hashiokipre3.jpg


『幸せの4つ葉のクローバー』

七色に光るダイクロガラスも乗せてます☆

hashiokipre5.jpg


『ハート』(´∀`)ノ★.。.:*・゚★.。.:*・゚

hashiokipre4.jpg


お嫁さんの名前『YUKIMI』♥

hashiokipre2.jpg

ガラスのビーズ「ミルフィオリ」がかわいいでしょ(ゝc_,・。)♪

この画像からはわからないですが、ガラスの間にはキラキラの粉を挟んでいます☆

もちろん、旦那さんの方にも☆



これから新婚生活で使ってもらえらたらうれしいなっ♪(♥∀♥)
.25 2009 ガラス細工 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索