FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

楽園♪ファヴィニャーナ島★

いきなりですが!6~7月のシチリア島の写真です!


これは、シチリア島西部トラーパニ(お塩で有名な街!)から船で20分ほど離れた離島「ファヴィニャーナ島」で
す☆


6月~7月にかけてシチリアに行くことが多いのですが、今年は冬に行ったので、夏のシチリアはお預けです…。

ですが、前に旅行に行った季節がやって来ると、その旅行のことを思い出しませんか!?

今年も写真を見て思い出して…やっぱりめちゃくちゃきれい!みなさんにも見てもらいたいです☆

簡単な説明と一緒にきれいな写真をアップしまーす!


この時期のシチリア旅行は超おすすめです!

日本は梅雨。シチリアはバリバリの夏!

ですが、シチリアの8月なんてこれよりもっと暑くて…日本人の私たちにはちょっと辛いかも。。。

夏なので、海に入れますよ~☆

でも、海岸にはまだまだ余裕があり、ゆっくりと海水浴や日光浴が楽しめます。

fav1.jpg

宿泊施設の料金もトップシーズン料金にはなってないので、空室もあるし、安く旅行ができます☆

日本からの航空券も6月は安い方ですよ☆



ファヴィニャーナ島のおじいさんたち。

fav2.jpg


漁から帰ってきて、網のそうじとかほつれたのをほどいたりしてるのかな??

fav3.jpg

船の上でも。

fav6.jpg

おじいさん多いな。この島。


街の中心にトラックで来た野菜&果物屋さん。

真ん中、ルーチョ。私たち、滞在中はキャンプ生活だったのでもっぱら自炊でした。

だから、このお店には何回も食料調達に利用してました。

fav4.jpg

つづく…
.10 2012 未分類 comment0 trackback(-)

彩世ライブのお知らせです♪

ピーターパンの三女の彩世(さよ)です。
いま東京で、歌手を目指して活動中です。myspaceが、今日できました。
http://www.myspace.com/1005017305#
2月2日にライブをします。
東京あたりに住んでおられる方、どうぞ聴きにきてくださいね。

お友達やお知り合いが東京におられる方、どうぞ広めてください。

「ココロノナカカラ」
■2月2日 19:00~
 (彩世 20:40~21:10)
■場所:吉祥寺 スターパインズ・カフェ
 ¥2300/¥2600+1drink
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

「笑い飛ばせ」 作詞作曲:彩世


「1月と8月」 作詞作曲:彩世(蒜山をイメージして作った歌です。)


.02 2012 未分類 comment0 trackback(-)

被災地の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

3月11日に、発生いたしました東北地方太平洋沖地震に被災されました方々犠牲になられました方々に心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。

ニュースで流れる映像に、見る度見る度驚かされます…。
今まで見たことのない信じられない光景や、被災地の方々のインタビューなど…私の想像を絶する被害で。。。遠くの私達には何ができるんだろう…??

生まれたての赤ちゃんから、お年寄りまで、それぞれ大変な大変な思いをされているでしょう。。。
私が今4日後に出産予定を控えた妊婦なので、被災地の妊婦さんや赤ちゃんのことつい考えてしまいます。
やっとやっと生まれて来た赤ちゃん、まだ小さくて弱いのにミルクが飲めない状況…お母さんどれだけ不安なんだろう。。。これからお産のお母さんも。。。


あれだけの被害に対して、私たちのできる募金なんてなんの足しにもならないかもしれないですが、私とルーチョも募金をしました。

本当に早く!早く!余震など他の災害が収まり、少しでも良い状況に変わってほしいです!

被災地の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。





.16 2011 未分類 comment0 trackback(-)

★日&伊★ディナー!

昨年12月、ルーチョファミリー滞在中の風景です♪

ほぼ毎晩、両家みんな揃っての夕食でした~☆

この夜の夕食は、ルーチョパパの作るリゾットとたこ焼き~!!!

イタリアーノとジャッポネーゼ★


パパ、チッチョ特製の海老とアスパラのリゾット!

lufam8.jpg


そして、みんなでホットプレートを囲んでたこ焼き!

lufam6.jpg

私が前にたこ焼き用鉄板をおみやげにシチリアに持って行ったことがあって、みんな既にたこ焼きはシチリアでもしたことがありますが、みんな大好きなので♪

lufam7.jpg

でも、ホットプレートはみんなで調理できるし、食べれるし♪

イタリアにはない文化☆

楽しいし、温かいうちにすぐに食べれるので好評です☆

lufam9.jpg

イタリアーノもジャッポネーゼもどっちも美味しかった~!

.09 2011 未分類 comment0 trackback(-)

☆結婚しました☆

ピーターパンにいらっしゃったたくさんのお客様に、私とルーチョのことで、「いつご結婚されるんですか?」「素敵なカップルですね~」「どうやって知り合われたのですか?」「お幸せに~」など…と気にかけていただいて…ありがとうございます!

大変大変ご報告、遅くなりましたが…(;→㉨←)


私とルーチョ、蒜山とシチリアの超遠距離をお互い行き来して約8年…昨年、結婚いたしました~!!!♡(●´v')('v`●)♡


出雲大社で挙式をしました☆

matorimonio.jpg

ルーチョの家族が遥々シチリア島からやって来てくれましたよ!

晴れたとーーーっても良い天気の日で、最高の結婚式になりました♪


これから2人で、「ピーターパン」がより素敵な宿になるよう頑張っていきます!

これからもよろしくしくお願いします。



.17 2011 未分類 comment12 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

Arisuzza

Author:Arisuzza
1985年、大阪府豊中市出身。三姉妹の次女。
1995年、大阪から蒜山へ家族で移住。両親が蒜山ログの宿『ピーターパン』を始める。
高校ニ年生で、一年間、イタリアのシチリア島へホームステイをしながらの高校留学。滞在先のシチリアが大好きになる★
出身地である豊中のイタリアンレストラン、シチリアラグーサのレストランで料理修行。
2011年、シチリアで出会ったルーチョと結婚。
両親から『ピーターパン』を引継ぎ、私たち夫婦での経営スタート。
そして、めっちゃ元気な男の子、奏志郎ヴィートを出産。マンマになる。
毎日、ピーターパンの仕事と子育てで多忙ですが充実しています☆
趣味は、海外旅行、料理、食べること、パーティー、息子と遊ぶ。♬ღღღ(♡´∀`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索